筒井あやめ先生と一緒に、乃木坂46の39枚目シングル『Same numbers』についての授業!

賀喜 遥香(乃木坂46) 2025.7.24 木曜日

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2025年7月31日(木)PM 10:00 まで



先週の乃木坂LOCKS!には、遥香先生と同じ4期生の筒井あやめ先生が、4組の教室に来てくれました〜!

初登場ということでしたが、生徒から届いた書き込みを読んだり、遥香先生と楽しくお話をしてリラックスしている様子でしたね!

あやめ先生推しで、初めて4組の教室で授業を受けた生徒もいたと思いますが、楽しかったですかー??

今回も先週に引き続き、あやめ先生が4組の教室に来て、遥香先生と一緒に授業をするので、みんなも遅刻せずに教室に集まってください!

今夜は乃木坂46の39枚目シングル『Same numbers』について、2人でお話をしていくので、お楽しみに(っ ॑꒳ ॑c)

それでは、教室に入って遥香先生とあやめ先生を待ちましょう〜!!



(筒井あやめ1st写真集「感情の隙間」を見るあやめ先生)

セトルカ「うわ〜懐かしいな写真集。あ!おばちゃんがいる!かわいい〜♡この衣装好きだったなぁ。首長い!サグラダファミリアも懐かしい!楽しかったな〜ちょっと恥ずかしいなぁ(笑)。アイス食べてる!」

SCHOOL OF LOCK!


タカルカ「おーい!セトルカ!」

セトルカ「ん?タカルカ?」

タカルカ「何してんの。遅刻だよ!」

セトルカ「うそー?」

タカルカ「行くよ、セトルカ!

セトルカ「うん!」


M. フラジャイル・ナイト / Aooo




遥香「生徒のみなさん、こんばんは!4組の副担任乃木坂46賀喜遥香と…」

あやめ「4組の副担任乃木坂46筒井あやめです♡」

遥香「今日は授業の冒頭で、私たちがダブル主演を務めている『量産型ルカ -プラモ部員の青き逆襲-』のパロディをしてみたんですけど…」

あやめ「みなさん気づいたかな?」

遥香「もうドラマが始まったのかと思った!」

あやめ「オープニングの曲も流れたし。」

遥香「今日放送なんですよ。」

あやめ「そうだね!」

遥香「4話が来ましたよ、4話!観てほしいんですよ。

あやめ「ドキドキ〜♡」

遥香「4話は、あやめんが大活躍!

あやめ「そうでしたね。歌っちゃったりもしているので♪」

遥香「そうなのよ!それも観てほしい!ぜひお楽しみに!そして、今あやめんが見ていた、筒井あやめ先生の1st写真集『感情の隙間』も絶賛発売中なので、生徒のみなさんもぜひ手に取ってみてください!」

あやめ「ありがとうございます!」

遥香「私はもう持っています!」

あやめ「嬉しい〜♡」

遥香「もう…超いい!」

あやめ「ぜひ!スペインで楽しく撮ってきたので、よろしくお願いします!」

遥香「お願いします!さあ、今夜の授業なんですけど…私たち乃木坂46が来週7月30日にリリースする39枚目シングル『Same numbers』についての授業を行います!前にも『Same numbers』についての授業をやったんですけど、今回はあやめんも来てくれてるということで、改めて2人でこの楽曲についてお話していこうと思います!」

あやめ「はい!」

遥香「では、あやめ先生!メッセージを読んでください!」



こんばんは!39 枚目シングル「Same numbers」のミュージックビデオが公開になりましたね!メッセージ性のある歌詞と壮大な世界観の曲調で、夏曲のイメージを飛び越えて、終始見入ってしまうMVでした。MV 中のデジタル表示が 8 秒前から始まり、MVの最後は8秒後で終わったりと映像の中で“8”という数字がキーになっている部分も遥香先生がセンターの曲ならではだなと思いました。

ダンスシーンも洗練されていて迫力がありましたし、メンバー別の赤と青の衣装が、最後に乃木坂カラーの紫に統一される演出も すごくカッコよかったです!撮影時裏話があればぜひ聞きたいです!

マーシャル
北海道 25歳


2人「読めた〜!」

遥香「MVが公開されましたね!」

あやめ「すごく素敵だったな〜!メンバーの表情がすごくよかった!」

遥香「よかったし、かっこよかったね〜。崖のすごいところで踊っていて。」

あやめ「1人1人が崖の上まで登るのが大変で…

遥香「そうなんだ!」

あやめ「サバイバルをしている気持ちでした。」

遥香「どうやって登ったの?こうやって、ロッククライミングで?」

あやめ「そんなガチではないけど、砂だったから足を持っていかれたりして、上まで行くのが大変だったという裏話です…!

遥香「それも懐かしいね〜」

あやめ「めっちゃ暑かったね。」

遥香「実は色々と『8』のことも、ポーズのこともあったけど、出来上がった映像を見たら思った以上に『8』がいっぱいあった!

SCHOOL OF LOCK!


あやめ「いっぱいあった!かっきーのセンター曲にピッタリだと思います!『Same numbers』!」

遥香「『8に愛されてます』って、私は個性がないから最初に無理やりひねり出して、サンシャイン池崎さんが言ってらっしゃったのをお借りして『8に愛された女〜!!ボコン!!』とか言ってやっていたのに、こんなことになるなんて思ってなくて(笑)!」

あやめ「曲になりましたよ!」

遥香「曲になってビックリしてる(笑)」

あやめ「すごいね!」

遥香「すごいよね!?」

あやめ「あのMV撮影の日はずっと踊ってた。」

遥香「ずっと踊ってたね〜」

あやめ「かっきーは特にずっと踊っていて…」

遥香「踊ってた!」

あやめ「足、大丈夫?と思いながら。」

遥香「うん、大丈夫だった!大丈夫だったけど、ちょっと筋肉痛になったのと、吊るされて撮影したのね。ハーネスを付けて横向きで寝転んでいる状態。真っ直ぐピーンってしなきゃいけないと、首に変な力が入っちゃって…」

あやめ「たしかにそうだよね。難しそう〜」

遥香「体より首が筋肉痛だった!起きた時に痛くて…」

あやめ「すごいね。初めて吊るされた?」

遥香「何回か吊るされた経験があるんだけど…

あやめ「吊るされ経験あるんだ(笑)!」

遥香「そう(笑)!吊るされ経験ある!そんな長い時間吊るされて撮ったから、それで初めてで。しんどいって思っても、まだ言えないから…うっ!うっ!!って。」

あやめ「1人で耐えて頑張ってて…素敵なMVになってよかったね〜!」

遥香「よかったね!ぜひ、乃木坂のYouTubeチャンネルで公開されているから…見てください。。。

あやめ「そんな急に不安げな声で『見てください』って(笑)」

遥香「いっぱい見てください。いろんなところで披露させていただいたりするかもしれないし、その時は『遥香先生、あやめ先生、頑張ってる!ルカルカ、頑張ってる!』って思って見てもらえたら嬉しいと思います。」

あやめ「見てほしい〜!」

2人「お願いします!」


M. Same numbers / 乃木坂46




遥香「お届けしているのは、来週7月30日(水)リリース乃木坂46の39枚目シングル『Same numbers』です!どうですか?」

あやめ「・・・どうですか!?」

遥香「無茶ぶり(笑)!」

あやめ「かっきーの歌声がすごく好きなんです!」

遥香「私めっちゃ、あやめんだなって思うところがあって、1番のBメロの…

あやめ「私の歌割りのところ?『時間に流されて行く〜』のところか!」

遥香「そこでめっちゃ、あやめんの声が聞こえる!」

あやめ「本当!?自分で分からないんだよね〜。よく、『あやめんの声わかりやすい』って言われるんだけど、自分で曲を聴いても自分の声が分からないんだよね。」

SCHOOL OF LOCK!


遥香「えー、そうなんだ!」

2人「不思議なもんで」

遥香「一緒に声を録ったよね!MVの時とか、レコーディングの時とか、この『Same numbers』の期間が『量産型ルカ』の撮影と被っていたから、ずっと何かしら一緒にしてたよね〜!ドラマを撮り終わって、『レコーディング一緒に行ってきます!』って言って、あやめんがレコーディングしてるところ、ちょっと聞いてた!

あやめ「私も聴いてたよ!

遥香「え!聞いてたの!?」

あやめ「かっきーの音量を上げて。」

遥香「私も気づかれてないかなと思って、ピって押してやって、ずっと一緒にいました!」

あやめ「いました〜!」

遥香「今日も来てくれて嬉しいなぁ!」

あやめ「嬉しい!」

遥香「ありがとう♡でも、もう終わっちゃう…」

あやめ「そんな感じしてた。」

遥香「そうなの。曲が流れたら終わる感じになっちゃうんだけど…でも、ここでは生徒のみんなに嬉しいお知らせがあるんです!」

あやめ「なんですか!?」

遥香「その嬉しいお知らせとは!?」

あやめ「なんだ!?」

遥香「来週7月30日(水)は乃木坂46、39枚目シングル『Same numbers』のリリース日!ということで、この日の生放送教室に乃木坂のメンバーがお邪魔します!!

あやめ「メンバーがお邪魔するということは、遥香先生は出るの?出ないの??

遥香「…分からない。。。

あやめ「濁すね〜」

遥香「分からないんだけど、3人出るって!」

あやめ「3人!?」

遥香「乃木坂から3人!」

あやめ「誰だろう?」

遥香「気になるね〜誰が出るか当日のお楽しみなんですけど…この7月30日は乃木坂メンバーがTOKYO FMを1日ジャックする特別企画も行われるということで、様々な番組にメンバーが登場します!」

あやめ「すごいね!私もどこかに出演します!」

遥香「そうなんですよ。どこかにね。」

あやめ「そう、どこかなの。」

遥香「1日あるから、どこかなって言ったら…」

あやめ「ずっと聴いていてもらったら分かる!」

遥香「私も多分どこかにいるかもしれない?」

あやめ「そうだよね!」

2人「よろしくお願いします!」

遥香「この日は各番組に出演したメンバーのサイン入りグッズのプレゼントもあるので、こちらもお楽しみに!ということで、私とはまた来週!この教室でお会いしましょう!4組の副担任、乃木坂46の賀喜遥香と…」

あやめ「筒井あやめでした♡」

2人「バイバ〜イ!この後の『量産型ルカ』も観てね〜!!」

SCHOOL OF LOCK!




2週続けて、筒井あやめ先生と2人で乃木坂LOCKS!をお届けしました〜!

あやめ先生も、今回初めて4組の教室で授業を受けた生徒もありがとうございました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

今日は乃木坂46の39枚目シングルで、遥香先生がセンターを務める『Same numbers』についてお話をしていきました!

今回の授業を聴いて気になった生徒は、予約をしたり、CDショップに行って手に取ってみてください!

そして、最後に2人からお知らせがあったように…来週の生放送教室に乃木坂46から3人!!誰かが来ます!!職員も誰が来るのか全然知りません!!!

果たして、遥香先生は登場するのでしょうか?そちらも含めて、7月30日はTOKYO FMのラジオを聴いて乃木充してください♪

それでは、遥香先生、あやめ先生とは、また来週〜!!

そして、2人がダブル主演を務める『量産型ルカ -プラモ部員の青き逆襲-』を観る生徒は、そちらもお楽しみに!!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2025年7月31日(木)PM 10:00 まで

- Prev                 Next -
<   2025年7月   >
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE