Da-iCE:岩岡徹さんは・・・

Mr.Children

Mr.Children『himawari』

映画『君の膵臓をたべたい』主題歌。
ぜひ映画とセットで聴いて欲しい、と岩岡さん。
歌詞の世界観が素敵で、僕はこの詞を読むだけで
あの映画の世界がフワーッと出てきちゃうので、
悲しくなってしまいますね、とも。

林部智史さんは・・・

竹内まりや

竹内まりや『シングル・アゲイン』

胸キュンということで…
すごく女性の強さが感じられる歌だったので選んでみました、と林部さん。

chayさんは・・・

松任谷由実

松任谷由実『最後の春休み』

ユーミンさんの歌詞って、情景が目に浮かんで
そこに自分がいるかのように感じられるのが、
本当に素敵だなと思います、とchayさん。

板野友美さんは・・・

清水翔太

清水翔太『ナツノオワリ』

今年の夏に無茶苦茶聴いた曲、と板野さん。
切ないけど…(私の好きな)海の景色が思い浮かびます、とも。

Mrs. GREEN APPLE:藤澤さんは・・・

藤井隆

藤井隆『ナンダカンダ』

凄く元気をもらえる曲だし、
歌詞が、身近に感じられる言葉で尚且つ
心にちょっとキュンとくるようなワードが入っていて、
好きだなって改めて思いますね、と藤澤さん。
«Prev || 1 | 2 | 3 | … 45 | 46 | 47 | … 52 | 53 | 54 | | Next»