GIRLS掲示板書き込み紹介!

SCHOOL OF LOCK!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2020年3月23日(月)PM 10:00 まで



安定のダブルピース!! 3月です。2020年3月16日です。誰愛が発売されて昨日で3年。そして3年前の今日は何があったのかというと調べたかぎり特に何もなくて、このままじゃオチも何もないのでさらに1年遡ってみたら2016年3月16日にブログがアップされているのを見つけてなんだか心と耳があったかくなった『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』今月もスタートです!! おそくなってしまってすみません。。


平手「生徒の皆さんこんばんは!SCHOOL OF LOCK! の女子クラス3週目担当・平手友梨奈です!え〜、ついに3月がきてしまいましたね。今日までの1ヶ月…そうですね、なんか…2週間前くらいかな?そのくらいからだんだんと実感がわいてきて、なんかすごい緊張するな〜っていうか、あ〜どうしようって感じでしたね。あ〜もう終わっちゃうのか...っていう気持ちもありましたし。まぁでも、やってみないとわかんないなぁと思いながら…うん、今日登校しました(笑) え〜、いよいよ今月で最後の登校になります。今日からの4日間もよろしくお願いします!! <教室ドア開いて&手紙がポン!>…はい。今月も早速手紙が届きました。読んでみます」

平手友梨奈 様

3月になりましたね。春は出会いと別れの季節なんて言いますけど、こうやって友梨奈さんがこの手紙を読んでくれるのも今月が最後だと思うとぴえんが止まらないのは、そうです私です。

3月といえば、友梨奈さんの新しい活動も色々と発表されたばかりですし、それを受けて生徒の皆さんからも沢山の書き込みが届いてます!! めでたい!!!

ということで今夜は、この1ヶ月の間に届いたメッセージを見ていきましょう!! 登校ラスト週もよろしくちゃんでーす!


平手「…そっか、そうですね。主さんとも今月でお別れなんですね。そっかぁ…なんか…(笑) なんかアレですね、さみしいですね(笑)」


・・・笑いながら言ってるところに寂しさを感じないのは自分(←職員)だけでしょうか?ちなみにこの女子クラスの主さんのことがイマイチ分かってないという生徒も実は多いんじゃないかなと思うので、登校ラストウィークですし少し説明します!!

主さんが現れたのは先代の女子クラス3週目担当・橋本奈々未ちゃんが入学してからのこと(正確にいつからかは覚えてません)。坂道が大好きなくせに女子クラスの中に姿を表すことは一切なく、粛々と手紙だけで様々な進行を行い、5年間にわたって3週目の女子生徒を見守ってきた “3週目女子クラス(通称坂道クラス)の主” と言うべき存在です。でもそんな主さんのお仕事も今週19日で終了。GIRLS LOCKS!自体がなくなるので(←マジで誰が決めたんすかこれ)その後は無職。純粋な坂道ファンに戻って心機一転頑張るつもりだと思うんですが仕事がないのでどなたか大人の方、再雇用先を紹介してあげて下さいよろしくお願いします!!! では、生徒から届いたメッセージを紹介していきましょう!

SCHOOL OF LOCK!


友梨奈ちゃんこんばんは!! くるみるくです!友梨奈ちゃんの公式HPが公開になって、夜でもテンションが高い今日この頃です(笑)
フォトギャラリーもありましたが、撮影時のエピソードやコンセプトがあったら教えて下さい!
くるみるくちゃん
14/東京都


平手「え〜と、そうですね…コンセプトは決めすぎず、成り行きに任せて撮ってましたね。カメラマンさんともすごく…もうずっと、4年間かな?約4年間くらいやって下さってて私も信頼しているカメラマンさんなので。で、私のことも理解して下さってるので、なんか『平手ちゃんはあまり決めすぎないでやったほうがいいよね』って言って下さったので、もうその場の...カメラ前に立った雰囲気とかで撮ろうかっていうので撮りましたね。うん、そんな感じですかね。コンセプトは特に決めずにやってました」

・・・補足説明!! 友梨奈ちゃんの公式HPに今夜の登校告知が掲載されてましたが(担当の方、ありがとうございます!)ご丁寧に “SOLの公式ホームページ” と “GIRLS LOCKS!のページ” の2つを掲載してくれるというこの細かい配慮!! ぜひ見習いたいと思ったのでその告知のページをリンク返ししつつ続いてのメッセージにいきましょう!

SCHOOL OF LOCK!


てちこんばんは!!『さんかく窓の外側は夜』出演おめでとうございます!!! てちにとって2回目の映画出演ですね!
Twitterで岡田将生さんと志尊淳さんとてちが一緒にお弁当を食べている写真を見ましたが、3兄妹みたいな感じがしてとても微笑ましかったです(笑)
映画の撮影現場で面白かった出来事やエピソードなどがあったらぜひ教えて下さい!
そらもっちちゃん
17/熊本県


平手「そうですね...エピソードとか出来事は沢山あったんですけど、なんかその〜…Twitterで3人一緒にお弁当を食べている写真が上がった時に、ちょうどマネージャーさんかな?が、コメントを見せてくれて。なんか写真1枚で3兄妹みたいな感じが伝わったってすごいなと思って。実際現場でも『本当に3兄妹みたいだね』って言われることもあったりとか...なんかメイクさんから『一番上はしっかりしてるけどどこか抜けてて、一番真ん中が一番しっかりしてて、一番末っ子はしっかりしてるように見えてなんかいじられるよね』みたいなことを言われたり(笑) そんな感じでやってました。本当に兄妹というか、温かい現場でした」

・・・補足説明!! フーフー!注:音声が出るので電車内で見てる生徒は注意して下さい)


SCHOOL OF LOCK!


てちこんばんは!久しぶりにGIRLS LOCKS!でお馴染みのメイクさんとのエピソードが聞きたいです!
てちのオフィシャルサイトの写真や、31日に発売のOliveでもてちのメイクを担当されてたみたいですね!
ミノンちゃん
17/京都府


平手「そうですね...あの、Maoさんって言うんですけど(笑) あの〜なんかそのOliveの撮影の時にメイクをしてもらって、髪の毛もセットしてもらったんですけど、撮影までちょっと時間があったというか、そんな時にいつも洋楽を流してくれるんですよ。で、その時に寒かったからパーカーを借りてたので、パーカーのフードを被って紐をキュ〜って絞って、顔がちょこっとしか見えないくらいにして紐をちょうちょ結びにして、それで流れてる音楽に合わせて歌ったり踊ったりしてたら『最悪!クソガキ!』って言われましたね(笑) メイクを台無しにしてしまったっていう…。でも確か、そんなにメイクも髪も崩れてなくて、そのまま軽く...ポンポンってやってもらっていけた気がします(笑) 勝手にそう思ってるだけだったら申し訳ないですけど、多分そうだったと思います。インスタ始めたらしいのでよかったらぜひチェックしてみて下さい。<SE子供イェ〜イ!!!!> ...イェ〜イ!!!!(笑) アカウント名なんだっけ?ヘアメイクマオだっけ?そんなのでやってたかな?<不正解ブッブー!> ...ヘアメイクマオマオ!? なにかわい子ぶって(笑) マオマオだって。マオマオ(笑) そう、そんな感じで今もやっていただいてます!」

・・・補足説明!! Maoさんがインスタを始めたと紹介したのは記憶が確かならこれで2回目!!! これは友梨奈ちゃん的にMaoさんがインスタを始めたことが相当嬉しい(っていうか面白い)んでしょう!



こちら、ぜひというか必ずチェック&フォローよろしくお願いします!!! 職を失ってしまう主さんも今のうちに『joshiclass_nushinushi』でインスタ始めればいいのにと思いつつ続いてのメッセージいきましょう!

こんばんは、ご報告です!! 1月の『写真部 presents 運気アップ待ち受け 2020』で、学業運の待ち受けに選ばれていた小鉄くんが早速役に立ってくれました!!
この授業が終わった後に半信半疑で携帯の待ち受けにしていたのですがまさかの…第1希望校合格しましたー!!! 他に受けた3校も合格できました!小鉄!! 友梨奈ちゃん!! 職員の皆さん!! ありがとうございます!!!!!
まーべらすおかみちゃん
15/愛知県


平手「すごーい!! おめでとうございます!きっとこれは小鉄も喜んでいると思います!! <ワン!> ...だよね!? <ワンワン!> おめでとうって言ってあげて。<ワワワワン!> …(笑) 小鉄〜!! <クゥ〜ン>

SCHOOL OF LOCK!


平手「おめでとうだって! よかったね〜!! <クゥ〜ン> …え〜と、はい。受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!」


・・・小鉄が突然ちっちゃくなっちゃいましたが気にせず補足説明!! 今からでもまーべらすおかみちゃんが待ち受けにしたという小鉄の待ち受け画像が欲しい生徒はこちらからどうぞバンバン引っこ抜いて下さいだワン!

SCHOOL OF LOCK!


平手「はい。改めて今日ご紹介した映画や雑誌、楽しみにしてて下さいね。あの〜本当に、今月は沢山の手紙などが色々届いていて本当にありがとうございます。毎日読ませていただくので。本当にありがとうございました。…なんか、そっか…月曜日はこんな感じなのか。なんか火曜日水曜日木曜日がどんな感じになるのか、ちょっと先が読めないですが…うん。では、今夜の授業はこの辺で終了したいと思います!! それでは、私とはまた明日、この教室でお会いしましょう!! 平手友梨奈でした!」


・・・登校ラストウィーク初日の授業はこれにて終了!! 先月の登校初日と比べること自体がおかしいですけど、それに比べて大人しすぎて物足りないと思った生徒もいるかもしれません。でもそれ以上に、あともう少しで卒業するなんて信じられないような、また来月もそのまた来月も授業が続いていくんじゃないかなと思うような、いつもと同じ雰囲気の授業だったんじゃないかなという気もします。

明日からの3日間も「この時間がずっと続けばいいのにな」と生徒の皆さんに思っていただけるような授業になればいいなと思ってます。残り少ない友梨奈ちゃんとの授業を一緒に楽しみましょうね。

それでは、また明日!

SCHOOL OF LOCK!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2020年3月23日(月)PM 10:00 まで

平手友梨奈のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

ページトップへ戻る