SCHOOL OF LOCK!応援部

ここはがんばっているみんなを応援する部活動!
応援されたい生徒よ、いつでも集まって来い!
SCHOOL OF LOCK! 応援部

『我夢者羅道』に1人目の入門者が!!

応援部 2013.4.12 金曜日

20130412_sol101.jpg

応援部に、ある一人の生徒の書き込みが届いた!
 

校長、教頭ごめんなさい
ラクロス部作れませんでした。入部者は0で(*_*)とりあえず帰宅部です
 
ぷるぷるH
男/16/東京都
2013/04/11 22:23



RN ぷるぷるHは…
去年、男子なのに、女子ラクロス部へ豪快に入部した男!
一年間は、女子ラクロス部マネージャーとして頑張ったが、「どうしてもラクロスがやりたい!!」と、男子ラクロス部をつくることを宣言していました!
 
そんな中で届いた、今回の書き込み…。
これを見たよしだ教頭から、RN ぷるぷるHへ激励の言葉!!
 
よしだ教頭「オレはお前のことを信用しているぞ!! とりあえず、女子ラクロス部に入るのも良し!あきらめずに男子ラクロス部をつくるのも良し!一年間、何もしないでいるのはナシだぞッ!!!」
 
これからも、報告を待っているぞ!頑張れーーーー!!
 
20130412_sol102.jpg

SCHOOL OF LOCK!応援部は、シーズン8がスタート!
“ガムシャラに頑張る生徒”を全方位で応援しています!
 
このシーズン8の新機軸!それは…
 
夢への道をガムシャラに突き進め!
我夢者羅道(がむしゃらどう)!!!
 
我夢者羅道とは……
自分の夢、夢中になっていることに対して、ガムシャラに頑張っている者たちのことである!
 
「学校一、美人なあの子に恋をしていて、あの子と付き合うために10回告白して、全部振られているけど、ひたすらガムシャラにがんばってます!」
「今は部活で補欠ですが、ガムシャラに練習しています!絶対にレギュラーを掴んで、全国大会に出て、活躍するのが夢です!」
 
我夢者羅道は宣言ではなく、すでに夢に向かいガムシャラになっている!!
自分で越えられるか越えられないか分からない、とても険しい道、高いハードルに挑戦している!
そんな生徒を応援していくゥゥ!!
 
20130412_sol103.jpg

今夜は、さっそく我夢者羅道への入門者がいるとのこと!!
 
よしだ教頭「“我夢者羅道ォッ!!”入門者よ、参れッ!」
 
くすのき♪ 長野県 17歳 女
 
RN くすのき♪がこの我夢者羅道に入門できたということは!何かに向かってガムシャラになって頑張っているということォ!!
その頑張っていることを教えてくれぃ!
 
くすのき♪「私は教員免許を持つ声優になるために頑張っています!」
 
とーやま校長「教員免許を持つ声優さん…?」
 
よしだ教頭「二つを取りにいっているのか!」
 
くすのき♪「はい!」
 
小学校の担任の先生が、お姉ちゃんみたいな存在で、すごく好きだったという、RN くすのき♪!
「自分もそうなりたい」と思っていたが、高2のときに友達の影響で“声優”に興味を持ち始めた!
それから…声優について調べたり、アニメを見たり、声優の専門学校のパンフレットを集めたりしているうちに、「自分も声を使って人を楽しませる仕事をしたい!」と思うように!!
しかし、先生になる夢もあきらめきれないので、後悔しないように、どっちも目指すことにしたんだって!!!
 
よしだ教頭「いいですね〜!くすのき♪は、この『我夢者羅道』のトップバッターにふさわしい!!」
 
くすのき♪「ありがとうございます!」
 
よしだ教頭「普通は、どちらか一方の夢をあきらめがちですけど、両方取りにいってるもんな!」
 
そんなRN くすのき♪は、平日は部活があるので3時間、休日は5時間、勉強!
そして、声を出すために、腹筋40回以上!滑舌を鍛えるために早口を言葉を35種類!“毎日”やっているとのこと!!
部活、勉強、声優になるための練習…全部やっているなんてエライッーーー!!!!
 
20130412_sol104.jpg

よしだ教頭「ちょっと、今のところの成果を見せてもらえないか?」
 
くすのき♪「はい!いいですよ」
 
よしだ教頭「とりあえず、とーやま校長と勝負してもらいましょうか!」
 
なんと、RN くすのき♪と、とーやま校長で早口言葉対決をすることに!!!
 
とーやま校長「あの、なんで、僕なんですか…」
 
よしだ教頭「くすのき♪は、プロの声優を目指しているわけですから、とーやま校長に負けていては、夢は掴めないですから」
 
とーやま校長「まあ〜僕も、滑舌はいい方ですから〜」
 
あれ?とーやま校長そうだったっけ?(笑)
 
お題は「新春シャンソンショー」
 
まずはRN くすのき♪!!
 
くすのき♪「新春シャンソンショー、新春シャンソンショー、新春シャンソンショー」
 
完璧ィ!!パーフェクトォー!!!
 
続いて、とーやま校長!
 
とーやま校長「新春シャンソンショー、新春さんそんしょー、しんすん」
 
よしだ教頭「はい!くすのき♪、おめでとう!!」
 
イエーイ!RN くすのき♪の勝ちィィーーー!!!!
 
それでは最後に、とーやま校長と応援部顧問 よしだ教頭から、くすのき♪へエールを送ります!
 
校長&教頭頑張れぃ!!!!!!!!!!
 
くすのき♪「ありがとうございます!!」
 
RN くすのき♪には、お前にぴったりのロッテのガムも送るぞーー!!
楽しみにしていてくれ!
 
お前らは1人じゃない!
SCHOOL OF LOCK!は、学校を挙げて!お前らを応援してるぞ!!
- Prev || 1 | 2 | 3 |...| 233 | 234 | 235 |...| 251 | 252 | 253 || Next -
<   2017年9月   >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE