イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2018.10.1 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

みんなの地域は大風の影響大丈夫だった?
東京は朝方、雨風が強かったけど今は静かですっかり秋の顔をしています。

私はと言うと週末の台風の近づく中
お仕事の一環で埼玉県の秩父にある関東最大のパワースポットと名高い
三峯神社に行って、その後、お寺に泊まって座禅をしたり写経をしたりする
宿坊体験をして来ました!(どんな仕事!笑)

ちなみに三峯神社はキツネ(お稲荷さん)では無なく
オオカミが祀られている珍しい神社で
最近だと「氣(パワー)」を養える神社として有名になんです!

みんなの住んでいる地域には、神社とか有名なパワースポットありますか?

とりあえず私は沢山のパワーをチャージして来たので今週も頑張ります(^ω^)


さぁ、今週の授業に参りましょう…!


2005年10月3日、ラジオの中で開校したSCHOOL OF LOCK!は、
今週から14年目に入ります。

”未来の鍵”を探して、言葉にできない想いを叫んで、
「また明日」を繰り返してぼくたちは、今日にたどり着きました。

この学校にずっと通い続けてくれている君。
もう卒業してしまった君。最近入学してくれたばかりの君。

全て、君のおかげです。

本当にありがとう。おめでとう。この月日は、君が生きた証なんです。

SCHOOL OF LOCK!が創立されてから、
長い時間が経ちました。
その間に、たくさんの生徒と出逢ってきました。

いつかの夜、電話で話を聞かせてくれた君は
今、どこにいて、何をしていますか?

今夜は、あの日の話の続きを聞かせてください。
生放送教室で過去に校長&教頭と一度話をしたことがある
君の“今”の話を聞かせてください。

あの日の話の続き。
[ 学校掲示板 ]と[ メール ]で待っています。


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪


月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
先日公開になった 「Future Pop」のミュージックビデオを見た生徒の感想を研究!

そして現在、 Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」中!
ツアーに参加した生徒の感想書き込みも待ってます!
(絶賛ツアー中なので、 演出やセットリストなどには触れないようにしてくださーい!)

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
川上先生がこの進路室に赴任して丸3年!
今回は、”あの生徒のその後は?” この3年の[ALEXANDROS] は?”

川上先生が振り返ります。さらに大切なお知らせもあります!

ここは我が校の進路室!
受験&就職をはじめ、キミの”未来の進路”に纏わる相談・質問を待っています。
また我が校非公認”映画部”顧問 川上先生にオススメしたい映画などなど
メッセージは全て [アレキサンドLOCKS!] まで!

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
祝・ミセスLOCKS!1周年!!!

”いま”を学ぶ”超現代史”の講師として授業を始めて1年が経過!!

今回は授業中に書き溜めて来た、
超現代史の教科書を元に、この1年を振り返ります。

そして、超現代史の授業では
"今の悩み"や"今キミの周りで起きていること"など、今に関する事を大募集!
[ミセスLOCKS!掲示板]もしくは[ミセスLOCKS!宛]で待ってます!


木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
"音学(おんがく)" の授業、サカナLOCKS!。
次回もいっしょに音を学んでいきましょう!
[ 宿題 ] の提出もよろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
今夜の授業は『修学旅行のはじまり』!!!!
学校生活の一大イベントである修学旅行を控えた生徒のみんなに
セカオワ先生がアドバイス!


毎月1週目は我が校の"スクールアイドルの講師”Aqours先生が登場!
今夜の【 Aqours LOCKS! 】は・・・『イントロ対決で私達の勝ち!』

Aqours LOCKS!では
"何かのアイドルになるために頑張っている生徒”からのメッセージを、いつでも待っているます!
梨香子先生とかなこ先生に"応援&スクールアイドル認定”をして欲しい生徒は
[Aquors掲示板]への書き込みに、その想いを詰めて送って来てくれ!!


ジェーンでした(´▽`)ノヨガもしたのよ!
- Prev                 Next -
<   2018年10月   >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE