Survey Data 454
Q454. チェーン店の牛丼では、どこの牛丼が好きですか?(○吉野家/○すき家/○松屋/○その他)

吉野家 50% すき家 29% 松屋 14% その他 7%

値上げ反対
ノリオさん 男性 40歳 東京都
肉の質
たろーさん 男性 30歳 神奈川県
値段が上がろうが、吉野家しか行かない。ガリの味、肉の味、七味の味、すべてのバランスがイイ!  吉野家一筋47年!
河南町のオヤジさん 男性 47歳 大阪府
すき家の豊富なメニューも捨てがたいけど、最後は吉野家のノーマルな並にプラス玉子へ帰っちゃいますね〜! 紅ショウガ大盛りで♪
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
はじめて牛丼を食べたのは“神戸 らんぷ亭”でした。
カープ坊主さん 男性 31歳 東京都
ダントツで吉野家です!  ただ、最近のツユダク文化は大嫌いです。  頼んでもいないのに勝手にツユダクにしてくる店員さんにイラっとしちゃってますf(^_^;
淡路島レタスさん 女性 35歳 神奈川県
キン肉マン世代なので吉野家ですねえ。我ながら、子供のころの刷り込みは侮れないと思います。
ヤッシ−さん 男性 43歳 大阪府
やっぱり吉牛です。おいしいです。安価でがんばってほしい。
うっちょさん 男性 43歳 愛知県
中学生の頃初めて食べて、こんなにうまくて値段も手ごろなものがあるんだぁと感動しました。ほかも食べましたが、やっぱり牛丼といえば吉野家です。多少値段が上がろうとも、今後も吉野家に行きます。
きたたかさん 男性 49歳 北海道
昔ながらの定番で、良く食べに行っています。
インフィニティさん 男性 40歳 大分県
沖縄のすき家には『タコライス』のメニューがあるんだぞ〜!!そして、カウンター席だけではなくて、テーブル席や座敷もあって家族連れの利用も多くて、ファミレス化してます!
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
牛丼も食べますが朝食メニューのハムエッグ牛小鉢定食も大好きです。
まっどだいまるさん 男性 44歳 岐阜県
高校生時代は、近くに吉野家しかなかったので…  この間、出張の時、羽田空港に見つけて、うれしくなって…寄ってしまいました。
えいこうのパパさん 男性 41歳 京都府
各お店とも色々と特色がありますが、やはり最後は吉野家で決まりですね。   特盛、けんちん(汁)生玉子(ギョク)1つが自分の定番メニューです。
ducati916さん 男性 43歳 愛知県
店員の接客対応が一番良いので。
たつしさん 男性 39歳 岡山県
だって吉野家だから
ぱっちょんさん 男性 51歳 東京都
店内が男社会と言われる牛丼屋にあって私はかずかずの伝説を生み出した男の中の男。牛丼特盛昼食に14日間連続達成、大盛夕食14日間連続達成、並盛3杯達成、特盛2杯達成、通常は注文が特盛Aセットと並盛。  それが出来るほどうまいのは吉野家をおいて他にない。
神楽坂徹五郎さん 男性 44歳 岡山県
吉野家の牛丼に生卵は青春時代の思い出です。同期入社した仲間とよく仕事帰りに食べていました。高校を出て一人暮らしなので、寂しくない食事をありがたいと思えたキッカケでもある思い出の味です!
ねむすびさん 男性 31歳 宮城県
牛丼というより紅ショウガの味で選んでます。  他の牛丼屋と比べても吉野家が美味しい気がするんですよね。  大〜量に乗せて食べるもので…
のぞみの旦那さん 男性 32歳 愛知県
色々あっても、結局一番ブレないところが好き!!
まっきーさん 男性 41歳 神奈川県
いろんなお店で食べたけど、吉野家が一番好みの味です。
旅人ゲストさん 男性 48歳 大阪府
吉野家でしか食ったことない。
影さんさん 男性 46歳 広島県
好きなのは吉野家だけどすき家で牛丼食べている方が多いっす。近いんで。
gekitotsu王さん 男性 42歳 静岡県
牛丼はやっぱり吉野家でしょう!  味噌汁を頼んだ時はプチ贅沢してるな〜と自己満足。
伊丹のうっちゃんさん 男性 50歳 兵庫県
肉が柔らかい
まろなさん 女性 31歳 熊本県
シンプルな牛丼だったら、吉野家が一番です。店に流れている音楽も流行に関係ない少し昔のものでそこがまた好きなところです。  でもチーズ牛丼とか少し変わった牛丼が食べたいときはすき家に行きます。
のりすけさん 男性 22歳 宮城県
キン肉マンの影響です!
ToshiMataさん 男性 43歳 東京都
味が濃すぎず、薄すぎず。
クオリスさん 男性 45歳 岐阜県
うまいもんは、うまい
なべ太太郎さん 女性 51歳 岐阜県
松屋のカレーも捨てがたい...
ねぎまってるさん 女性 38歳 愛知県
人生ではじめて食べに行った牛丼チェーン店です。  主婦になった今、牛丼を買いに行くのは手抜き…?と悩みますが、今でも無性に食べたくなるなぁ…
じゅんママさん 女性 29歳 青森県
近くを通るとつい食べたくなってしまう
大輔さん 男性 41歳 千葉県
やっぱり、「牛丼一筋300年」です。  早いの、美味いの、安いのぉぉぉ!
スーパーエンジニアさん 男性 40歳 東京都
高校時代、部活帰りに友達と行き並盛りを1人で3個頼んで ました。今は無理です(笑)皆さんはどのくらい食べれますか?
しょっぴ〜さん 男性 26歳 福島県
やっぱり元祖牛丼屋!!この間は1号店/築地店を見てきました!!
たくあべさん 男性 32歳 京都府
並のつゆだくに生卵をかけるのが最高です。
詠太ラブさん 男性 41歳 静岡県
吉野家以外は牛丼と認めていません。別の食べ物です。  学生時代は店舗も少なく夜中に試験勉強を一休みして先輩の車で食べに行ってました。今でも週に1回は食べたくなります。  値上げがつらいけど吉野家だったらしょうがない!と思います。
chichiさん 男性 53歳 兵庫県
ほかの店より入りやすいんだよね〜場所もいいっていうか、なんか気をひかれます。
単身赴任お父さんさん 男性 42歳 東京都
初めはすき家派だったんですけど、吉野家のそば食べてからは、完全吉野家、吉野家派になっちゃいました!!!!!!牛丼じゃないですが…
ゆめぽんさん 女性 13歳 青森県
初めて東京で食べたときに感動した。
カレー大臣さん 男性 38歳 大分県
アニメのキン肉マンの影響もあってか、小学生のころから、牛丼といえば、やっぱり吉野家というイメージもあり、なぜか吉野家がしっくりきます。  牛丼全国チェーンの出店は、かなり遅かった高知県ですが、吉野家の出店はテンションが上がりました。  ちなみに、県内には吉野家よりすき家のほうが店舗数は多く、松屋は未出店です。
いもけんぴさん 男性 39歳 高知県
やはり老舗!一番最初に食べた味が一番おいしいかなと思います。家族のみんなも好きです。書いていると食べたくなりました。    
ふなっちパパさん 男性 40歳 神奈川県
本当は牛丼より朝定食が大好きです
びばきちさん 男性 36歳 山形県
吉野家が牛丼だと思っているので、吉野家以外は考えられません。
尾張きたなごやんさん 男性 41歳 愛知県
3社ともよく行きますが、吉野屋の紅生姜が辛すぎず一番美味しいので好きです。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
牛丼に限って言えば吉野家ですが、朝定だったら松屋に行ってしまいます。そういえば、松屋で牛丼食べたことなかった。
トほほのホっ!さん 男性 51歳 秋田県
値上げがニュースになっていましたが、それでも他の外食店より安いです。企業ですから仕方ありません。事業を維持するためやむを得なかったのだろうと理解してあげたいです。この美味しさをこの価格で提供し続けてくださっている企業努力に感謝です。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
15年以上前は近くになくて、車で1時間もかけて食べに行ってました。
ケンケンさん 男性 35歳 宮城県
吉野家好きなんだけど、隣の市まで行かないと無いんだよね。吉野屋好きなんだけど、いつも行くのは家から一番近い松屋だったりします。
ジョンソンさん 男性 43歳 山口県
比較すると、吉野家の汁が、甘いような気がします。  その汁が好きなんです。
yoshyさん 男性 43歳 静岡県
昔は近所にあったすき家でしたが、今は吉野家ですね。全てが全体的に他の会社より上まわってます。
わさんさん 男性 38歳 神奈川県
前は特盛注文したけど、値上げしたので、大盛に注文するようになりました。
やますけさん 男性 41歳 宮城県
全体的には吉野家が一番好きですが…味つけは吉野家、お肉は松屋、トッピングはすき家と、それぞれで美味しい部分が違うので、一つに絞れないです(汗)
甲さん 男性 30歳 岐阜県
子供の頃、プールの帰りにだけ、特別に食べさせてもらった吉野家の牛丼が、今でも最高の味です!  寒い身体に温かかったなぁ〜
ぐんぐんさん 男性 36歳 山形県
すき家
 近くにあるのがすき家、という理由。
グフカスタムさん 男性 49歳 神奈川県
すき家は、キン肉マンやクレヨンしんちゃんなどアニメのキャラクターのセットがあるので、子供と行っても飽きません。座席もファミリーでも使えるように作られているので我家の御用達です。 
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
年2回送られてくる株主優待券でよく利用します。 すき家を含むゼンショーグループは、1枚の優待券が牛丼、回転寿司、ファミレス、パスタ、焼肉と色々なお店で使えるのでとってもお得です。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
たまごかけごはん朝食は、大盛&小鉢・味噌汁付きで230円(税別)。このコスパの良さは他を寄せ付けません。 
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
メニューが多く、自分が好きな具材との組み合わせがあったりするのでよく食べます。期間限定メニューは当たり外れありますが、気になってついつい食べてしまいます(笑)
白黒饅頭さん 男性 29歳 岡山県
自宅、職場から近い。街道沿いのどこにでも見つかる。すごく便利な存在。うまい安い早い庶民の味方。
暴飲暴食さん 男性 57歳 新潟県
すき家は他の牛丼チェーンと比べて、  メニューの種類が多いです!  なので、色々な味を楽しめる、すき家に1票!
イカの塩辛さん 男性 15歳 岡山県
田舎なもので・・すき家一軒しか有りません。近隣の大きな街へ行かなくては他店の牛丼は食せません。
テツオさん 男性 54歳 北海道
すき家はカレーが美味い!  牛丼じゃないけど笑
はるおとたつみさん 男性 25歳 福井県
 牛丼のバリエーションが豊富で好きです!こういう食べ方もありなのかと再発見することもあります。
マグカップさん 男性 27歳 福島県
まだ他の所へ行ったこと無いですが、量が調節出来るで好きです
トトロさん 女性 34歳 新潟県
なぜか看板が好きなんです。店内では食べず、持ち帰って家でのんびりしながらほおばってます。
神宮寺さん 男性 47歳 福島県
近所にあるから。  そして、安い。 
K2さん 男性 42歳 新潟県
トッピングが豊富
スタリヲンさん 男性 33歳 神奈川県
すき家はたくさんの牛丼の種類があって、行くたびに「今日は何を食べようかな〜」と悩みながら行っています!!
ゆーみんコアラさん 女性 18歳 新潟県
コストパフォーマンスとトッピングの豊富さは、一番かと。
ふぉくさん 男性 42歳 神奈川県
すき家は家族で行けるし、自分の好きなメニューが有るので好きです。
はっちーさん 女性 14歳 北海道
看板が好み\(^o^)/
あるこさん 女性 26歳 富山県
最初は吉野家派だったんですがいろいろあってすき家派になりました。
ダックス50さん 男性 27歳 徳島県
吉牛よりファミリー向けの様な気がしています。その中でも  高菜めんたいマヨ大盛りが、お気に入りですよ!わ〜はははっ
コタロウさん 男性 48歳 岩手県
やっぱすき家っしょ
PATOさん 男性 12歳 東京都
トッピングが好きなので、いろんなものを試したくなります!  
fm長崎さん 男性 31歳 長崎県
レパートリーが豊富で飽きない!!
あやちんさん 女性 35歳 青森県
これと言ったわけはないのですが、  飲みに行った帰り道にあるのが、すき屋なので    
kokoさん 男性 29歳 岐阜県
すき家一筋です。
まめきちさん 男性 49歳 神奈川県
まつやは熊本なかろ!
パセリさん 男性 43歳 熊本県
安い!美味い!早い!種類が豊富!庶民的!
ロビン・マイクさん 男性 23歳 群馬県
おろしポン酢牛丼が美味すぎです
わいまらなぁさん 男性 36歳 兵庫県
母がいない時の外食はよくここです。
黒い4連星さん 男性 14歳 新潟県
若干アンケートの答えとしてはずれているかもですが、自分は牛丼好きというわけではないので、すきやのカレーが好きです^^;
シトシトさん 男性 40歳 愛知県
必ず、チーズのかかった牛丼を食べます!  すき家にしかないんですよね!
horihoriさん 男性 36歳 福島県
うちの家族はなぜかいつもすき家です。  特に理由もありませんが・・・
となりの修造さん 男性 46歳 福岡県
牛丼には、生卵と山盛りの紅しょうがが最高の組み合わせです。  ただ、嫁と子供はどん引きですけどね
GTRさん 男性 38歳 長野県
サービスが一番♪
あかさたみさん 女性 34歳 静岡県
つゆだくが多い。そんな気がする。
さいたけ。さん 男性 28歳 岩手県
たれの味が濃いような気がして好きです。
すまいるさん 男性 54歳 愛知県
年齢が50歳を超えたせいか、あまり脂っぽくないほうが好みになりました。それにあの価格!お財布にやさしいのは、実質所得の上がらないサラリーマンには、何より有り難いです。  スタッフ不足で近所の店舗がしばらく休業していましたが、最近復活してうれしいです。
つばさ2号さん 男性 54歳 神奈川県
ねぎたま牛丼に勝る牛丼はないです!
次はR35!さん 男性 35歳 埼玉県
実はすき家しか行ったことがありません(笑)  牛丼屋さん巡りしたいですね
寒いのやだよーさん 男性 18歳 秋田県
小学校の頃はカレーばかり食べてました。  牛丼屋に来たんだから牛丼食べたら?とよく言われました(笑)
じゅんさん 男性 17歳 宮城県
ねぎ玉牛丼には衝撃を受けた。それ以来メニューの豊富さといい、すき家が一押しです。
たけさん 男性 45歳 神奈川県
すき家が好きやねん!
Mcatさん 男性 49歳 岩手県
松屋は近くにないので除外。味がちょっと濃い目のほうが好きなので、すき家に1票。
お稲荷様の使いさん 男性 52歳 愛知県
行けないときは、レトルトで我慢しています。
youme713さん 男性 52歳 石川県
松屋
高校生活が始まり、まだクラスに馴染めることができていない4月に遠足がありました。その時、班員みんなで松屋の牛丼を食べました。その時の味は最高でした。それから、みんな仲良くなり、今でも仲良く遊んでいます。
スタディーマンさん 男性 15歳 福岡県
牛丼がおいしいのはもちろんですが、一緒に付いてくるあのすごくシンプルな味噌汁もなんとも言えないおいしさがあるので松屋です!
こーちゃんさん 男性 19歳 北海道
味噌汁付きは常識でしょう。愛知に行くと赤だしなのもエラい!
爺 霊化さん 男性 56歳 東京都
いつも夜勤後にみんなで食べに行きます。私は朝からがっつり大盛りカレーです。建設業。
やすらりさん 男性 41歳 埼玉県
味噌汁とお茶がサービスでついてくるのは、松屋だけです。  食券制で待ち時間が少なく、忙しい店員さんに気を遣わなくて済みます。
ファンファンさん 男性 29歳 愛知県
学生時代によく喰らっていました。  特盛食っても、太らなかったあの頃。  今は、てきめんにダメだなあ〜。
赤い彗星さん 男性 39歳 岩手県
安いから そして家の近くだからw
にしけんさん 男性 36歳 石川県
味噌汁付いてるじゃん!けど、プレミアムの必要性はない。サラリーマンは早さと安さとボリュームさえあれば味は二の次だと思う。
ベックさん 男性 44歳 東京都
お米と牛肉が冷凍っぽくなくて良い!!!!
知床半島さん 男性 18歳 神奈川県
自宅から一番近いのでよく買います。美味しいので気に入っています。
りなちんさん 男性 39歳 埼玉県
なんとなく。特に理由はありません。
フェスタさん 男性 20歳 京都府
だって味噌汁ついてるじゃん  あと 後払いじゃなくて 券売機ってのが気を遣わなくていい
三河ナンバーさん 男性 47歳 愛知県
なんといっても松屋です!なぜなら、店内て食べると無料でお味噌汁がつくから!それと、最近変わった「プレミアム牛飯」!!これがすごくうまい!!
たんばりんさん 男性 22歳 東京都
食券スタイルで、じっくり選べるのが好き。  メニューも豊富やし☆☆  いつも牛丼しか食べへんっちゅうねん。
ひかりさん 女性 32歳 香川県
その他
行ったことも、食べたこともありません!  
和菓子侍さん 男性 16歳 石川県
自分で作ったのしか食べません。そもそも、食べに行くきっかけがありません。
めしあがれさん 女性 38歳 山形県
うどんもある、「なか卯」が、学生時代から、お気に入りです。
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
牛丼屋さんに行ったことがほぼないので、違いが分かりません。
あすたさん 女性 28歳 滋賀県
なか卯
さん 男性 44歳 愛知県
長居できないので行く機会がありません。
がじゅまるっちさん 女性 25歳 山形県
??怒られそうですが…、そんなに違い、あります?  どこのも同じようにおいしいんですが…。  関西人だから?
爽やかさん 男性 44歳 京都府
近所のべこいちという焼肉屋さんのランチメニューにある牛丼。    牛肉は和牛。ちょっと玉ネギ多めですが、生卵・味噌汁・お新香がついて450円!    コスパ最強です♪
熊太郎さん 男性 41歳 山形県
牛丼より、なか卯の親子丼が好きです。ちょっと高くて、デブの私には大盛りでも少ない気がしますが…。
あららららフォーさん 男性 37歳 大阪府
なか卯の和風牛丼にはいつもお世話になっております。  
らむさん 女性 25歳 北海道
なか卯がええよ〜(〃ω〃)
ゆずあずきさん 女性 49歳 神奈川県
あ〜!今気づいた!牛丼店行ったこと無い!!  ちなみに一番近いのはすき家ですが、それも隣の市です(涙)
おばちゃんさん 女性 53歳 長崎県
牛丼を食べに行きたいと思うことがない・・・・
アオサギさん 男性 40歳 大分県
島には店ないよ〜。。
あしびさん 男性 43歳 長崎県
なか卯です。大学生の頃、近くにあったチェーン店なので。なぜか思い入れがあります。卵、おいしいよー。
よしヨッシーさん 男性 42歳 岐阜県
人生で、まだ一度も牛丼屋に入った事がありません。てんややザ丼はよく行くのですが。
空さん 女性 34歳 三重県
東京ちから飯が好きです。
ごんべいさん 男性 35歳 埼玉県
「なか卯」が一番!  かの、ゆでたまご先生もなか卯で牛丼を食べた際に、その美味しさに感動して、キン肉マンを牛丼キャラにしたというのは有名な話です。
すばるさん 男性 35歳 愛知県
なか卯がすきです♪
モヒカントライスターさん 男性 36歳 東京都
子供の頃から とにかくタマネギが大嫌いなので  タマネギがたっぷり入っている牛丼は食べない事に  している
通行人NKさん 男性 44歳 群馬県
なか卯です!メニューも豊富!夏は800円ちょとでうなぎが食べられる!道東にももっとこういうお店ができたらいいなあ…。
ひさん 女性 34歳 北海道
 味の区別がつかないです。
よびうささん 女性 38歳 愛知県
2014年2月に販売終了してしまいましたが、なか卯の和風牛丼が好きでした。  最終日には3回食べに行ったなぁ。  そういえば、あれから牛丼食べていないかも。  
どくだみっちゃづけさん 男性 42歳 静岡県
自分の定番は、なか卯です!。  20年以上前の学生時代からの付き合いです。  実は嫁さんより、はるかに付き合いは長いのです!。  不機嫌になるので、嫁には言えないけどね・・・!。    
TAKAPOさん 男性 41歳 広島県
何か抵抗があって入れない…(>_<)  
がっちゃんさん 女性 26歳 大分県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE