Survey Data 28
Q28. 週に1回はお酒を飲みに行きますか?
どんなお酒を飲んでますか?

自宅派>週一以上外で飲む派となりました。
家でゆっくり飲む方が経済的にも精神的にもゆったりとして飲めるということでしょうか?
Yes! 36%
No! 64%
Yes!
ビール。上野・大宮間のグリーン車で、上司と飲んでます。週2−3回ですが決まった時間で終わるし(駅に着いて降りちゃうから)、呑み代もグリーン券入れても安いからお得です。普通車だと混んでて気が引けるけど、グリーン車だと旅行気分です。社内では浮かばない名案?も車内ではいっぱい出て盛り上がっちゃいます。


基本はビール!!経済的に厳しいので専ら第3のビールを飲んでます。居酒屋に行ったら大体泡盛飲んでます。銘柄は「菊の露」という宮古島の島酒です。


家では飲めない本物のビールをカーッと一気に飲む


まずビール!でも1杯で結構おなかふくれるのでそのあとはひたすら焼酎(芋)!夏場は水割り、冬はお湯割だす!!あっ!5:5で


やっぱ、まずはビール!そのあとはいろいろだけど、最近はウイスキーロックが飲みたくなる。昔に比べて酔わなくなってきたのは、酒に強くなったんじゃなくて、体が反応しなくなってきたせい?


上司と行くときはビール・日本酒。デートのときはウィスキーで大人の男を演じて・・・みたい


日本酒が苦手なのでビール中心ですね。黒生が好きです。あ、もちろんスリムスも飲んでいますよ。


焼酎だね。だってビール飲みすぎるとおなかがね〜・・・・。時々日本酒。ちびちび飲むのが好き。かっこよくグラス傾けるよか、貧乏くさく、もったいなさ気に飲む自分が好き、なんてね。


九州にいますので焼酎がメインです。行きつけの居酒屋さんには焼酎が数百種類もあり、飲み較べを楽しんでます。


ありきたりだけれども生の大ジョキで始まり芋焼酎かな


発泡酒だぜ。ビールは高いし第三のビールは安っぽくて…やっぱり平均だ


芋焼酎ロックで!


ビール ただし、僕の周りには、痛風予備軍が増えたためスパークリングワインが多くなってきた


ビール2杯のあと泡盛の水割りを少々飲んでおります疲れている時はヨギーパインを飲みます


ビール(発泡酒)・ワイン(安いやつ)・焼酎(麦のお湯が好き)この3種類です。


週に2回彼女と近くの居酒屋へ!プラス週に1回お客さんと!なかなか楽しくやってますよ!


とりあえずビール。でもビールは2杯目まで。そのあとは芋焼酎かな?水割りが多いけどロックも好き。メニューのないバーなんかだと格好つけて「xyz」とか頼む。変にチャレンジして女の子仕様のカクテルが出てくることも・・・。


芋焼酎日本酒を飲みたいときもあるが、次の日を考えると焼酎に。。。


宮崎で今、密かなブームとなってる逢初(あいそめ)という芋焼酎飲んでます。25度なんですがね、まろやかで少し甘くて、ついつい飲みすぎてしまいます(^^;)。是非お試飲しあれ!!。


ビール大スキなんで生ばっかり注文です。このまえ生ビールの代金だけで二万円でした(笑)


毎週日曜夜に男二人で「あ、安部礼司」感想集を肴に飲んでます。飲むのは生ビールと芋焼酎ですが、サザエさん症候群ならぬ安部礼司症候群にかかってしまい、困っています。月曜日よ、来るな!


焼酎!もっぱら芋派!最近激レアアイテム「金霧島」ゲットしました。友人の誕生日に空けました。なんとも上品な風味で大変おいしくいただきました。


フライデーナイトにはほとんど必ず!一週間の自分への御褒美的に。カクテル系チューハイ1本とかですが...そして大概翌日も仕事だったりしますが...楽しみになってます。


芋焼酎。そろそろお湯割りが美味しい季節になってきました。つくる時は、お湯を先に入れましょう!
No!
生まれも育ちも安部君と同じ、静岡市出身の34才の僕は焼酎の緑茶割り「通称・静岡割り」。つまみは静岡おでんだよね、安部君。


月に1度くらいだけですかね。もっぱら「家飲み」派デス。今も家でチリ産ワインとマリブリキュール+パインジュースを飲んでまーす。


酒は職場の飲み会の時のみです。(ほとんどが金曜日開催)普段飲むと翌朝絶対起きれないので。昔、平日の夜に飲んで翌日遅刻したことが一度や二度ではないので・・・


飲むと、家に帰るのが面倒になるので、自宅で飲みます。軽く食事をして、お風呂に入って・・・後は寝るだけの状態にして飲みます。やっぱり、ビールかなぁ〜。つまみは無し!!


飲みには行かないが、毎日酒は飲む。一人で。さみしいよなぁ・・・。ちなみに既婚者です。最近仕事が忙しくて、精神的に飲まないと寝れなくなってきています。楽しい酒が飲みてぇ・・・。


自宅でビール。ビール。意地でも発泡酒飲まない。


外には飲みに行かないけれど、家で毎日飲んでいます。下手に気を使わずに好きな日本酒を飲めるので、こっちの方が好きかも・・・


結婚前は夕食替わりに飲みに行ってたけど、結婚後は小遣いになって週1回でも飲みに行くとお金が足りない。大抵はビール、冬は「焼酎のHOT&梅入り」や日本酒(ヌルカン)を飲みます。


日本酒!「白馬錦」「喜久水」などの長野県の日本酒が最高。主に家でちびりと。。。


週1で飲みに行くほどではないのですが、球磨焼酎が最高です。研修で熊本に行ったとき、お店の人にロックで勧められた球磨焼酎のロックの味が忘れられません。残念ながら銘柄は覚えていないのですが、酎太郎という球磨焼酎は、香りもよくおいしく飲むことができます。あとは、黒糖焼酎に芋焼酎ですね。ビールでは、プライムタイムがお気に入りです。


焼酎(島の泉、里の曙、紫、れんと、石蔵)おいしいよ!


最近は、もっぱら宅飲みで、まったりすることが多い。昔は週末は。めいっぱいオシャレして合コン、合コンの連続だったのに。あの頃がなつかしぃ。


自宅で発砲酒(キリン端麗グリーンラベル)500mlx3本を寝酒に飲みます。


車通勤なので、飲みにいけない。家で晩酌している。その他雑酒△函⊂特颪鯲匹飲んでいます。外にのみに行ったときは、ビールと焼酎(鹿児島の芋)が好きです。


全くの下戸でござんす。


自宅でチューハイです。


家にて夫婦で飲むことがほとんど。飲みに行きたくてもお金かかるからナカナカ出るに出れない。歓送迎会くらいかな。どうどうと飲みに出れるのは。


週に一回は微妙です。2〜3週に一回ぐらいでしょうか。年をとる(つっても30代半ば)につれてビールとウィスキーがおいしくなってきました。シングルモルト最高!


ギネス、ウイスキーってとこです。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE