おしゃれ部活動報告!
おしゃれ部員に逆電!!

SCHOOL OF LOCK!


[ おしゃれ部掲示板 ]への書き込み


トータルコーディネート!
モードな雰囲気なコーディネートが好きなのでモノトーンなコーディネートにしてます!
モノトーンだけでは夏は重いのでスニーカーで外したりソックスで差し色使ってます!
一番お気に入りは袴パンツに古着のTシャツでつば広ハットですね笑
それだけでは味気ない時は首からアクセサリー首からさげたり(主にクロシェット)小物でアクセントつけてます笑
余談ですがモード系好きには秋、冬はほんとありがたい季節です笑
りょーたろー713 くん
男/18/富山県




風花「りょーたろー713くん!自慢のおしゃれコーディネートありがとうございます!私もモノトーンオーで好きで特に寒くなってくると白黒になりがちですよね。先月発表した[ おしゃれ部 ]のアンケートテーマは、『自慢のオシャレコーディネート!』でした!アンケートに答えてくれたおしゃれ部員のみなさん!ありがとうございます!自慢のコーディネートがたくさん書き込まれてるので、ちょっとおしゃれに自信ないなーどうやってコーディネートしたらいいんだろうって生徒の方はおしゃれ部掲示板のコーディネートを参考にしてみてくださいね!」

SCHOOL OF LOCK!


SCHOOL OF LOCK!の女子クラス!
GIRLS LOCKS!1週目担当!は、おしゃれ部部長でもある小芝風花ちゃんです!

風花「SCHOOL OF LOCK! のおしゃれ部部長として、活動してきましたが、今日でおしゃれ部部長しての活動も最後なります。わっー。悲しいな。ちょっと…そうですね、最後なので部長としての威厳を出していきたいなと思います。(笑)そうだなおしゃれ部部員に、最後の挨拶もしたいので、逆電をしようと思います!」

[ おしゃれ部掲示板 ]への書き込み


おしゃれの仕方がわかりません!
自分はいい感じだなと思っても友達にダサいって言われたことがあります
それからメンズの服しか着れないし、ズボンとガウチョしか持ってないです
どうしたらおしゃれできますか?
あや肩ロース
女/15/広島県




風花「あっー私もめっちゃ自身満々に来てった服をダサいって言われたことあります。ちょーショックですよね。めっちゃ悩んで、アクササリーと靴も選んだのになんかあってない。って言われて…めっちゃ気持ちわかります!私もガウチョ好きです!あっーめっちゃ話したい!ってことで…もしもし!」

あや肩ロース「もしもし!」

SCHOOL OF LOCK!


風花「おしゃれ部部長小芝風花です!」

あや肩ロース「広島県 15歳 あや肩ロースです!」

風花「15歳ってことは中学生?高校生?」

あや肩ロース「中3です!」

風花「中3か!あの、実は…私今日でおしゃれ部部長を卒業するんです…。まずはおしゃれ部の部員のみなさんに挨拶を。と思って電話しました!おしゃれ部参加してくれてありがとうございます!」

あや肩ロース「ありがとうございます!!」

風花「ありがとうございます!書き込み読みました!ガウチョ好きなんですか?」

あや肩ロース「好きです!!」

風花「私も好きです!!ちなみに今はどんな格好してるの?」

SCHOOL OF LOCK!


あや肩ロース「Tシャツとガウチョとスニーカーです。」

風花「あっ!私も今ガウチョ着てるからお揃いだ!結構メンズの服着るんですか?」

あや肩ロース「はい、水泳部で肩が広すぎてメンズしか肩幅が入らなくてTシャツが切れないんです。」

風花「でも今、ダボってしてるのはやってますよね?私も結構大きいサイズの好きで。何色が好きなんですか?」

あや肩ロース「白とか水色です。」

風花「さわやか系!素敵!なのにダサいって言われるの?」

あや肩ロース「言われたことあります。」

風花「私もあるんですよね…その時はどんな服装だったんですか?」

あや肩ロース「半袖のTシャツに半パンです。」

風花「えー?全然いいのにね。でもおしゃれすぎる人いるじゃないですか。先端すぎる人から見たら私たちダサいんですかね…?ちょっと自信なくなっちゃうな…「可愛くおしゃれして行きたい所とかあるの?」

SCHOOL OF LOCK!


あや肩ロース「今度遊びに行くんです!その時におしゃれして行きたいです!」

風花「ちなみにどんなメンバーですか?」

あや肩ロース「クラスの友達です!」

風花「そうなんだね!クラスの他の子達のファッションとかはどんな感んじなの?」

あや肩ロース「おしゃれですね、スカートとかも履くし。」

風花「スカート苦手なの?」

あや肩ロース「苦手です。」

風花「そうなのか!じゃあズボンがいいね。」

あや肩ロース「はい」

風花「ガウチョが好きって言ってたじゃないですか、私も今日ガウチョ着てて、これセットアップになってるんです。この服だったら女の子っぽいし、かわいいと思います!なので今この私が来てるコーディネートと同じものをプレゼントさせてください!」

SCHOOL OF LOCK!


あや肩ロース「えっ?あっ!ありがとうございます!」

風花「なのにでよかったらこの服を着て、友達と遊びに行ってください!」

あや肩ロース「はい!」

風花「私と遭遇した時に同じ格好してるかもしれないですけど、それは気にしないでください(笑)」

あや肩ロース「(笑)ありがとうございます!」

風花「本当におしゃれ部に入ってくれてありがとうございます!どんどんおしゃれになって行ってください!ありがとうございました!」

あや肩ロース「ありがとうございます!」


M 365日の紙飛行機 / AKB48


風花「この曲もたくさん流させてもらったな…あっー今日でおしゃれ部部長としての活動おしまいなんだ…なんか寂しくなってきたーー!だんだん実感が湧いてきた…でも私本当に最初おしゃれ部部長に任命してもらった時に“えっ!私が!!?”って思うほどおしゃれに自信がなかったんです。でも、おしゃれさんが[ おしゃれ部掲示板 ]に書き込んでくれて、私もその書き込みを見て、ちょっとずつ”こういう服にはこういう靴を履いたらいいのかな?“とか”色味はこれでいいのかな?”とか。ちょっとずつ考えられるようになって。みんなと一緒にちょっとずつおしゃれさんになれたかなと思いました。毎月のアンケートに答えてくれたり、おしゃれ部掲示板に書き込みをしてくれたみなさん、本当にありがとうございます!私は部長ではなくなってしまうけど、おしゃれ部掲示板に書き込んでおしゃれを楽しんでほしいです!おしゃれ部部長小芝風花でした!とーやま校長!あしざわ教頭![ おしゃれ部 ]をこれからも宜しくお願いします!」

SCHOOL OF LOCK!

小芝風花のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る