Survey Data 29
Q29. 最近(半年以内に)CDを買ってますか?
誰のCDですか?

コブクロとアンジェラ・アキを購入された方が目立って多かったです。
学生時代に買えなかったけど,今ならいける大人買いってな意見も多数。
買わない派としてはレンタル支持&ネットで楽曲購入ってパターンですね。
Yes! 58%
No! 42%
Yes!
一番最近買ったのは木住野佳子さんのボサ・ノヴァのCDです。でも、大塚愛ちゃんとかも普通に聞いてます(^_^)/


勿論買ってます。自分用と妻用の両方です・・ちなみに、アナログレコードなどもオークションで購入しています。CDショップ等で いまだに「ジャケ買い」してしまうこともあります。


た〜らこ〜♪


英語の教材


クラフトワーク!(渋い?)


主に洋楽ですが、80年代高校生のときに買えなかったアーティストを今大人買いしたり、月最低2〜3枚は買っています。


BECKのCD買いましたね。でも学生時代に比べて全く買わなくなりました。本当、半年に1枚くらいですね。大学の時は月4枚は買ってましたよ。でも、懐事情が厳しいのと、社会人になってから新しい音楽の情報が入ってこないので購入には至ってないですね〜


FUN〜Greatest hits of 90's僕らの年代は必聴です!


コブクロ 小田和正 aiko


ビリージョエルです。(コンサートに向けて毎日聞いています)


AI


スタートレックのサウンドトラック。安部礼司世代だとスタトレのファンって結構いるのでは?


SMOOTHJAZZというJAZZアーティストのオムニバスアルバムです。 20代はロックなんかをメインに聞いていたのに30代になったらなぜか心にくる音楽を聞きたくなりました。落ち着いて音を楽しみたくなりました。


エヴァネッセンスの新譜を予約して買いました!(感想は・・・「予想通り」だけど「前作を超えてない」)あと、夏フェス行った次の日に、ゼブラヘッド買いました。買わずにはいられなかった・・・。そして通販で、クラッシクのCDが1枚づつ届くサービスを利用しています。最近は洋楽ロックかクラッシックか・・・極端。


吉田拓郎、福山雅治、森山直太朗、喜納昌吉、山下達郎、ハイロウズ、スガシカオ


コブクロのBESTかいました。


ミッシーエリオット ベスト


マドンナの「Confessions」来日公演に予習で買った。外タレのCDはレンタルが遅いから。


スマップ!!同い年です!頑張っている彼らがかっこいいしうらやましいし尊敬する


最近はSEAMOの最新アルバム「Live Goes On」を買いました。ヒップホップとかラップというジャンルはあまり聴かないんですけどSEAMOの曲は詩が凄くいい!同年代っていう親近感もありますね。


くるりのベストアルバムでした。帰って聴いたら1曲目がワンダーフォーゲルでビックリしました。僕が何千マイルも歩いたら♪手のひらから大事なものがこぼれ落ちた♪を最初にもってくるとは、、、最近みんな疲れ果ててるのかなあ、って感じてしまいました。


ケツメイシ。基本的にはタテのり世代であるため、いまいち乗り切れないが…


ジョアン・ジウベルト、アントニオ・カルロス・ジョビン


アンドラーシュ・シフ(pf)、バッハ:フランス組曲&イギリス組曲


タイヨウうた、ジェイムスブラント、ダニエルパウター、リトルウィリーズ


毎月給料が出たら、洋楽を中心に3枚購入。最近はシザーシスターズがお気に入り。ポジティブな感じだから。あと、ニッサンのCMソングコンピレーションCDも車に積んでいます。


映画「フラガール」のオフィシャル・コンピレーション・アルバム「フラ・スタイル・ミュージック」


EXILE 、氷室京介、布袋寅泰、サザン


JAMES MORRISON


三四六!!!長野県的には有名なヒトです。この人のCD、長野県限定の発売なのに(何せレーベルがFM長野)、オリコンチャートで30位以内に入ったという強者です。


コブクロ、GLAY、F4、SHE、メーガン・ライ


何故か気になりアンジェラアキと、愛内里菜を同時買いしました。


絢香の「三日月」


無論80'S洋楽アーティストです(懐かしさのあまり) メン・アット・ワーク、ブロウモンキーズ、ユーリィズミックス、ヴァンへイレン、デュランデュランなど


ボニーピンクとイエス


レミオロメン、サンボマスター


深夜の通販で「a BOX」(avexのBEST盤4枚組)買いました。


宇多田ひかる、倖田來未、aiko


新品で買ったのは、発売されて1年経っていた平井堅の「歌バカ」です。後はBOOK OFFで適当に。


ゴスペラッツ


もちろん、音楽は私の生活の一部です。月に5、6枚は確実に購入します。主に、洋楽買いですが、最近のお気に入りは、justin thimberlakeかな。ライブに行くのも、好きなので、CDを買って、気に入ったら来日公演も観に行きます。12月にはJamie cullumのライブに行きます。こんな調子で、独身30代を楽しんでます!


でも、専ら中古の懐かしいものを大人買いです…ブルーハーツ、ジュンスカなど。あとは安易にCMモノ。レニークラビッツやエアロスミスなど。1枚500円くらいをまとめて買っちゃいます。


コブクロbest 最近はあまり買わなくってレンタルで借りています。bestがいいわ〜^^ ミスチル大好きだけどシングルの後のアルバムを待っています。早く出んかな〜^^財布が寂しいので・・・


スピッツ


杉山清貴&オメガトライブ。ネットで買い漁ってしまいました。ハッキリ言いましょう、この番組のせいです。


宇多田ヒカルを買いました。最近の曲は「とりあえずヒップホップ入れとけば売れるか、エロかわいかったら売れる」てカンジで着いていけなくなってます。安部礼司でかかる曲は35歳の私の胸をギュっと鷲掴みです。


がんばった自分のご褒美や嫌な事があれば、気晴らしに買います。音楽が気分転換に最高です。最近は「ナイトジェームス」「スガシカオ」「コブクロ」ですね。


ブルーハーツ、ハイロウズ、平原綾香に岩崎宏美とストレスをぶつけるような買い方です


TUBE、GiFT、山田優、シーモ、etc...


藤岡藤巻です。


ケルティック ウーマン


先月買った、クレイジーケンバンドのアルバムっす。


デパペペ


アンジェラ・アキ、長渕剛


ダニエル・パウターと、ジェームス・プラントと、コブクロと、スピッツぐらい


雨音 薫 ”タイヨウノウタ”、佐野 元春 ”20周年アニバーサリー・エディション”買っちゃいました。


ブラックアイドピース


買った、というか誕生日に彼女から『ケツメイシ』のケツノポリス4をもらいました。そもそもケツメイシが最近ツボなのですが、そのアルバムの中に『三十路ボンバイエ』という曲があります。その曲を彼女は車の中でヘビーローテーションさせ、『三十路だって・・・』ってチクチク言ってきます。


ポルノグラフィティのハネウマライダー 久しぶりにCD買いました。


コブクロ


氣志團


福山雅治


ボニーピンク


ハルメンズ


クリスティーナ・アギレラ
No!
少し遅れるんですが、CDレンタルのみです。ネットからダウンロードもできるんですが、クレジットだとうちの大蔵大臣からの査定が厳しくてこずかいが大きく減ってしまうんで、半額サービスデーに借りてます。


駄目です。最近の歌は聞いても良いと感じません。


レンタルばっかりです。


レンタルかネットで済ませてます。。。


レンタルCDでがまんがまん。冷凍みかん1年後に大ブレイクですね。安部礼司さんから教えてもらいましたね。


最近は、季節ごとにかつて聞いていたCDというか曲を聴いています。だからこの曲はこの季節、という感じ。自分の中に残っていく曲でないと買うところまではいかないみたいです。


CDは買わないのですが、レコード(アナログ)を定期的に購入してマス。マイナーなジャンルを海外通販で。


只今、37歳。見事にCD買わなくなりましたね〜 20代の時はイッパイ買ったけど・・・。あと同じ経験あると思いますがぁー、名前と顔、曲名なのかグループ名なのか・・・・昔は全部モーラしてたのに〜 歳とったね〜。


買ってない、さみしい…


もっぱらレンタル。もともとジャケットには興味が薄い方だったので、iTuneで管理している方が場所も取らなくていいです!
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE