5月8日(金) 銀座美人

銀座美人。
昔と今がとけ合い、いつの時代にも最先端をいく、魅力あふれる街、「銀座」。
先週に引き続き、話し方トレーニングサービスを展開する株式会社カエカが運営する、kaeka銀座校を訪ねています。
今の自分の話し方を分析したのち、
スポーツジムのように専属パーソナルコーチと一緒に理想の話し方を目指す、kaeka。
今回は代表の千葉佳織さんに、話し方に興味を持ったきっかけについて伺います。
15歳から高校の3年間、部活で「弁論」をおこなっていた千葉さん。もともとは話すことに強い苦手意識や恐怖心があり、それを克服したいという思いが弁論を始めるきっかけとなりました。
自らの録音を何度も聞き返し修正を重ねるなど、独自のトレーニング法を確立し、全国大会で4度の優勝を果たすまでに。
弁論で結果を出したことで、あまりカッコ良い部活とおもってなかった周囲の評価が一変した経験から、話し方による「ゲームチェンジ」の可能性を強く実感した。

日本社会において話し方やコミュニケーションの学習が未だ浸透していない現状を、自らの手で変えたいという使命感から起業に至ったそう。
話し方を磨いたことで、自分の意見に自信が持てるようになり、人生そのものが生きやすくなったと実感されています。
現在も自身のトークを聞き返しフィードバックを受けるなど、話し方の探求に終わりはないと考えており、話し方の学習は一過性のスキルの習得ではなく、一生を通じて磨き続ける「生涯学習」のようなものであると捉えています。
来週は、kaekaで新しく始まった「雑談・関係構築トレーニング」について伺います!
「銀座くらしの相談室」、では、今お聞きのあなたから、銀座のプロフェッショナルにアドバイスしてもらいたい、日々のお悩みを募集しています。
暮らしの中でふと生まれた疑問から、相談まで!どんなお悩みでもOKです!
プロの力をお借りして、お悩み解決しちゃいましょうー!
メッセージは、Blue Oceanウェブサイト、メッセージフォームから
「銀座美人 銀座くらしの相談室」を選んで送ってください!





































今どき「燃油サーチャージ」無し!? 日本から直行便で約9時間、“幸せの国”「フィジー」の魅力を深掘り
ジムに入会したもののサボりがち…みんなはどうしてる? モチベーションが上がらないと悩む相談者への共感・アドバイス続々
「親の病気」を本人の知らないところで知ってしまった…本人に「どう切り出すべき?」葛藤する相談者へのアドバイス続々
「この人にはやってほしくない。でも自分もやりたくない…」我の強いリーダー候補に悩む相談者へのアドバイス続々

