Survey Data 37
Q37. クリスマスの予定はありますか?
何をするつもりですか?

仕事に、デートに、サンタになんらかの予定がみなさんありますね。
安部礼司のクリスマスはどうなるのやら・・・
Yes! 40%
No! 60%
Yes!
職場の女性陣数名とお食事会です。既婚者の先輩方の配慮でランチに。(私を筆頭に未婚・彼氏なしのメンバー数名含む)。 夜の予定があるフリをしながらの悲しいランチになりそうです。当日までに安部さんみたいな素敵な方との出会いがあれば別ですけどね。。。


我が家の女どもに(カミさん、中2、小5の娘)ケーキを食わせてやるくらいかな。自分は食べませんね、後で必ず気持ち悪くなるから。


かわいい我が子のため、もんろんサンタ。


YES!YES!厳冬の日本海で30男達とサーフィンだっす。


家族でパーティー・・深夜に子供のためにサンタに変身します


Wiiを手に入れたので家族でやりこみます。ということで家にずっといるって感じです。


お友達のカフェでクリスマス会&DVD鑑賞会。


僕の叔母は、昔から敬虔なクリスチャンなのもあってか、もう二十数年クリスマスの時期は毎年地元のシティホールでミサに参加してました。神聖な儀式なので若干堅苦しいですが、馬鹿騒ぎをするよりは断然良いです。優しい気持ちになれますよ。


新婚で初めて迎えるクリスマスなのに、彼氏のいない友達が23日から我が家に来て過ごすらしく、旦那様とのあまぁ〜いクリスマスの予定がとんだ子守になりそうで今から憂鬱でたまらないです。誰か彼女の彼氏になって下さい。


車の中でラジオをつけて、流れてくるクリスマスソングに耳を傾けながら、仕事。


神戸ルミナリエを見に行く予定です やっと、彼女ができた〜


友人とモノポリー大会


出産予定日が19日。彼女との初めて迎えるクリスマスは、2人っきりでなく、子供と3人になりました。初めて迎える二人っきりのクリスマスは、僕たちがおじいちゃん、おばぁちゃんになったときやね。産まれたての家族でクリスマスは過ごします。


SEX


MISIAのコンサートに行きます。嫁と^-^


修士論文の追い込みで学校です。もう、この時期だと普通は論文などの原稿書きをしているのが普通だと思うんですが、未だに実験、実験の繰り返しです。学生生活もあと数ヶ月。焦ってます!


彼女と1ヶ月ぶりにデートします。ここんとこ仕事が忙しく、お互い休みも合わない中、24日はディナーを予約して久しぶりにゆっくり話でも出来ればと思っています。彼女は今月で30歳…そろそろ迎えに行かなくては。。。


結婚式をする事になりました30歳です。ケーキ入刀は、もちろんクリスマスケーキで、高砂にはポインセチアをズラーっと並べてクリスマス会か結婚式かよく分からないものにしようと目論んでおります。


プレゼントはウニ(箱盛り)をリクエストしたので、ウニ祭りを妻と開きます


家族みんなでホームパーティー(普段よりちょぴり豪勢な夕飯)です。子供たちが寝てから妻と一緒に毎年恒例のドンペリニヨンで乾杯ってとこです。クリスマスプレゼントを子供たちに悟られないように購入しないと・・・


2歳の息子がおります。今年、初めてサンタさんを意識しております。去年は、クリスマスってナニ・・・って感じだったんですけどね。なんでクリスマスは家族で過ごします。プラス、町内のおっちゃんサンタが長靴を持っくるイベントも復活しました。息子はこれでサンタにゾッコン間違いなしです。


実家の母さんが甥っ子を連れてあべっちのふるさと静岡まで遊びに来る予定。夫はたぶん仕事でしょう。


妻とお互いに三千円以内のプレゼントを用意する。出かけたりとかはしないけど、夕食は家でご馳走かな?


沖縄の海でウインドサーフィン。


新婚ですが(子供もいないのに)、実家にお呼ばれ、両親とケーキを囲む予定・・・


妻、姉夫婦、親と近所の家庭的なフレンチレストランで食事の予定。


冴えない男同士で鍋を囲む!いい年した独身男が親と一緒に夕食では情けない。かといって外に出ても、カップルだらけでムカツクだけ。今年は豊橋の商店街の青いイルミネーションがにぎやかで、一層哀しくなるよ。


ケーキを友達とドカ食い


旦那と甥っ子訪問。結婚一年目のクリスマス♪ってワクワクしてたけどこんなものです。旦那が今一番愛しているのがこの甥っ子。やきもちやくわけにもいかないしねえ〜


主人とホテルでディナーバイキングです。ケーキに3000円掛けるより、こちらの方が安いと思った為。…けちでしょ?


実家に行って4世代でクリスマスパーティーだぁぁぁぁぁしかもそのまま息子達はお泊まりしてサンタのプレゼントは祖父(俺の親父)任せ!実質お金負担¥0〜最高!


長男が去年のクリスマス イヴに生まれたので、今年は親戚集まって初めての誕生祝い!九州特有の“餅踏み”(大きな餅を1才になる子供に踏ませたり、背負わせたりする行事)の予定!これぞ和洋折衷!


無駄かもしれないが、離婚しそうな友人宅に赴き道化を演じて夫婦間の会話をさせる・・・離婚すんな!4歳の子供が私に懐いているので余慶に寂しい思いをさせたくないと思う・・・子供なりに何か気付いてるみたいだし。 友人の為と言うよりその子の為に楽しいXmasにしてあげたい。


妻と小5・小3の息子達とケーキを食べ鳥を食べ過ごす。  子供達はサッカーの試合の帰りに聴く「あ、安部礼司」とアバンティのトリデゴウシュウが好きだ。イブの夕方は 「あ、安部礼司」と連呼しとるでしょう。


決まってるじゃないですか。車に乗って「あ、安部礼司」を聴くんですよ!この日だけは絶対に聴き逃せません。


お菓子屋なので、クリスマスケーキを作ってます。3日間ぐらい徹夜ですよ。


家族で、クリスマス!3歳の子供とケーキを作る予定です。といっても、スポンジは、既製品、生クリーム塗って、飾り付けをするだけなんですけどね〜。


ヨットの大会で江ノ島に行ってきます。


妻とTDL&TDSのオフィシャルホテルに泊まり過ごす。
No!
途方にくれる。


いわゆるクリスマスらしいイベントの予定はありません。。。年賀状書き、冬タイヤ交換、掃除でもして、夕方には「あ、安部礼司」を拝聴させていただきます。独りで。。。


毎年のごとく 仕事かな・・・?(涙)  でも、クリスマス前倒しで 今年は「仙台のページェント」見に行く予定〜。


仕事…?ケーキ好きとしてはクリスマスケーキ一色になるこの時期は最悪です。いつものおいしいケーキが店頭から消えてしまうので。腹いせにアフタークリスマスに売残り半額のクリスマスケーキを買いに行ったりします


年末年始で日本脱出するので節約のために妻とおとなしく過ごします。


家でM1を見る!


単身赴任なんで、離れ離れです。


ねえよ。仕事だよ!


同僚と一緒に飲みに行くつもりです


ライターのワタクシ、25日締切の原稿の最終調整で死んでいることでしょう(苦笑)遊びたいのに遊べない・・・ こうなったら意地でも22日までに仕上げてやるっ!っていってもじゃあ23、24日は何するって言われても困るんだけど(涙)


管理釣場で釣りか年賀状製作。


最近、転勤して彼女とも別れました。今年は同僚とワイワイやるしかないッス。


某AMのチャリティー番組をお昼から聴きながら、買い込んだチキンやビールで飲んだくれます!こんな生活をもう***あ、ちなみに17時からだけは安部礼司、ちゃんと聴きますよ!どうでもいいけど、今週の放送、サイコーです!あ〜この番組があるから三十路サラリーマンやっていけますよ。


妻と二人でまったり過ごします


仕事に決まってるじゃないですか。小売業は大忙しですよ、ホント。クリスマス?そうだ!毎年クリスマスは「明石屋サンタ」を一人で観てます。ね?平均的人間でしょう?


24日25日と職場の試験があり、男の先輩とホテル泊です。男同士でケーキでも食べようかな?


DVDをレンタル店で借りまくりいっ気に観賞 見るのは今月リリースされる「結婚できない男」。


毎年「残業に決まってる」とデキルオンナを気取って言いつづけてきたが、今年は土日。とうとう言い訳がきかなくなった。誰か新しい言い訳を教えてください。


孤独にジムでトレーニング。で、帰宅中にケーキを買って一人で…。でも、明石家サンタは必ずみるつもりです…。。


会社にて、ノルマで買わされたケーキを家に持って帰り、普通の夕飯の後、家族と普通な日常の雰囲気の中でケーキを食べます!!(箸で食べます)


ずっと好きだった女性と飲みに行ったとき、クリスマス暇だったら一緒に遊びに行かない?と誘ったら、クリスマスは友人とお見合いパーティーに行くからと断られてしまいました。ショックでかすぎ!!!


毎年恒例の有馬記念ですね。今年はたまたまクリスマス・イブにぶつかって、良かったやら悲しいやら...。


イブ当日は仕事です。入社以来、クリスマスは仕事漬け。今年は前日を全休にして、父親サンタです。2日後は元カノのサンタです。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE