2025.12.28 高橋優さんは・・・ ♪ C-46 / CHAGE and ASKA 先に言っちゃうと46分テープですよね。 カセットです。 曲聞く前にネタバレになるんだけど・・・ 要はそのカセットって録音出来たじゃないですか。 わーって喋ったら、後で巻き戻して聴いたら それがカセットに入っててって遊んだ記憶があるでしょ? きっと同世代の人ならわかる。 ・・・・・・・・・ おそらく好きな人とそうゆう遊びをしていた カセットが片付けてたら出てきたと・・・ 今君はどうしてるのかな〜って思いをふける楽曲なんです。 ・・・高橋さん♪ ツイート
2025.12.21 窓カフェ、 今週のお客様は高橋優さん! 7年半ぶりのご登場でした。 高橋優さんと言えば秋田、 ということで美味しい話ではいぶりがっこの話題も! さらにデビュー15周年を迎えられたお気持ちや、 ベストアルバムのお話もたっぷりと伺いましたよ♩ ぜひお聴きください! ツイート
2025.12.21 銀杏並木 アフタートークでも予告していましたが、 銀杏並木見に行ってきました!!! 青空に黄色の銀杏が映えますね(*^^*) 心が洗われます。 外国人の方もたくさん、 みんな笑顔で賑わっていました♪ ツイート
2025.12.21 高橋優さんは・・・ ♪ 龍 / 岡崎体育 岡崎体育くんといえば、 明るいイメージないですか? ・・・・・・ やっぱりなんかおチャラてる雰囲気あるじゃないですか。 でもライブとか行くとバラード歌うんですよ。 アルバムとか買って聴いたりすると 笑わそ!っていうんじゃない楽曲とかも 結構歌われてて・・・ ・・・・・・・ そのやつにやられた感じ 普通にとってもいい曲なんで聴いてもらいたいです! ・・・と高橋優さん♪ ツイート
2025.12.14 RIP SLYME、SUさんは・・・ ♪ 明日への手紙 / 手嶌葵 何千回聴いてもキュンキュンしちゃうんですよね! 冒頭の歌詞が毎回こう・・・ 「う〜ん」、「う〜ん」って 心に引っかかってくるんですよ。 ・・・とSUさん♪ ツイート
2025.12.07 窓カフェ、 今週のお客様はRIP SLYMEのILMARIさんとSUさん(*^^*) お二人のおそろいみたいなファッションことや、 とある食品をたくさん食べている、 というお話も伺いました! デビュー25年イヤーの今の率直な気持ちや、 ベストアルバムについてのお話も詳しくお話いただきましたよ♩ ぜひお聴きください!! ツイート
2025.12.07 RIP SLYMEのILMARIさんは・・・ ♪ SUN / 星野源 朝聴くとすごく明るい気持ちになれるし、 僕ちょうど今2人子供がいて 上の子が10歳なんですけど、 息子が生まれたぐらいの時にすごい聴いてたんですよ。 なので歌詞がなんかこう・・・ 子供がね、元気にいる感じが本当太陽みたいだなってゆう感じで 頑張ろうってゆう・・・ ・・・とILMARIさん♪ ツイート