イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2017.6.5 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

気が付けば6月!!
学校で言うとまだ新年度が始まって2ヶ月だけど
年間で言うと、もう半分が終わろうとしているんだよね。

よくとーやま校長が「6月には12月(年末)の気分でいる。」って言うけど。
これは、そういう気分でいたら12月になった時に焦らないで済むとか
そんな理論だったような、、。

(´-`).。oO(間違ってたらごめんなさい!笑)

年を取っていくと1年間がどんどん早く感じるって言うけど、
今思うと本当に学生時代はあっという間!
大人になると集団で行事をする事(体育祭とか修学旅行とか)も無くなるから
今考えると特別で貴重な時間だったなぁと思います。

急にこんなこと良いっておいてアレだけど、
とにかく6月も楽しく行きましょう(*´ω`)!!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!

今夜の生放送教室には、
お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜先生が初来校!

「 角野卓造じゃねえよ!」「シュレックじゃねぇよ!」
「マイケル・ムーアじゃねぇよ!」

テレビなどでどれだけ"イジられ”ても、鋭い"返し”、"ツッコミ”で
大きな笑いを巻き起こし、たくさんの人々から愛されている近藤先生。

今夜は近藤先生と一緒に、
"イジられること”について考えていきたいと思います。

外見だったり、性格だったり。
周りから"イジられ”て、悩んでいる君の話を聞かせてほしい。

君が今置かれている状況、近藤先生に相談したいこと、
なるべく詳しく書いて[ 学校掲示板 ]に書き込んでみてください。

他の人に内容を見られたくない生徒は[ メール ]でも大丈夫です。


そして火曜日は【 9mm Parabellum Bullet 】先生が来校!!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
先日のWOWOWで放送された「Perfume スペシャルプログラム 〜collaboration〜」の中で、
プロデューサーの 中田ヤスタカさんと初対談した3人が、対談を振り返ります。

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
前回はライブスタッフという”専門職”についての授業でしたが、
[ アレキサンドLOCKS!掲示板 ]には
「将来やりたい事がわからない?」と書き込みも…

それを受けて今回は【 仕事選び 】についての授業。
川上先生が生徒からの書き込みに対して
アドバイスしながらも自身の経験談も話していきます。
さらに翌週に行うBIG SPECIALな授業のお知らせも!!!

さらに先日から募集している”進路室オリジナル受験グッズ”に
どんなものがあったら嬉しいかをキミの意見を聞かせてください。
ハッシュタグ”受験グッズ”をつけて
[ アレキサンドLOCKS!掲示板 ]に書き込んでください。


水曜日は【 ユニゾンLOCKS! 】
毎週水曜日は、わが校の“鍵のスクール・ドクター”
UNISON SQUARE GARDEN先生が出勤!
今回は「生徒のみんなが(たぶん)聞いたことがない音楽」を紹介する
『Oben’s Playlist(オーベンズ・プレイリスト)』。


※Oben:医療業界の用語で「指導医」という意味。

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音楽にまつわる職業シリーズ「プロモーター」(後編) をお送りします。

プロモーターとは、レコード会社の社員がラジオ局などに出向いて、
番組を作っているラジオディレクターにCDを渡して、
「サカナクションの新曲です!」「この曲の聴きどころは……」
「オンエアーよろしくお願いします!」と、プロモーションするお仕事。

ラジオで曲がオンエアされるか/されないかが決まってくる、
実は大事な役目です。

先週に引き続き、今回も各レコード会社のプロモーターさんに登場してもらって、
実際に、山口一郎先生へ向けてプロモーションしていただきます。
おすすめの曲を一郎先生が聴きたくなった場合は、
その曲をそのままオンエアしていきます!!


金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。
その他、セカオワ先生に質問したいこと、伝えたいこと、
キミからのメッセージは【セカオワ掲示板】に書き込んでね!


毎月1週目は、きゃりーぱみゅぱみゅ先生が園長を務める
未来の鍵を握る「鍵の遊園地」の【 きゃりーLOCKS! 】がオープン。
開園初日の今夜は【 叶姉妹 】先生が登場!!!
(その経緯は [ きゃりーLOCKS! ] の放送後記を!!!)
すでに叶姉妹先生がBLOGで発表している通り『宇宙平和会議』を開催!!!
いったいどんな会議となるかは、授業をチェック!!!
園長&叶姉妹先生へのメッセージは [ きゃりーLOCKS!掲示板 ]まで!!!

ジェーンでした(´▽`)ノ!!東京はいきなりの雨だよー!
- Prev                 Next -
<   2017年6月   >
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE