イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2018.7.2 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

ついに関東は梅雨明け!しかも連日猛暑日!!
7月が始まってソッコーで夏がましたね ;つД`)

運動部も文化部もとにかく部活をやっていたり
体育とかダンスとかの授業の時には水分補給をしっかりね!

今の10代のみんなは平日学校に水筒とかって持って行っていいのかな?

私達の頃はクーラーなし。もちろん授業中は飲食禁止。
休み時間に水道水をがぶ飲みだったけど、どうのかな?

高校に入ってクーラー&飲み物も持ち込みOKになったけど
今そんな状態で過ごせといわれたらキツイなあ。。

とにかく倒れる事のないようにこの夏も乗り切ろうね(^ω^)!!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!


【 とーやま校長&あしざわ教頭AI 】を生み出した
SCHOOL OF LOCK!のAI実験室【 LOCK! LAB 】の第二弾プロジェクトが始動ーー!?

竹之内所長によると今回は“音楽”にまつわるプロジェクトとのこと!
果たして一体どんな内容になるのか!?

所長からの伝言!

「生徒のみんなはひとまず、君の気持ちを“音”にする準備しておいてください。
たとえば、“全く解けない問題集を破る音”、
“好きな人に別の好きな人がいることを知って思わず壁を殴った音”、
“未確認フェスに落ちて悔しい気持ちをぶつけた、まだ全然弾けないギターの音”。
この他、適当に思いついた鼻歌でもなんでも大丈夫です。
とにかく、君の感情をなんでもいいので、“音”で表現してください。」

ーーとのこと!

スタンバイができた生徒は[ 学校掲示板 ]or[ メール ]に
君がどんな音を鳴らせそうか、書き込んでおいてほしい!

さあ、この“音”は一体何になるのか!?


そして火曜日は映画『虹色デイズ』より【 佐野玲於 】先生と【 横浜流星 】先生が来校!!!


さらに水曜日は!
前半22:00〜23:00まではとーやま校長&あしざわ教頭による通常の生放送授業!
そして授業後半23:15頃〜23:55までは我が校の”いま”を学ぶ超現代史の講師
Mrs. GREEN APPLE先生による【 ミセスLOCKS!拡大版SP 】をお届け!


さらにさらに木曜日は【 BiSH 】が登場!!


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
4回目となる開催が発表になった
「第4回 Perfumeダンスコンテスト 〜踊れ!TOKYO GIRL〜」。
今回のダンスコンテストへのPerfume 3人の意気込み、課題曲について、
そして生徒の皆さんの書き込みを紹介していきます。

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
次回の授業は、久しぶりにこの教室のスタンダード授業【 進路相談 】を行います。
洋平先生に相談したい!質問したい!という生徒はメッセージをお寄せください。

そして!どこよりも早くこの進路室で、
遂にその全貌が明らかとなった [ALEXANDROS] 先生の
新曲「Mosquito Bite」(映画『BLEACH』主題歌)「MILK(BLEACH version)」(映画『BLEACH』挿入歌)ですが、
キミが聞いたその感想をまだまだ待っています!

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
我が校がアクエリアスとタッグを組んで贈る
海外プロジェクト『DREAM PASSPORT』がいよいよフィナーレ!!!

6月24日に行われたFIFA ワールドカップ 日本対セネガル戦のピッチに立ち、
コイントスカストディアンと言う大役を果たす事で
夢の一歩を踏み出した生徒の「かもか」。

「かもか」をロシアでサポートしたミセス先生が、
あの日の前日、当日の様子、そして「かもか」の今をお届けします!

当日はロシアのレポートもUPされるので写真と一緒に振り返る事をおススメします!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
現在絶賛ツアー中、SAKANAQUARIUM2018 "魚図鑑ゼミナール"。
──今回は一郎先生がこのツアーで感じていること、得たものについて。
そして、ゼミを受けた(LIVEに参加した)生徒の感想を紹介していきます。

そして "魚図鑑ゼミナール" に参加した生徒は、
LIVEの内容やセットリストなどをネタバレしないように、
感想を【 サカナ掲示板 】に書き込んでください!

毎週金曜日は我が校の"美術の授業”!!!【 SHISHAMO LOCKS! 】

SHISHAMO先生へのメッセージは[ SHISHAMO掲示板 ]
もしくは[ SHISHAMO LOCKS!宛 ]から送ってね!

そして更に金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
「セカオワ先生は“これを見たら必ず泣く!”というものはありますか?」
そんな生徒からの質問メッセージに今夜は答えていきます!

映画、ドラマ、マンガ、小説…などなど、セカオワ先生が“これを見たら必ず泣く!”というものは何なのか!?

毎月1週目は我が校の"スクールアイドルの講師”Aqours先生が登場!【 Aqours LOCKS! 】

本日のAqoursは・・・『サードライブでWAO!』

Aqours LOCKS!では
"何かのアイドルになるために頑張っている生徒”からのメッセージを、いつでも待っているぞ!
梨香子先生とかなこ先生に"応援&スクールアイドル認定”をして欲しい生徒は、
[Aquors掲示板]への書き込みに、その想いを詰めて送って来てくれ!!


ジェーンでした(´▽`)ノもうすでに焼けてしまった。。
- Prev                 Next -
<   2018年7月   >
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE