2026.02.01 ケツメイシの大蔵さんは・・・ ♪ 小さな恋のうた / MONGOL800 去年の11月にモンパチフェスがありまして、 それに参加させてもらって 改めて久々にみんなに会ったりとか・・・ モンパチが初日のライブだったのかな・・? それも観に行って、やっぱいいな〜って思って 野外じゃないですか。フェスは野外なんで・・・ それを聴いて改めて感動というか 受けたものをちょっとここにもう一度ということで・・・ ・・・と大蔵さん♪ ツイート
2026.01.18 Laura day romanceの井上さんは・・・ ♪ With My Face On The Floor / Emitt Rhodes 25〜6歳ぐらいの時にたぶん聴いて・・・ ハマってアルバムを一時期聴いてたんですね。 最近たまたまこの曲を聴いた時に、 「With My Face On The Floor」ってタイトルで この曲なんだっけ〜って調べたら 「床の上の顔」って出てきて・・・ こんなタイトルだったっけ〜って思ったんですけど、 曲が良すぎてご飯のときにもあう曲だなって思ったので 選ばせていただきました。 ・・・と井上さん♪ ツイート
2026.01.04 GENICの西本茉生さんは・・・ ♪ あなたには / BASI 本当に朝が合うんですよね。 コーヒーとか紅茶とか一杯片手に ちょっと外眺めながら ゆ〜っくり飲みたいなってゆう曲です! ・・・と西本さん♪ ツイート
2025.12.21 高橋優さんは・・・ ♪ 龍 / 岡崎体育 岡崎体育くんといえば、 明るいイメージないですか? ・・・・・・ やっぱりなんかおチャラてる雰囲気あるじゃないですか。 でもライブとか行くとバラード歌うんですよ。 アルバムとか買って聴いたりすると 笑わそ!っていうんじゃない楽曲とかも 結構歌われてて・・・ ・・・・・・・ そのやつにやられた感じ 普通にとってもいい曲なんで聴いてもらいたいです! ・・・と高橋優さん♪ ツイート
2025.12.07 RIP SLYMEのILMARIさんは・・・ ♪ SUN / 星野源 朝聴くとすごく明るい気持ちになれるし、 僕ちょうど今2人子供がいて 上の子が10歳なんですけど、 息子が生まれたぐらいの時にすごい聴いてたんですよ。 なので歌詞がなんかこう・・・ 子供がね、元気にいる感じが本当太陽みたいだなってゆう感じで 頑張ろうってゆう・・・ ・・・とILMARIさん♪ ツイート