Survey Data 21
Q21. 夏のボーナス残ってますか?
どう使いましたか?貯金?遊び?

趣味に全額投資!から奥様からの隠し小遣いまでさまざまな人生模様が垣間見れますね。
不確定な先行きに貯金も回答多数でした。
Yes! 46%
No! 54%
Yes!
残ってはいますが、独り身の悲しさで自己管理なので、どの程度残っているのかすらわからない。貯金したわけではないが、これといった大きな買い物もしていない。はぁ〜、意味寂しい話ですね…。


残っていると思います。(多分)すべて嫁が別口座にて管理してます。ボーナス月でも私の小遣いは増えません。


もらった後は使ってないのですが、その前に車検・ノートパソコンの購入など大きな出費があったのでそれに充てたつもりで、もらった後は大して使っていません。


実家に仕送りした分以外は貯金。春に異動となり、残業の無い部署へ。今までのような余裕が無くなり、ボーナスが唯一の貯金原資。でも、何故かちょこちょこ減っている…。そういえば、車検もあるなぁ。


とりあえず、うちの財務省(妻)に年貢として献上しました〜^^私は2万円いただきしっかりと握り締めていますね〜^^


たった20万ぽっちしかもらえないボーナス。半分貯蓄、もう半分は、借金返済。これで、10年来の借金完済!ばんざーい!今年の冬のボーナスからは全て貯蓄だ!もらえたらの話だけど。


端数で豪遊して(万円未満のみ)あとは貯金した。


子供と水族館行き、アウトレットで子供の部活のスポーツ用品を買い美味しい物を食べてきました。


ボーナスをもらってもそこから小遣いなのでかなり少ないです。独身のころはガンガン使っていました。あのころが懐かしい。


旅行、貯蓄(子供の教育費)、カードの決済・・・


半分は貯金、半分は下着のローン。手元からは煙のように消えてしまいましたが、半分は先に引き落として貯蓄に回すあたりが小市民。下着は、手遅れになる前にボディラインに歯止めをかけておくのです!体に貯金!


生まれて1本目のギターを6万円で買いました。現在30才。


出来る限り拝聴しています。(仕事なものですから) ボーナスは妻に抑えられました。貯金です。


貯金はゼロ。残りも近日中に無くなる見込み。


住宅ローンに半分以上が消えました(;_:)


車のローンで少し持ってかれましたけど、ひとまず貯金。でも、ずるずるとおろすんだろうけどな。


とりあえず貯金です。後々、住宅ローンの繰上げ返済に100%向けられる予定・・・。薄型TVに化けることは・・・無いか。。。


最近、廃盤になっていたレコードが次々と復刻・CD化されてるので、懐かしさのあまりに片っ端から買い捲りました。


趣味のアマチュア演劇の公演に半分以上を注ぎ込む。家族には内緒である。残りは、お気に入りの女の子にいつ誘われても、気前良くおごって上げられるように貯蓄。


車の夏タイヤ(ボーナス払いで購入してたので)&(予定も相手もないけど)勝負服&ほとんど貯金。
No!
全額貯金ですよ〜家計はキビシイとほほ。あ、除湿機だけ買いました。


溜まりに溜まったストレス解消に衝動買い


嫁さんから5万円もらいすべて飲み代


英会話の授業料(1年分)に費やしました。これ(授業料)で無くなってしまうボーナスって・・・少なすぎません??貰えるだけマシって言われたら、それまでなんですけど・・・悲しいッス(; ;)


社会人二年目の僕は、夏用スーツと彼女の誕生日プレゼント、両親への返済、日帰り温泉で全てなくなりました。若い頃って、こんなにもお金が貯まらないものなんでしょうかね?


貯金!・・・と言いたいのですが、日頃の収入不足を補ったり、車検&任意保険の費用に消えたり。。。安部君と同じ独身30’sなんスけど・・・なかなかね〜


住宅購入資金


出ませんでした(涙


全部、奥さんに取られました


ありませんでした。何%カットとかではなく、ゼロ!哀れ建設業界…


ローンと生命保険(-_-;)


車のローン、後輩の結婚式のお祝儀、8/1付けで転勤になったので、引越に伴う諸費用に消えました・・・。(涙)


派遣にボーナスなんてないよ!!うぁぁん・・・


貯金?金利が上がったといって、それがナンボのもんですかというわけで、全額金利のいい外貨預金。これで毎月何度、ちょっとした贅沢をしています。


分譲マンション買いました。


仕事でどこにも出かけられなかったので、おもいきってインドア生活を充実させました。シアタースピーカーと自宅にアーロンチェア。


ボーナスなんて全くありませんでした。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE