On Air ReportOn Air Report

11月28日(金) 銀座美人

銀座美人2025.11.28
「銀座美人 銀座くらしの相談室〜!」

毎週金曜日のこの時間にお届けしている銀座美人ですが、
毎月、最後の週は、銀座のお店やプロフェッショナルに、
暮らしの中で生まれた悩みや疑問にお答えいただきます!

今回は、RN:ゆっちゃん さんからのお悩み!
「ずっとスマホのカレンダーアプリを使っているのですが、   
来年は、紙の手帳でスケジュール管理してみたいと思っています。  
仕事以外にも、資格取得のためのタスクや目標など、
手帳に書きたいなと思っているのですが、どんな手帳を使えばいいのか
アドバイスいただきたいです!」

今日は、銀座2丁目。
明治37年創業、文房具の銀座・伊東屋手帳売り場担当の橋本さんに
アドバイスをいただきました。

1階から8階まで幅広い幅広い文房具を取り扱う伊東屋さん。
創業以来、常に革新的な発想で文具の楽しさを伝え続け、
国内外から多くのファンが訪れる人気スポットとなっています。

現代では、手帳へのニーズが変化したり、多様化したりする中で
それに対応する商品がどんどん生まれてきています。

スマホやパソコンとの役割分担が大切、とのこと。
そこを整理することで、おのずと自分にあう種類の手帳が見つかる予感がしますね!

銀座・伊東屋では、オリジナルの手帳も販売中!
「フリーダイアリー」という、自分の使いやすいように使える手帳が人気で、
数字が埋まっていないため、どの月からでもどの曜日からでも使うことができます。

他にも、「ホリックログリフィル」という商品が人気です!
→映画・旅行・グルメ・サウナ…など、自分が体験したログを記録して、
ジャンルごとの台紙を手帳にはさみ込みます。

詳しくは、番組Xに写真を掲載しますので、ぜひチェックしてみてください!



「銀座くらしの相談室」では、今お聞きのあなたから、
銀座のプロフェッショナルにアドバイスしてもらいたい、日々のお悩みを募集しています。


暮らしの中でふと生まれた疑問から、相談まで!どんなお悩みでもOKです!
プロの力をお借りして、お悩み解決しちゃいましょうー!

メッセージは、Blue Oceanウェブサイト、メッセージフォームから
「銀座美人 銀座くらしの相談室」を選んで送ってください!



  • メッセージを送る
  • ツイートする

番組をタイムフリーで聴く番組をタイムフリーで聴く

InstagramInstagram

番組インスタグラムへ

radiko.jp タイムフリー 過去1週間分の放送がお聴きいただけます

注意事項
  • ※TOKYO FMの放送エリア内(1都6県)では無料でお聴きいただけます。TOKYO FMの放送エリア外からはradiko.jpプレミアム(有料)でお聴きいただけます。
  • ※過去番組の再生について、再生開始から3時間以内であれば何度でも聴き放題(一時停止/早戻し/早送り可能)。3時間を過ぎるとその番組はお聴きいただけなくなります。
  • ※放送時間の変更、祝日などの特別編成、放送休止などで番組を聴取できない場合もございます。

Coming Soon Coming Soon

GuestGuest