おうちヨガ「ブジャンガーサナ(コブラのポーズ)」

おうちヨガ「ブジャンガーサナ(コブラのポーズ)」のメイン画像

ここで一息、「おうちヨガ」の時間です。
この時間は、とっておきのリフレッシュタイム。ヨガ講師の資格を持つわたし住吉美紀と一緒に、「からだのみらい」のために、ヨガで心と体を整えていきましょう!

BOでは初心者でもとりくみやすいヨガのシークエンスを考えました。全部で8ポーズあります。
今日はポーズ4「ブジャンガーサナ(コブラのポーズ)」。
とても人気のあるポーズです。

●マットの上にうつぶせに寝てください。両足の甲は床につけます。両手の指を適度に広げて、手を両肩の脇につきます。

●吸う息とともにあごを上に上げていきます。両腕を伸ばしながら、胸を床から持ち上げてください。このとき腰を傷めないようにしてくださいね。お腹に力を入れて、肩甲骨あたりをそらす意識で行いましょう。

●肩に力が入らないように、首を長く長く伸ばすイメージで。目線は上、ゆっくりと呼吸を続けてください。もう十分だなと思ったら、息を吐きながらゆっくりとおりてきます。

今日は「ブジャンガーサナ(コブラのポーズ)」でした。住吉のポーズはXでチェックしてください。

このコーナーでは、一週間分のロカボナッツ4袋(およそ一か月分)を毎週1名の方に差し上げます。
毎日の食生活に無理なく取り入れて、健康生活を始めませんか。
番組HPの「おうちヨガ」のバナーをクリックして、ご応募ください。たくさんのご応募、お待ちしています!

おうちヨガは今日が最終回。これからもヨガで心と体を整えてくださいね♪