イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.2.6 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

昨日はパシフィコ横浜にて行われていた乃木坂46の握手会にお邪魔して来ました!

この日は我が校の3週目GIRLS LOCKS!を担当している、
橋本奈々未ちゃんが乃木坂46として最後の握手会と言う事で
私も初めて握手会と言うものに行ってきました(^ω^)

とにかくすごい、人人人!!!

アイドルの握手会ってこんな感じなのか、、、!

と色々な衝撃を受けました。

奈々未ちゃん、最後の握手会お疲れ様でした!!!!

5484.jpg


再来週は乃木坂46の卒業ライブ、そしてガールズロックスの登校日!
卒業はさびしいけど、、生徒のみんなも楽しみにしておこうね(*´ω`)


さぁ、今週の授業に参りましょう…!

本日は【 ねごと 】先生のインタビューを通じて、“バンド”の授業を行います。
【 ねごと 】先生は高校2年生の時にバンドを結成し、
たった1年後に【 未確認フェスティバル 】の前身である【 閃光ライオット】で審査員特別賞を受賞。

応募の動機は「思い出づくり」。
軽い気持ちでデモ音源を送った4人は高校卒業後、
プロのミュージシャンになりました。

それから時が経ち、2017年。
ねごとは今年で、バンド結成10周年を迎えます。

10年間ー。この時間で4人は一体どんな体験をして、どんなことを考えてきたのか。
ねごと先生の10年間にせまるインタビューを届けます。

「あの時はもう、何をつくっていいかわからなかった」
「完全な暗黒期だった」
「いきなり辞めるって言い出して…」

衝撃的な言葉が次々と…!

そして、そんな10年を乗り越え、今、4人はどんな音楽を鳴らしているのか。
今夜はねごと先生の最新アルバム『ETERNALBEAT』、
そして、“4人が10代の時に聴いていた音楽”の授業も行います。

ねごと先生へのメッセージ、授業を聞いた感想、[ 学校掲示板 ]で待っています。

※本日のねごと先生のインタビューは事前に収録しています。
校長&教頭はいつも通り、生放送教室から授業!


★ 解禁!今夜の生放送教室で、KEYTALK先生の新曲「Summer Venus」を初オンエア!

今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
あのとき、こうだっ「たら」とか、こうす「れば」
……今回はPerfume の「たられば」について研究していきます!!
そして、ギリギリな "いいかも" を研究するあのお姫様が再び登場〜!!

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
2月突入!今月から春に向けて”ある新授業”がスタート!!!
その全貌は授業の中で発表!!!

前回の「恋愛の相談を忘れかけていましたね(笑)」という発言、
さらにはヴァレンタイン直前という事で
…川上先生がまさか!まさか!? キミの恋愛相談にのっていきます。

もちろん!受験シーズン真っ只中ということで受験のこと、就職のこと、
キミの未来に纏わる悩み・相談は [ アレキサンドロス掲示板 ] に書き込んでください。

さらに!NEWシングル「SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう」を
手にしてた生徒はその感想、
そして[Alexandros]先生は、現在は「TOUR2016-2017?We Come In Peace」真っ最中!!!
足を運んだ生徒は、”その感想”を!(ネタバレ注意!)
足を運ぶ生徒は、その”ドキドキ”や”ワクワク”などを
[ アレキサンドロス掲示板 ] で待っています!!!

水曜日は【 ブルエンLOCKS! 】
青き学問 "青学の講師"BLUE ENCOUNT!
次回の授業テーマは……
‘青’に‘学ぶ’と書いて【 青学 】!!
学校にまつわるブルーな気持ちや出来事を
【 ブルエンLOCKS!掲示板 】に書き込んで欲しい!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音を学ぶ「音学(おんがく)の講師」サカナクション。
山口一郎先生から現在、出ている宿題。
生徒の皆さん、提出よろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、キミからのメッセージは
【 セカオワ掲示板 】に書き込んでね!

GIRLS LOCKS!には、わが校の1週目のGIRLS LOCKS!には【 永野芽郁 】ちゃんが毎日登校!
登校初日の今夜は、生徒のみんなが書き込んでくれた川柳を紹介していくぞ!
そしてその中から、めいめいがポスターを送ってくれる生徒を発表していく!
2月だけどまだまだお年玉が欲しい生徒は、[ GIRLS LOCKS!掲示板 ]に5・7・5で想いを届けてほしい!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!買い物欲が止まらない!
- Prev || 1 || Next -
<   2017年2月   >
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE