おうちヨガ「ウッティタトリコナーサナ(三角のポーズ)」

おうちヨガ「ウッティタトリコナーサナ(三角のポーズ)」のメイン画像

ここで一息、「おうちヨガ」の時間です。
この時間は、とっておきのリフレッシュタイム。ヨガ講師の資格を持つわたし住吉美紀と一緒に、「からだのみらい」のために、ヨガで心と体を整えていきましょう!

今日は「ウッティタトリコナーサナ(三角のポーズ)」。ヨガスタジオに行くと必ず出てくる有名なポーズです。

●マットの上に立ち、両足を広く開きます。だいたい肩幅2~3個分位、大きく両足を開きます。そこから、右足を45度右に向けます。左足は少しだけ内また。右足と左足の向きが違いますので、ご注意ください。

●両腕は肩の高さに上げて、真横に伸ばします。このとき肩の力を抜いてください。そこから空気をゆっくり吐いて、吸って、吐いた息とともに、右手を右足が向いているほうにぐーっと伸ばしてください。

●もうこれ以上いけないというところまで伸ばしたら、その右手を右足の甲の部分に下ろします。右足の甲をつかむのが難しければ、膝のあたりでも大丈夫。同時に左手は自然と上に向きます。左手は天井を目指して伸びている感じ。顔もできたら天井を見て。足や左側の側面にほどよいストレッチを感じてください。

●右側ができたら、左側もやってみましょう!

今日は「ウッティタトリコナーサナ(三角のポーズ)」でした。わたし住吉の「ウッティタトリコナーサナ」のヨガポーズは、Blue Oceanのtwitterをチェックしてください。