新聞部活動報告!2016年、僕の私のびっくりニュース!!

SCHOOL OF LOCK!


今年最後の登校!
3日目!!新聞部部長広瀬すずちゃんでーす!!!



すずちゃんが髪の毛切っててびっくりしました!!
これまでになかった大人なすずちゃんになっていて、嬉しかったです。
ここで質問です!!
実は、私もすずちゃんが髪の毛を切った2日後くらいに髪の毛を切りました!!
長さは肩にちょうどつかないくらいです。
朝起きた時に寝ぐせがとても気になるのですが、すずちゃんは何か気を付けている事はありますか?
ぜひ教えてください!!
じゃがRiko
女の子/14/兵庫県




すず「ショート楽ですよ。肩くらいまでってことはボブってことかな?
学校の時は結べるでしょ!でも制服に寝癖ついてるのって私めっちゃ可愛いと思うんですよ!めっちゃモエません?だから個人的にはつけててほしい!!(笑)
でも水パッとつければ直ると思うし、遊びに行く時はオイルワックスとかつけてウエットな感じにしてましたね。でも今はそのまんまですね。
ドライヤーしたそのまんまで出かける!最近イケメンになりつつあるんですよね私(笑)そのまんま自然な感じが好きなんです。でも髪切ってから楽なんですよね。もっと切りたいなー。ベリショートくらいにしたいですね。」


すず「さて!登校3日目の今夜は、こちらをお届けします!」

新聞部活動報告〜!

すず「 新聞部では、月に1度、朝日新聞にサポートしてもらいながら、生徒による、生徒のための新聞を発行しています!今月も、【SCHOOL OF LOCK!TIMES 12月号】を無事発行する事ができました〜!!」


…放送後記でチェックしている生徒は、読み進める前にっ!!
【SCHOOL OF LOCK!TIMES 12月号】をチェックしてください!

SCHOOL OF LOCK!


すず「今月もみんなから届いた写真や記事を沢山掲載していますが、今夜は、こちらをピックアップ!」

「学校アンケート」!

新聞部では毎月、生徒のみなさんにアンケートを実施しています。
今月のアンケートテーマは「2016年、僕の私のびっくりニュース」

すず「…今週月曜日に、広瀬すず的2016年を振り返りましたねー。ここで出題された「クイズ 広瀬すずの2016年の漢字一文字」の応募締め切りは、今日(14日水曜日)の24時までです!!

すず「今夜は、みんなが実際に今年経験したびっくりニュースを紹介していきます!」

まずは、東京都 16歳 男の子 おすずの守護神 くん」




「引退試合に出場!」
僕の2016びっくりニュースは部活の引退試合に出れたことです。
僕は高校からテニス部に入りました。テニスはまったくしたことがなく素人でした。
そのため、高校一年の時はコートにもなかなか入ることができずやめようかと何度も思いました。
部内でのランクも低く大会に1度も出たことがありませんでした。
でも最後の引退試合を決める部内戦で逆転勝ちして引退試合に出れたんです!
そして自分がでた試合も無事勝てました!!これが僕の2016ビックニュースです!




すず「いいですねーなんか青春!!そういうのっていましかないから、達成感というか努力は報われるというか私も負けない!!っていう精神力だけはあるので、その気持ちは来年忘れずに頑張りたいなと思います!」

それでは続いて…!
東京都 16歳 男の子 さきゅれす くんのびっくりニュース!



「広瀬すずに会った」
僕が今年一番びっくりしたニュースは…すずちゃんの映画のエキストラに参加した事です。
すずちゃんに会えた事も嬉しかったし、スタッフの人たちがキビキビ働いている姿がかっこよかった!
今は、映画のスタッフとして働くのが夢になりました。
ちょっとでも、映画に写ってるといいな〜。



すず「わっーありがとうございます!なんの作品だろ?今撮影してる”先生”でもたくさんエキストラの方が参加して下さっていて、ありがたいです。確かにスタッフさんってなかなか見ることができないですもんね、たくさんの方が協力してチームになって作ってるんです。映画写ってるかぜひ確認してみてくださいね。」

続いて…!
神奈川県 18歳 女の子 ぼとり ちゃんのびっくりニュース!



「はじめての告白…!」
今年最大のニュースは、生まれてはじめて告白した事です!
何度も頭の中で練習したのに、いざ彼の目の前に立ったら頭の中が真っ白になるぐらい緊張しました。
その時は振られてしまったんですが、一ヶ月前にその人から告白をされ、今は付き合っています。
はじめて彼氏と過ごすクリスマスに今からワクワクです。




すず「最高かっ!!!なんだっ!最後の最後までこういうニュースを聞くんだぁぁぁ!!!あっー幸せだっっ!!!!!あっーもう胸キュンしてる!!もう最高か!逆告白!あっーそういう時に壁ドンしてほしかった〜〜〜!!」

SCHOOL OF LOCK!


…とかなんとか言いながら大騒ぎのすずちゃんはす自分で選曲した
ガッキー先生の赤い糸が書き込みにバッチリはまってかなりノリノリです(笑)
最後まで自由なおすずですww

そして!来月の新聞部のアンケートテーマは…「お年玉の使い道を教えて!」
新年最初の楽しみといえば…お年玉!
何に使う予定か?をぜひ【新聞部】のページから教えて下さい!

それでは!おすずとはまた明日〜

広瀬すずのGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る