新しい学校のリーダーズLOCKS!
毎月4週目 月-木曜日 22:15
新しい学校のリーダーズ OFFICIAL SITE

6月24日(水)の
新しい学校のリーダーズLOCKS!は・・・

毎月4週目は、全ての青春を肯定していく!
【新しい学校のリーダーズLOCKS!】が開講‼︎‼︎


\\\\授業内容////
今夜は、
昨日発表されたニューアルバム「 From Tokyo with Love 」の話や、新曲『Oi AG! 』が聴け…!?

青春部員のみなさん!生徒のみなさん出席よろしくお願いしますね~!!


授業の感想は「新しい学校のリーダーズLOCKS!掲示板」 「メール」(新しい学校のリーダーズLOCKS!宛て)からMaji Yoroshiku!!!!

昨日発表されたニューアルバム『From Tokyo with Love 』の話&新曲『Oi AG! 』を半分解禁!!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2026年7月1日(水)PM 10:00 まで

SUZUKA「生徒のみなさん、こんばんは!SCHOOL OF LOCK!の青春の講師!」

全員「新しい学校のリーダーズです!」

SUZUKA「SUZUKAです!」
SCHOOL OF LOCK!

RIN「RINです!」
SCHOOL OF LOCK!

KANON「KANONです!」
SCHOOL OF LOCK!

MIZYU「MIZYUです!」
SCHOOL OF LOCK!

SUZUKA「さて昨日、『新しい学校の青春部ツアー2026』のステージの上で発表させていただきましたが、我々、新しい学校のリーダーズ、ニューアルバムのリリースが決定いたしました!」

SUZUKA「タイトルは!せーの!」

全員「『From Tokyo with Love』!」

RIN「こちらのアルバムですが、7月24日金曜日に配信リリースとなります!」

RIN「いや、実は前々から準備はしていたから、ようやくこういうふうにみんなに「あるよ!」ってことが言えて、嬉しい気持ちでございます。皆さんもどんなアルバムになってるか気になってるかもしれませんが、今夜はこちらの授業をお届けしたいと思います!」

RIN「『From Tokyo with Love!匂わせトーク』!」

KANON「匂わせちゃうよ!」

RIN「言いたい!でも言えない!でも言いたい!そんなニューアルバムに関する匂わせトークをしていこうと思います。じゃ、まずアルバムのタイトルに込めた想いは言えますか?」

SUZUKA「言える?言えない?…言えるね?MIZYU様お願いします!」

MIZYU「我々の原点でありホームタウン。ここ、東京から真心を込めてお届けする、そんな意味がこもっております!」

KANON「そうです!言えました!」

MIZYU「TOKYO FMにぴったりじゃない!」

SUZUKA「確かに!『From Tokyo with Love』で、ラジオを通して愛を届けるみたいなね。いろんなテーマソングで、私たちのアルバムから全然使って良いですよ!」

RIN「よろしくお願いします。じゃあ続いてアルバムのテーマは言えますか?」

KANON「それは、流石にどうだろう?」

MIZYU「言えます!」

全員「お願いします!」

MIZYU「2024年にリリースしました『AG! Calling』というアルバム。そして結成10周年。それを経て、世界各地で体感したエネルギーを胸に、さらなるビッグステージへ羽ばたくために、自分たち自身を問い直し、奮い立たせ、新たな進化の真っ最中の私たちの、四位一体かつ四者四様の全10曲。」

全員「10曲〜!?」

SUZUKA「言っちゃって大丈夫!?」

MIZYU「言っちゃって良かったのかな?各所確認の方を!」

SUZUKA「大丈夫!絶対大丈夫。言っちゃいました、そういうことです!」」

RIN「どんどんワクワクしてると思うんですけど、どんな曲が入ってるかっていうのは?」

KANON「それ、ちょっと匂いすぎ?」

SUZUKA「じゃあ、ちょっと匂わせちゃうよ。さっきMIZYUさんが言った四位一体かつ四者四様!良いんじゃない?嗅ぎとって?特にそれがファンの人たちからしたら、またニューな刺激になるんじゃないかと。」

MIZYU「そうかもしれないね。」

SUZUKA「ちょっと、これくらいにしときましょか〜!」

RIN「ちなみにちなみに、新曲の方って…?」

KANON「当たり前に入ります!」

SUZUKA「アルバム出すんだから、新曲に決まってんだろ!」

MIZYU「本当に入ります。当たり前だから。」

RIN「やったやった。で、先行シングル『Oi AG!』が7月10日に配信リリースします!」

KANON「これは確定です。」

SUZUKA「このさ、「やれるのか?やれないのか?」っていう問いかけは、私自身にでもあるし。ビッグステージに向かうための、「まだまだ」っていう気持ちとして、「おいAG、やれるのかい?やれないのかい?」っていうね。それで、ファンのみんなともライブで一体感を生み出せるような、すごい良い曲が生まれましたね。」

MIZYU「ちょっと披露しちゃってるんですよね、実はね。LAで初披露させていただいて、日本でもちょくちょく解禁しております。」

KANON「生で見に来てくれてる方はね、多分何回か見たことあるんじゃないかな、と思いますね。」

RIN「ちなみになんですけど、『Oi AG!』これは今日かけられるのかい?かけられないのかい?」

SUZUKA「まだリリースしてないから、かけられないに決まってるでしょ!」

MIZYU「かけれます!“半分”だけ!半分だけかけさせてください。」

KANON「かけれるんですか?え、良いんですか、お姉さん?」

MIZYU「リーダーとして承諾します。」

SUZUKA「半分かけることによって良い点はあるんですか?リリース先なんですよ!?勝手に聞かせたらちょっと、なんかね。」

MIZYU「でもTOKYO FMですよ?『From Tokyo with Love』ですよ?『From Tokyo FM with Love』ですよ!?ここで初解禁したいじゃないですか?」

全員「確かに!」

SUZUKA「じゃあ、それでは、先行シングル『Oi AG!』が7月10日に配信リリースされますが、今日スペシャルに!半分だけ皆様にお届けします!」

<M : Oi AG! / 新しい学校のリーダーズ>

SUZUKA「はい!新しい学校のリーダーズLOCKS!、そろそろ今夜の授業も終了のお時間です。」

MIZYU「いや、匂ったかな?」

KANON「だいぶ匂わせましたよね。」

SUZUKA「やっぱね、生徒のみんなには特別だから。」

KANON「楽しみにしててほしいですね。そしてもう1つ、楽しみにしてほしいことがあります。11月から全国5公演のZeppツアーも決定いたしました!Zeppですよ!」

MIZYU「ライブハウスならではの近さだったりさ、熱量の吹き飛ばし合いと言いますか、密にエネルギーを交換できたら良いなと思います。」

KANON「5公演あるので、どこに行くんだ!?楽しみに待っててくれ!」

MIZYU「待っててください。」

MIZYU「新しい学校のリーダーズLOCKS!では生徒の皆さんからのメッセージをお待ちしております。」

SUZUKA「それではまた明日お会いしましょう。青春の講師・新しい学校のリーダーズSUZUKAと!」

RIN「RINと!」

KANON「KANONと!」

MIZYU「MIZYUでした!」

SUZUKA「Oi!アンジー校長!Oi!たんぼ教頭、Oi返しします!」

全員「Oi返しします!」

あなたへのおすすめの授業

放送後記

新しい学校のリーダーズLOCKS!
MORE

LOCKS!

ここでしか見られない写真を見逃すな!
LOCKS!
MORE LOCKS!
page top
LISTEN LIVE
page top