いきなり逆電にリベンジ!
めいめいからの電話に出てー!!

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「月曜、火曜と打って変わって、今日は女子クラスに寂しく1人なんですけど(笑)今日も元気に頑張っていきたいと思います!」

芽郁「さて今夜は、先月やろうとしてドッキリで水川あさみさんが登場したあの授業を、改めてお届けしたいと思います!」



GIRLS LOCKS!登校1周年記念!いきなり逆電!



芽郁「生徒のみなさんに感謝の気持ちを込めて、今から【 GIRLS掲示板 】に書き込みをしてくれている生徒のみなさんに、いきなり電話をしたいと思います!」

芽郁「これ本当に怖い!さすがに2回目だからドッキリじゃないでしょって思ってるけど、なんかまたひっかけられるんじゃないかと思って、みなさんにちょっと不信感を抱いてますよ、私は。今度こそ本当に生徒の方に電話するんですよね?ほんとですね?もう嘘ついたら好きなものいっぱい買ってもらいますからね(笑)

- それはそれで買ってあげたい気もしますが、今度こそ本当です!(笑)

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「いきなり電話するから、みなさんも予定があると思うので、出ない場合もありますよね。まあ出ない時は出ない時で、留守電のメッセージも残しながら楽しくやっていきたいと思います!」

芽郁「じゃあまず最初は、RN けーいちゃんです!緊張するね、出てくれるかな?」


♪プルルルル…



3月に申し込んで行った初エキストラがミックスでした。観客役だったけど、映画の撮影とかがどんな感じで行われているのか、どんな状況でお芝居をしているのかなどなど、とにかくたくさんの人の協力があって映画が出来ていることに身に染みて感じられました。あの雰囲気で迫力ある演技をする女優さん俳優さんは本当に凄いんだなって思いました。あの独特な雰囲気が結構気に入ったので、機会があればまたエキストラ行きたいです!(芽郁ちゃんの出演してるやつで!)
そんなこんなで出来たミックスはどんな感じなのかと思ったけど凄く感動する映画でした。鳥肌たちまくりです笑
午前中しかエキストラに行ってないけど、色んなところで使われていて、あ!ここ、こんなとこで使われてたんだ!とか映画だけをいつも楽しんでましたが自分が出てるかもしれないとかこれ知ってる!ってなるとまた違う楽しみを持って観れました。初めてのエキストラがミックスで良かったです!そしてそこで芽郁ちゃんに会えて最高に幸せでした!
半分、青い楽しみにしてます!撮影頑張ってね!!
けーいちゃん
男性/17歳/栃木県




芽郁初めてで『ミックス。』来てくれたって、嬉しいことですね。今の若い人って留守番電話すらやらないじゃないですか?メッセージも残せないかもしれないですよね」


♪只今、電話に出る事が出来ません。ピーっという発信音の後にお名前、ご用件をお話し下さい。


芽郁「やばい(笑)」

芽郁(留守電)あ、こんばんは、永野芽郁です。いきなり逆電で電話させていただいたんですけど、残念ながら留守電ということで、あのまたメッセージ待ってますので。あ、またぜひエキストラ来てください!『ミックス。』ありがとうございました。またね〜

SCHOOL OF LOCK!


芽郁いやちょっと待って!1発目から出ないってどういうことー?えー、これ出ないんじゃない、みんな。忙しいんだよ、やっぱり。えー、みんな出てよー!もう次行きます!RN もりもりだお


♪プルルルル…



突然ですが聞いてください!
芽郁ちゃんの事を知れば知るほど
私と芽郁ちゃんは共通点が多いこと
気付いたのです。笑
トマトも大っ嫌いで塩ラーメン大好き、
人と話すのも途中でめんどくさくなるし
かなりの世界観をもってると友人に言われた
のですが、芽郁ちゃんは自分で世界観が
あると思いますか??
もりもりだお
女性/18歳/愛知県




芽郁「ちょっと誤解を招いてる(笑)めんどくさくなることはあるけど、ちゃんと話すよ。私の世界観あるかな?」


♪只今、電話に出る事が出来ません。しばらく経ってからお掛け直し下さい。ご利用ありがとうございました。


芽郁「え、嘘でしょ?あ、ありがとうございました。ええっ、ちょっとこれやばくないですか?もうどんどん行きます。RN ながながの



芽郁ちゃんSOL1周年おめでとう!!聴き始めたの最近なんだけど、ラジオ毎月の楽しみにしてるよ〜
ミックス。ももう公開初日に見てきた!ほんと素敵な映画でした〜芽郁ちゃん主演の映画、楽しみにしてるよ〜〜朝ドラもね!大変だと思うけど頑張ってね〜
ながながの
男性/16歳/宮城県





♪プルルルル…


芽郁お、『ミックス。』初日に観てくれたって。ありがとうございます。朝ドラ楽しみにしてるよって。嬉しいですね〜


♪只今、電話に〜


芽郁「ねえ、ほんとにさ!(笑)いや、ほんとにみんな出てよ!


♪ピー

芽郁(留守電)え、なに?これもう留守電?やばいやばい。RN ながながのくん、いきなり逆電で、永野芽郁から電話をしてみました。あのね、3人目なんだけど、3人とも出ないってどういうことかな?(笑)またね〜

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「ちょっと待ってよ!次、かけまーす。RN ゆいとぅー



芽郁の声が聴けるだけでとても幸せや。
これからも体には気をつけて生活してください。
7班の班長より
ゆいとぅー
男性/18歳/岩手県





♪プルルルル…


芽郁芽郁って呼ばれてる(笑)距離感が近いですね。出てくれないとこれ怒る、ほんとに!芽郁って言ってんだから。7班の班長より?何?」


♪只今、電話に出る事が出来ません〜


芽郁「ちょっとぉ。芽郁の声が聴けるだけでとても幸せって書いてくれてますよね?」


♪ピー

芽郁(留守電)RN ゆいとぅーさん、こんばんは。永野芽郁です。逆電でかけてみました。声が聴けるだけで幸せとか言ってるくせに、電話出ないってどういうことですかー?ではまた、お元気で〜(笑)


SCHOOL OF LOCK!


芽郁「みんな出ないわけ!?誰ともしゃべれないのは嫌だ!続いて、RN インパチェンスッ!?


♪プルルルル…




めいちゃん!!お誕生日おめでとう!!テレビとか、インスタとかセブンティーンでいつも見てます。めいちゃんの笑顔が本当に好きで、私にとって憧れのJKだなって思っています!朝ドラの撮影も大変ですが、頑張ってください!!応援しています!!
インパチェンスッ!?
女性/16歳/岐阜県




芽郁「お、岐阜県の方だったら、ちょうど朝ドラの舞台にもなってるので、この前もお邪魔して、楽しかったですね。でもちょっと東京よりは寒かったですね。16さーい、出てくださーい。みんな電話番号知らない人からかかってきたら出ないのかな?私、誰でも出るんだけど」


♪プツッ


芽郁「あっ、こんばんは。RN インパチェンスッ!?さんですか?」

インパチェンス「あ、はい」

芽郁「こんばんは、永野芽郁です」

インパチェンス「こんばんは。えっ、え?…えっ?」

芽郁「永野芽郁です。今、GIRLS LOCKS!の逆電でいきなり電話してみたの」

インパチェンス「あ、そ、そうなんですか?」

芽郁でね、初めて電話に出てくれたんだ。すっごい嬉しい、今!

インパチェンスえ!?めっちゃ嬉しいです!

芽郁「ね、お互い嬉しいよね!今、きっと」

インパチェンス「めっちゃ嬉しいです!あっ」

芽郁「岐阜県に住んでる方ですか?この前も朝ドラの撮影とかで岐阜県にお邪魔しまして

インパチェンスインスタとかで見ました!

芽郁五平餅とかもいっぱい食べて美味しかった

インパチェンス「うわ〜」

芽郁「女子高生ですか?」

インパチェンス「女子高生です!」

芽郁岐阜県の女子高生は、学校の後とかみんなで何するの?

インパチェンスえ〜なんだろ。メロンパンとか食べてます

芽郁えっとー、岐阜名物ってメロンパンですか?

インパチェンス最近、駅前にメロンパン屋さんができたんで(笑)

芽郁「なるほど、そうですね、岐阜に住んでる方はわざわざ岐阜名物とか食べないですもんね」

インパチェンスあ、でも恵那にある栗きんとんがすごく美味しいです

芽郁あーっ!恵那にもお邪魔してて、栗きんとんをいっぱい頂いてずっと食べてたよ。美味しかった〜

インパチェンス「え!めっちゃ栗きんとんが好きなんです」

芽郁「そうなんだ!大好物?」

インパチェンス「はい」

芽郁「そうなんだ。撮影中に女子高生とあまり会う機会がなくて、何してるのかなってちょっと気になって聞いてみました」

インパチェンス「はああ〜」

芽郁「(笑)友達と仲良くいってますか?

インパチェンスめっちゃ今、楽しんでます!

芽郁いいねー!あっという間に高校生活も終わってしまうから楽しんでね!

インパチェンス「はい!」

芽郁「いきなりごめんなさい、ありがとうございました!」

インパチェンス「こちらこそありがとうございました!」

芽郁「じゃあまたね!元気でね!」

インパチェンス朝ドラ頑張ってください!

芽郁「ありがとね!見てください!」

インパチェンス「はい!」

芽郁「ばいば〜い!ありがとう!」

SCHOOL OF LOCK!


芽郁ようやく出てくれた!本当にようやく!つながらなかった人、ちょっと残念ですけど、これからも書き込みなど待ってますので、ぜひよろしくお願いします!」

芽郁「ではここで1曲!私が最近、毎日のように聴いている曲です」


M My Boo(Acoustic Ver.) / 清水翔太


♪プルルルル…


芽郁電話きた!え、出たい出たい出たい!ちょっと曲止めてください!この人誰ですか?ながながのくん!はい」


♪プツッ


芽郁「もしもーし」

ながながの「もしもーし」

芽郁「ながながのくんですか?」

ながながの「はーい」

芽郁なに、寝てた?

ながながのいや、ちょっとテスト勉強を

芽郁「あぁ〜、ごめんねテスト勉強中に。うるさかったケータイ?ずっと鳴らしてた、ごめんね」

ながながの「知らない番号からかかってきたなと思って」

芽郁「そうだよね、ごめんね」

ながながの「全然大丈夫です」

芽郁「あのー、1周年ありがとうございます!(笑)そう、それで逆電してみようってことで、電話してみたんだけど、なかなかみんな出てくれないの、やっぱり知らない番号だから」

ながながの「あ〜」

芽郁ねえ、寝ぼけてる?

ながながのそんなことないですよ(笑)

芽郁「そんなことないよね?勉強中にうっかり寝ちゃってたとかじゃないよね?よかった」

ながながの「(笑)」

芽郁…電話して迷惑だった?

ながながの「いや、なんかビックリ」

芽郁「今、ビックリなんだね」

ながながの「留守電に入ってて、あ、芽郁ちゃんから電話が来てる、みたいな」

芽郁すごい驚き方が冷静だよね(笑)あ、芽郁ちゃんから来てる、かけてみよ、もしもし、みたいな感じでしょ?

ながながの「そんな感じじゃないです(笑)」

芽郁「すごい冷静に、もはや眠そうにしか聞こえない(笑)」

ながながの「眠そう?(笑)」

芽郁「ははっ(笑)宮城県だ、一時期、仙台にお邪魔してましたよ

ながながの『俺物語』で

芽郁「そうです、そうです!」

ながながの「『俺物語』も観ました」

芽郁「お、嬉しい!どうでした?」

ながながのえ〜、もうなんか、ほんとになんか、なんて言ったらいいか分かんないくらい、すごい感動しました

芽郁可愛いって言葉言いたくないんだね(笑)

ながながのいや…(笑)

芽郁「今、一生懸命言葉考えて、「感動した」に持ってってくれたんだよね(笑)」

ながながの「本当にすごかった」

芽郁「ありがとう〜!テスト中にごめんね」

ながながの嬉しくて勉強そっちのけになっちゃった

芽郁いやもうこれ電話切ったらすぐ勉強してください!

ながながの「あ、はい」

芽郁「応援してます!」

ながながの「ありがとうございます!」

芽郁「うん!ありがとね!またね〜!」


M My Boo(Acoustic Ver.)/清水翔太


芽郁「しれっと曲に戻ってますけど(笑)やっぱ電話楽しいですね!折り返しかかってくると思ってなかったんで、思わず曲止めてもらっちゃいましたけど」

芽郁「さて、【 GIRLS掲示板 】ではメッセージをお待ちしております!またこの授業はもしかしたらやるかもしれないので、東京の「03なになに」って番号からかかってきた時は、可能性があるんじゃないかと思って電話出てくれたら嬉しいです!もちろん、書き込みをしてくれた方ですよ!ということで、また明日!永野芽郁でした!」

- RN インパチェンス!?ちゃん、RN ながながのくん、ありがとう!
電話に出られなかったキミも書き込みありがとう!もしかしたら、めいめいの留守電が残ってる方がレア!?かもしれないぞ!
みんなこれからも書き込みよろしく!そして「03」から始まる番号はちょっと気にしててね♪

SCHOOL OF LOCK!

永野芽郁のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

ページトップへ戻る