Survey Data 438
Q438. 自分の遺伝子を解析したいと思いますか?

Yes! 63% No! 37%
Yes!
遺伝子操作ができるのであれば、自分の欠点を何とかしたいですね。
アベトモNo.3812さん 男性 46歳 福島県
どんなところに長所、短所があるのかが分かれば、今後の人生に活かしたいですね。
たつしさん 男性 38歳 岡山県
良いことばかりじゃないと思うけど、自分のことが解かれば面白いですね。
R1番星さん 男性 38歳 岐阜県
遠い先祖のデーターがあるなら是非解析したいな。
テツオさん 男性 53歳 北海道
遺伝子検査サービスがあることを、最近知りました。かかりやすい病気などが分かるらしいので、機会があれば、解析してもらいたいなと思います。
ぎふっコアラさん 男性 15歳 岐阜県
はい、したいです。  髪の毛が薄い理由もわかれば、  息子に指導できるから、それはそれですが、  どこから来たのか?知りたいです。(アフリカ?インド?  やっぱり中国ですかね)
七面鳥。さん 男性 36歳 秋田県
何がわかるのか詳しく知りませんが、病気のリスクを知っていれば、検査や保険を見直すと思います。才能の傾向がわかるなんてことになれば確実に解析しますね。
ひげピエロさん 男性 37歳 愛媛県
やってみたいもんだ!!特に薄毛及び肥満並びに視力低下を確認してみたいですね。
ヤマギさん 男性 37歳 北海道
私の母は身長が163僂覆里忙笋錬隠毅鵜僂覆里如⊃板垢醗篥舛鵬燭しらの関係があるなら調べてもらいたいです!
姫ちゃん推し☆さん 女性 16歳 静岡県
じぶんって、どんなかな?と思って!
あさおさん 男性 50歳 千葉県
 遺伝子解析で病気のリスクを調べたいと思います。しかし、  今は遺伝子であらゆることが判る時代です。少し恐ろしい時代でもあるような気がします。
kiro11さん 男性 41歳 北海道
自分でも自分と言う人間がよく分からなくなる時があるので…遺伝子レベルで解明したい!
ずきんさん 女性 33歳 熊本県
自分のこと知りたいじゃないですか
モカチーノさん 男性 16歳 大阪府
思います。というより、それ系統の研究をしているので、自分で自分の遺伝子を測ったりもしてます。  自分の体のことは、やはり自分で知っておきたいです。
もるたんさん 男性 35歳 愛知県
気にならないと言ったらウソになります。改善できるかは別でも可能なら知っていれば生活に気を付けたり注意したりできるかと思います。
老兵32号さん 男性 38歳 岩手県
遺伝子解析で自分の身体の全てが解るならなら、是非、お願いしたいです。
甲さん 男性 30歳 岐阜県
外国人である妻、その他周囲の方々から「絶対に外人の血が混じっている」と言われ続けてます。両親とも純粋な佐賀県人ですが・・・
ビッグダディさん 男性 45歳 東京都
自分のこれからかかる可能性がある病気やアレルギー持ちかもわかるらしいので知りたいと思います
松山の拓也さん 男性 25歳 愛知県
自分の強みを伸ばし、弱みを事前に補うことができるなら解析してみたい!でも結果に振り回されないだろうか…ちょっと心配。
Jさん 男性 44歳 滋賀県
いろいろ頑張ってきたけど、今この年齢になって、この辺りであらためて自分がどんな人なのか知りたい気もします。気がつかなかった才能とかみつかるかも!(年をとったからこそ、ですね。10代とか若いころはそんなこと知らない方が夢があっていいんだと思います)
むっち〜さん 男性 46歳 愛知県
自分って、いったいどんな人間なんだろう。一番知ってそうで、実は何も知らない。不思議ですね。
よっちんさん 男性 54歳 愛知県
何がわかるのかこわごわですが…。
爽やかさん 男性 44歳 京都府
解析しちゃうと、その意味するところが気になって人と比較して優劣を求めてしまうだろうから、知らない方が幸せなんだろうとは思う、ただ気軽に出来るならついやっちゃうんだろうな
かたりまさん 男性 54歳 東京都
解析して自分自身が馬鹿なのか、また有名人の遺伝子と合っていないか調べたい。
ぎんよせさん 男性 46歳 大阪府
やっぱりちょっと気になるので〜
みつけいさん 女性 35歳 大阪府
実は秘めた能力があったりしてw
きんさんさん 男性 39歳 東京都
ある程度未来がわかるから
さいころさん 男性 43歳 神奈川県
私の将来の職業は何に向いているのか気になります!  それから、どんな病気になるのか心配です(。>д<)
みるくルミさん 女性 18歳 福島県
これからどんな病気になりやすいか、知りたい。
インフィニティさん 男性 40歳 大分県
解明したいです!ついでに子供たちの遺伝子も!そんでもって、嫁さんと自分の短所・長所をすっきりさせたいです!
平均的なメタボなおやじさん 男性 36歳 宮城県
自分自身を知る一助になると思います
ライナさん 男性 28歳 愛媛県
きっとドキドキしますけどワクワクもあります。  悪い遺伝子がありませんように・・・(笑)
いとぅーさん 男性 18歳 新潟県
誰だって自分のルーツを知りたいはず!  たとえ、ごくごく平均的な私でも!
イヂローさん 男性 45歳 東京都
遺伝子解析により自分の欠陥を治すのだあぁぁぁぁ?!
もるおさん 男性 45歳 愛知県
欠点を補える遺伝子を持つ方との交配により、少しでも優れた子孫を残したい。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
大したことないんだろうけど、特異なものを持っていたらちょっと怖いかな。
青森のイベントに行くぞーさん 男性 51歳 秋田県
自分自身がどんなモノでできてるか気になります。
まひろさん 女性 45歳 岡山県
生物の授業とか好きだし、自分のルーツ(?)を探るのも楽しそうだと思ったからです。  衝撃の事実がわかったりするかも?!
みっくーさん 女性 13歳 長崎県
絶対、解析してみたいですねぇ!  先祖は、誰だったのか?  自分の、病気のリスクとか?  知りたいです!!!
ペレストロイカさん 男性 42歳 鳥取県
自分を知り尽くしたいッ!
はるっこさん 女性 36歳 長野県
知りたくないけど、やっぱり知りたい!
グロリアさん 男性 38歳 岐阜県
知りたくない気持ちと知りたい気持ちと半々です…。  でも知ることで、より良い選択が出来るのかもって思います。
ponsukeさん 男性 34歳 愛媛県
自分の可能性。知りたいです!  でも、限界も知ってしまいそうで怖いですね。
つがるさん 男性 33歳 青森県
自分の知らない自分が解りそうで楽しそうです。  ぜひ、解析したいです。
晴男オーリーさん 男性 30歳 青森県
No!
そんなの解析して何になる!某格闘家の先生が言ってましたよ。「 生まれてから、どれだけ努力を重ねて来たかで、人生は決まってくる。」ってね。まぁ、いいモノを否定する気はありませんけどね・・・・。
Solicitor-FPさん 男性 49歳 静岡県
多分聞いても分からないので(笑)、むしろ自分が産まれた日はどんな感じだったかとか見てみたいかな。
がっちゃんさん 女性 25歳 大分県
解析して、足りない点を補ってくれたらいいなと思ったりもしますが、みんなが完璧な人になったら、それはそれでつまらないのではないかと思います。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
なんか久しぶりに真面目な実態調査ですね!でも、遺伝子解析には反対です。というのもなんかショッキングなことがわかってしまいそうだからです。今、ほぼ平和な生活ができているのでこのままにしておきたいです。
虹色カーテンさん 男性 17歳 山口県
遺伝子を解析したところで、活用法が思い浮かびません。歴史上の人物にたどり着いたりしたらすごいけど( ´艸`)
ミロリさん 女性 36歳 青森県
今のところあまり興味がないです。検診はしっかりうけていますので、病気の予想より、早期発見を心がけています。
おもちゃDrさん 男性 48歳 宮崎県
遺伝子レベルで才能が決まっているとは思いたくありません。人間はだれもが可能性に満ちているから。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
可哀想に子供達が顔や性格も似ているのでこれ以上調べる必要なし
たけるのちちさん 男性 45歳 佐賀県
いまさら確率で人生を判定されても困ります。
さだ丸さん 男性 44歳 岡山県
とんでもない能力が発見できれば素晴らしいのですが、そんなものは多分持ち合わせていないだろうから、知らなくていいです。
さだ丸さん 男性 44歳 岡山県
見たい気持ちもあるけど、  解析したところで何か変わるわけでもないし、  秘めた可能性があると信じ続ける方が、  いろいろ楽しめそうな気がする。  
ちゅうでんさん 男性 40歳 愛知県
どこの馬の骨でも良いです。
権兵衛さん 男性 52歳 千葉県
まぁ知らんくても損しないでしょ〜(笑)
ミスター君さん 男性 17歳 静岡県
結果としてこれ以上我慢する項目が増えると生きていけなくなりそうなので遠慮しておきます。
バレタン星人さん 男性 49歳 新潟県
これといって秀でるものも無く、いたって平均クラスの自分に期待が持てないから…
わすけさん 男性 42歳 東京都
必要な情報が思い当りません。
みゅんさん 女性 36歳 千葉県
いまさら・・・です。  解析結果みてさらに落ち込まないように・・・。
あるしおーねさん 男性 41歳 長野県
自分の遺伝子に自信が持てないから…
忍さん 男性 35歳 埼玉県
最近、薄毛になってきて、遺伝子解析した結果  ハゲになることがわかったら立ち直れない・・・
ぼりぼりさん 男性 41歳 東京都
何でもあからさまになってしまうのはねぇ。数値では語れない事もあるだろうしさ。でもいずれ試験管ベビーを、そうやって遺伝子ブランドから選択、なんて世の中になるのだろうか。怖い怖い。
あきら・さん 男性 39歳 東京都
不安ばっかりで・・・。(--;)
庶民Aさん 男性 39歳 千葉県
わからないことが面白いこともある!
さいば りょうさん 男性 28歳 岩手県
興味ないですね。解析して何が分かるのか分かりませんし、分かったところでどうしたらいいのかも分かりません。
あすたさん 女性 28歳 滋賀県
ん〜解析してどうするのか想像もつかない。実は親と血縁が無かったり、あんな人と繋がりが有ったりって楽しむの?あ、病気になりやすいとか太りやすいとかお酒に弱いとか?いや、今のところは良いです。深刻な病気になったら考えます。
けんさん 男性 40歳 佐賀県
なんか怖いです(・・;)
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
解析して「ガンになりやすい」とか「短命の傾向が…」という結果が出たらこの年でもイヤだし、それが息子にも遺伝している可能性があるので、そのような悪い情報は知りたくないので解析したくないですネ。いい情報だけを教えてもらえるのなら、解析してもらってもいいかなぁ?
息子が「カリヤー」かもしれないと心配しているながっちさん
男性 51歳 岩手県
純日本人で間違いないだろうし、先祖に偉人とかは出てこないでしょうから。
FHIさん 男性 32歳 東京都
現在の科学力が 遺伝子の全てを解析出来るレベルにあるとは  思えないから  
通行人NKさん 男性 44歳 群馬県
知らないことがあってもいいと思います。  これからの自分は自分自身で作るものだと思います。
kenhiropapaさん 男性 48歳 岩手県
知った事で「囚われる」事がいやなので、知りたくないですね〜。
筋肉痛さん 男性 33歳 滋賀県
自分を遺伝子レベルで知るのは怖いです(笑)
メガネくんさん 男性 19歳 北海道
自分から優秀な遺伝子が出てくるとは思えない。。
稲さん 男性 44歳 京都府
人間の遺伝子じゃなかったら悩むから。
ムネさん 男性 53歳 静岡県
家族に不満が無いので♪
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
解析に興味はあるけど、知ったところで何も変わらなそうだからNoにしました!  安部礼司が好きで、妻にも聞かせたらハマりました♪  今では夫婦で楽しくワクワクしながらセレナに乗ってきいてます❗️
しんじさんさん 男性 35歳 千葉県
して何の意味が有るのか分からない?  自分の子供と思えば可愛い♪
アベレージ大好きさん 男性 31歳 福岡県
解析してもらっても、今の自分が変わるわけではないので。
あべ いよじさん 男性 53歳 愛媛県
今のところ必要ないです。  自分の嫌なところを遺伝子操作ができるなら,解析したいと思いますが・・・。  
mr.Kさん 男性 46歳 千葉県
 人の病気は遺伝子の変異よりも、環境に左右されることが多いと思います。それに、まだ機能がわかっていない遺伝子もたくさんあるし。だからやっても無意味だと思う。
よびうささん 女性 38歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE