Survey Data 32
Q32. 朝ごはん食べてますか?
Yes!の方はどんなメニューですか?
No!の方は食べない理由を教えてくださいませ!

なんと8割の方が朝食べてます!意外でした!
「ごはんに納豆」VS「パンとコーヒー」が2大派閥。
Yes! 79%
No! 21%
Yes!
もちろん最近は、和食!忙しいので簡単なものですが、「1食1汁1菜」を心がけてます。味噌汁は出来る限り毎日。時には日曜の朝、洋食(パン食)でもミソスープ!?・・・ミスマッチングでしょうか?若い頃は、朝眠くて食べない事も多かったけれど・・・。「後輩たちよ!朝食べずに一日良い仕事が出来ますか!?昼飯抜いても朝は食べましょう!!」「な〜んてな・」「あ、安部礼司」さんの職場の方たちはどうですか?


シリアル系をミルクかけて食べます。最近はフルーツミューズリーとコーンフレークの2種類を混ぜて、野菜ジュースで決まり!


冷凍して「ジップロック」しておいたご飯(菊池産)、アジの干物(天草産)、海苔(有明産)と 味噌汁(熊本産)です。熊本の「地産地消」メニューといったところですが 美味いんです!本当に!!これが・・・


我が家の朝の食卓に納豆は欠かせません。大根おろしと混ぜると最高です!!職場に秋田出身の人がいるけど、納豆に砂糖を混ぜるって言ってました。その領域には手を出せていません。


おにぎり。しかも、たまごふりかけをかけたやつ。


もずく、納豆、玄米パンのトースト、豆乳、アロエヨーグルト。健康に気を使うあまり、食べ合わせ最低な内容です。申し訳ない。


もともとパン派なので平日はトーストにバター&ジャムコーヒーと果物という簡単なものを食して仕事へ。お休みの日はフレンチトーストにスクランブルエッグとベーコンかソーセージコーヒー豆をミルで挽きゆっくりと淹れます。平日とお休みの日とではメニューが少し変わりますね。


朝ごはん絶対食べます。みんな気持ち悪いって言うけど、僕は卵ご飯に納豆それに御飯の友という、熊本にあるふりかけ(ふりかけの元祖)をかけて食べるんですよ。完全栄養食だと思います。熊本発祥の御飯の友お勧めです。


お気に入りの北海道米「おぼろづき」に納豆、味噌汁。ちょっと早起きして、朝からお腹一杯食べて幸せな気分に浸って仕事に臨んでます。


肉まん×2、野菜ジュース


昨日2食分作った夕飯のもう1食分。シリアルとバナナ。朝マックを会社で。などなど。


蜂蜜をぬった食パンと果物かヨーグルト。必ず紅茶はポットで入れてミルクティーにします。いっくら食べても、10時半頃にはお腹が減ります。内勤してるときは後輩からお菓子をめぐんでもらってます。


毎日のブレンドコーヒーに気が向いたときのご飯と味噌汁。気が向いた時っていうのは前日にご飯を炊く気分になったときですけど・・・。予約して朝5時に炊飯器から立ち昇る湯気の香りで目覚めるのはいい気分!一人暮らしは寂しいですよー!


トーストにピーナツバター、サラダ、目玉焼き、コーヒーです。だけど、カレーライスの翌日には二日目カレー・・・胃はもたれるけど、結構イケます(笑)


ズバリ前の日の残り物。でも、まだ食べたい時はわざと残して翌日においておいたりします。だって奥さんはたまに遅く起きてくるから・・・育児大変そうだし・・・御飯あるだけマシかな・・・。ちゃんと作ってくれるときもあるんだよ〜。


バナナ or 豆乳 or 液体凝縮食 などなど。基本的には、朝お手軽に食べることができるもの。あまり多く食べると、逆にお昼までにおなかがすくので、適当に済ませる。


ウイダーインゼリーです。(キムタクやオダギリみたいにかっこよくは飲めませんが・・・)


菓子パンor調理パンとコーヒーを車の中でムシャムシャしてます!


共働きで朝は忙しく、パンと野菜ジュースのみ。子供がもう少し大きくなる頃には、ご飯と味噌汁の朝ごはんになるといいなあ。


普通に、ご飯+味噌汁+αの和食。食べないとやっていけないので、寝坊した時のために、ウイダーインかアミノバイタルを常備しています。


メカブ&キムチ&納豆&卵を混ぜたものを丼にぶっ掛けてガーと一気食い!!血液もサラサラ〜


納豆を無理やり食べてます。本当は何も食べたくないのですが・・・


昨晩の残り。朝は機動力が著しく低下しているので、温めるだけでよいようにしている。だから、朝の分も念頭に夕食を多めに作っておく。和食が中心だが、白ご飯は1食分ラップに包んで、冷凍保存。食べるときは、電子レンジで解凍することが多い。ちなみに昨晩(今朝も同じ)のメニューは、魚のつみれとイカが入ったお鍋と、野菜中心のおかず。31歳主婦。


通勤時の車内で前日に買っておいたパンと牛乳・・・みそ汁飲みて〜っす!


会社途中のコンビニでパンを買って、デスクで食べてます。


パン大好きなんでいろいろ取り揃えてます。おかずは生野菜サラダにスクランブルエッグなどの卵料理。もしくはウインナーとかの加工肉。それと気分に応じたリーフティを淹れま〜す。


トーストとコーヒー、牛乳。毎朝、これだけ。6:15起きで睡眠時間を確保しつつ、6:50には出るので、コレでめいっぱいです。


二日酔いの日々だから、立ち食い蕎麦!アミノ酸と七味で復活率が高くなる!でも太らないように注意が必要。


やっぱり、たまごかけごはん!!


ほとんど職場に着いてから食べます。通勤途中のコンビニでパンを買いますね。コーヒーは職場で作ります!


会社の独身寮に入っており、一応日替わりですが、ご飯とおみそ汁は毎日食べています。


お茶漬けでサラサラっと


ヨーグルト・バナナ・コーヒー 寝むたい夫婦の最低朝ごはん


最近は『バジルトースト』。トーストにオリーブオイルを塗って、ベランダ菜園のバジルを載せて焼くだけ。コレが美味しいんです!!!・・・って、ただの節約料理です(涙)


ご飯と味噌汁と・・・と言いたいトコですが、独身ヤローは寂しくコンビニおにぎり。。前の日に買ってきておきます。今回は少数派だろうな。。とりあえず何か食べておく様にしています。平日は。。


米、味噌汁、卵料理(調理方法を変化)、その他。週末は朝遅めに起きるので、朝抜きですね。5:2でYESということで。


ココアと野菜ジュースと納豆(温泉卵入り)!って同期にいったら、「ちゃんと食えっ」って怒られちゃいました。食べないよりは、いいじゃん…。


毎日ご飯に味噌汁です。あと佃煮昆布とヨーグルトがあればベストです。


ご飯やパンなどは胃が痛くなってしまうし、時間がないので、果物(バナナ、りんご)やコーンフレークなどを食べてます。


コンビニのサンドイッチかおにぎりを日替わりで。ビタミン補給のためHotのお茶も欠かせないっすね。


ごはん(明太子のせ) 味噌汁 卵焼き ヨーグルト あれば前の夕食の残り物


昨夜の残り物がメインでしょうか。熱いお茶、ゆかりご飯が必須です。


パン、ご飯、おかずは前日の残り物から 朝焼いた卵(目玉or玉子焼き) とにかく何でも 朝から雑食極まりなし。


通勤中の車の中で、昨日の夕方スーパーのタイムサービスで買っておいた惣菜パンと紙パックジュース。


昨日の残りに、今日のお弁当のおかずの残り・・・。残りばっかだ・・・。


今年の夏から朝飯食っています、最近コレステロールが気になって主食は玄米です 朝はそれに味噌汁ですね。


トースト&ハムエッグピザトーストなど 結婚してからは洋食が多い。


トースト、サラダ、目玉焼き、豆乳ココア、お茶、ミネラルウォーター、フルーツが定番です。お休みの日は、ご飯、みそ汁、漬け物、魚のひもの、フルーツ、ヨーグルト等。朝ご飯を食べないと一日が始まりません!!


コンビニパンとコーヒー


ふりかけとご飯


毎朝、目玉焼き・パン・サラダ・コーヒーが定番です。


バナナ、シリアルフード


季節の果物とブラックコーヒー


ストレスで、米が食べられないので、パン類が主食です。


ごはん、みそ汁、生卵、納豆、黒豆、梅干、緑茶


毎朝職場の食堂で食べてます。ご飯、みそ汁、納豆、卵料理、ソーセージ、野菜少々で195円!毎朝食べてますがなぜか飽きません!土日など職場に行かない日は食べれなくて辛いです。


おにぎり2コ(自作)とカフェオレ(自販機カップ80円)


パンとヨーグルト・果物・生野菜・紅茶です。
No!
時間ぎりぎりまで寝ていたい


飯を食う時間があったら、布団の中で惰眠をむさぼりたい


時間がありません。朝の用意もバタバタせずゆっくり準備したいので、其のせいで食べる時間が無いです。


夜遅くに夕飯を食べているせいか、朝お腹が減らない。


ごはんが食べられるほど早く起きられない


食べると眠くなる!!本当にお腹すいたときしか食べません。


胃が弱くて朝は食欲が出ません。食べると昼は確実にもたれてしまいます。高校時代は時間がなくてなくて食べられなかったのですが、その食生活が良くなかったのだと思います。今でも朝ご飯を食べる時間よりも寝ている時間の方が貴重だと思う38歳です。


朝、朝食を食べると腹痛を起こすからです。


朝は気持ち悪いから!


妻が居ない


朝は時間が無いから、少しでも寝て居たい。


しばらく食べないうちに、たまに食べたら胃がびっくりして下すようになってしまいました。


その時間削って寝てます。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE