1月30日(金) 銀座美人
銀座美人。
昔と今がとけ合い、いつの時代にも最先端をいく、魅力あふれる街、「銀座」。
最終週は、「銀座くらしの相談室」と題して、
銀座のお店やプロフェッショナルに、暮らしの中で生まれた悩みや疑問にお答えいただきます!
東京都・ 45歳(女性) RN:あゆ さん
40代になってから、持っている洋服が似合わなくなった気がして困っています。
新しい洋服を買おうと思うんですが、育児と仕事に追われ、ゆっくり買い物に行く時間もなく、
そもそも、今野自分に何が似合うのかが、わかりません。
今日は、こちらのお悩みに、
顔タイプ診断®を作り出した一般社団法人日本顔タイプ診断協会の創業者で、
銀座のトータルプロデュースサロン「HAPPY SPIRAL」を運営する、
岡田実子さんに、お答えいただきました。
似合う洋服がわからないという人は多い。ポイントは、その人の体や顔といった造形にフィットする、調和する服を着ること。パーソナルカラー診断や顔タイプ診断、骨格診断など、顔や体を理論的に分析する方法をもとにすると、客観的に自分にどのよう服が似合うかがわかるようになる。
とはいえ、誰もが受けに行くわけではないので、今日はそのヒントをお伝えしたい。
まず、一番簡単に似合う服を見つけるポイントは、「顔」。顔によって印象が決まり、似合う服が違って見える。
特に、ポイントを1つだけ挙げるとしたら、「目」。目が切れ長でスッとしている人は、シンプルでスッキリした服が似合って見える。反対に、目がぱっちり二重で丸い形の人は、シンプルな服を着るとちょっと寂しく見える。男性服売り場にあまり売っていないような服(シンプル過ぎない服)が、目に丸みがある人には似合いやすい傾向。逆に目がスッと切れ長の人は、シンプルでスッキリとした服を着ると顔が引き立つ。
さらに詳しくするのが顔タイプ診断。「顔タイプ診断」とウェブ検索すると、私が診断そのものを作っている、日本顔タイプ診断協会というサイトが出てくる。無料でポチポチと診断できるので、体験してみてほしい。
今日は、一般社団法人日本顔タイプ診断協会の創業者で、
銀座のトータルプロデュースサロン「HAPPY SPIRAL」を運営する、
岡田実子さんにアドバイスしていただきました!
顔タイプ診断、ネットですぐできるのでアクセスしてみてはいかがでしょうか?
岡田 実子|顔タイプ診断®創始者
「銀座くらしの相談室」、では、今お聞きのあなたから、
銀座のプロフェッショナルにアドバイスしてもらいたい、日々のお悩みを募集しています。
暮らしの中でふと生まれた疑問から、相談まで!どんなお悩みでもOKです!
プロの力をお借りして、お悩み解決しちゃいましょうー!
メッセージは、Blue Oceanウェブサイト、メッセージフォームから
「銀座美人 銀座くらしの相談室」を選んで送ってください!







































