橋本愛 小テスト

20130430_g01.jpg

我が校の5週目ガールズ橋本愛ちゃん、2日目の登校です!
初日から写真部の部長に就任して【ニューコン!写真】の企画を立ち上げたりと、あっという間に初日の登校は終わってしまいましたが、そのために我が校の女子クラス入学日恒例の "アレ" ができてませんでした!
ということで今夜は、その“アレ”に挑戦してもらいましょう!!!
 
・・・ガラガラー!!!!!! バサッ!!!!
 
「え?なんですか?昨日に引き続いて、手紙かなんかですかね.....」
 
違います!これこそが女子クラス恒例『小テスト』!!!!!
 
 
SCHOOL OF LOCK! ガールズ・ロックス5週目担当・橋本愛どの。
未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! へようこそ。
本校では、アナタがどんな人物なのか、全国の生徒へ100%伝えるため、入学早々小テストを実施しています。
わが学校の生徒たるもの、好き嫌いはせず、出された問題には全て答えること!
無回答、不正解の場合は居残りしてもらうこともあるんで、そこんとこヨロシク!

 
 
・・・ということですが!
 
「なんか、テストってワクワクしますよね。すごい嬉しい!」
 
20130430_g02.jpg

・・・と、意外なリアクション!
愛ちゃんが実際に通っている学校ではテストは年に1回しかなく、1年間に勉強した範囲が全てテスト範囲!
テストのためにすごい勢いで覚えて、それをテストで吐き出すという作業が大好きなんだそうです。
SCHOOL OF LOCK! のテストに、愛ちゃんはどんな反応をするのか楽しみです!
では、早速挑戦してもらいましょう!
 
 
【問1】あなたの名前を、漢字を説明しながら黒板に書きなさい!ついでに名前の由来も答えよ。
 
20130430_g03.jpg

渡る橋の「橋」に、「本」、そして愛してるの「愛」です。
私、3姉妹でアヤ・アイ・アキっていう風に頭文字が全員「ア」なんですよ。
だから由来は...親が適当につけたんじゃないかって思ってます(笑)
でも、最近「生まれた時から『愛』っていうすごいものがまとわりついてる」と思うとすごいなぁって考えることがありますね。
 
20130430_g04.jpg

 
 
【問2】あなたの生年月日、血液型、出身地、職業を答えなさい。
 
1996年1月12日生まれ O型 熊本県出身 職業は「学生」兼「表現者」
 
20130430_g05.jpg

 
 
【問3】好きな○○を3つ答えなさい。(好きなものでも、人でも、食べ物でも、好きならなんでもOK)
 
ひとつめは...なぜか小村寿太郎が出てきたから「小村寿太郎」
ふたつめは、「甘味」かな。抹茶が好きです。
最後は、「田舎」かな。
 
20130430_g06.jpg

 
 
【問4】『あまちゃん』で共演している能年玲奈ちゃんの印象を答えよ。
 
ちなみに玲奈ちゃんは愛ちゃんの印象を「大人っぽくて、現場でも明るくて...自分のほうが年下みたい」と話してたそうです...と。
そうですね、ユイちゃんがホントにキャピキャピしてる子なので、現場でもそのキャラに引っ張られて過ごしている気がします。
 
20130430_g07.jpg

だから現場でも「明るいね」って久々に言われました (笑)
玲奈ちゃんの印象は...やっぱりアキちゃんそのまんまって感じですかね。
玲奈ちゃんっていうよりも「アキちゃんだ!かわいい!」って思っちゃって、現場にいても玲奈ちゃんの空気で癒されてる人がいっぱいいるんだろうなって思います。
あと、絶対に弱音を吐かないですね「疲れた」とか。ヒロインの鏡だなぁってすごく思います。
私は今撮影落ち着いてますけど、玲奈ちゃんは毎日大変だと思うので頑張って下さい。
 
20130430_g08.jpg

 
 
【問5】橋本愛の最近ヘビーローテーションな1曲をオンエアしなさい。
 
なぜかわからないんですけど...っていうかいいのかな、こんなの流しても (笑)
銀杏BOYZの「あの娘は綾波レイが好き」です。
 
M あの娘は綾波レイが好き / 銀杏BOYZ
 
20130430_g09.jpg

選曲理由を愛ちゃんに聞いてみたところ「こんなこと言うとホントに変な目で見られるかもしれないですけど、落ち着くんですよね....」とのことです!
 
そして、曲中に小テストが採点されて戻ってきました!
 
【小テスト画像】

 
点数は...85点!!!!!!!
 
「85点かぁ...私、90点台が大好きなのでちょっとショックですね (笑)」
 
でも、自分をテストするっていう感覚が初めてだったからとても新鮮で楽しかったそうです!
「なんでもやれるんですね、ラジオって」と言ってくれた一言が印象的でした。
 
それでは、今夜の授業もそろそろ終了。
橋本愛ちゃんが部長を務める【写真部】の【ニューコン写真】企画への応募も待ってますからね〜♪
 
あ、ニューコン写真といえば、コラボさせていただいてるのにベボベ先生のところに挨拶をしていない!!!!
 
「じゃあ、この後のベボベLOCKS! にお邪魔しちゃいましょうかね?」
 
・・・ということでこの後、愛ちゃんがベボベ先生の教室に登場しますよー!!!!
それじゃ、女子クラスの授業はまた明日!!!

橋本愛のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る