1月も後半だけど「あけおめ」!
2018年最初の女子クラス! 〜『朝』〜

SCHOOL OF LOCK!


SCHOOL OF LOCK!


(書き初めをしているめいめい)


♪春の海〜


芽郁「え、この曲?みんな、もう時期じゃないってビックリしちゃうよ」)

芽郁「こんな漢字だっけ?合ってる?」)

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「でもいつもちょっと上手いんだよな〜。書けちゃうんだよね。自分で言っちゃうけど」)

芽郁「あ、お琴だ。小学4年生の時にお琴習ってました。好きだったな〜。習字も習ってましたからね」)

芽郁「名前書くスペース空けるの忘れた。去年もそうだったんだよな〜」)

SCHOOL OF LOCK!



芽郁「完成!ということで、1月22日ですが、みなさん、新年あけましておめでとうございます!GIRLS LOCKS!4週目担当の永野芽郁です!

芽郁「2018年がスタートしてだいぶ経っているんですが、今年初登校ということで”あけおめ”ですね。で、書き初めをしたんですが、何て書いたかと言いますと・・・

SCHOOL OF LOCK!



という字を書きました。前回、2017年の漢字一文字でも「朝」って言って、その時は「朝が早かった」とかの意味で言ったんですけど、今回は、2018年4月2日から、朝ドラ『半分、青い。』が始まるので、その意気込みも兼ねて『朝』にしました!結構上手く書けたので、みなさん見てくださいね!」

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「さて、1ヶ月ぶりに登校したら、生徒のみなさんから年賀状や書き込みがたくさん届いていたので紹介していきたいと思います!」




芽郁ちゃんあけましておめでとう‼
僕はお正月、おせち料理を食べたり、まったりテレビを観たりして過ごしました。
初詣は最寄りの神社へ行きました‼芽郁ちゃんはどうだったのー??
家族で恒例のお年玉ゲームをしたのー?笑
5月じゃないよ9月だよ
男の子/19/愛知県




芽郁お年玉ゲームっていうのは、去年も話したらいろんな人にビックリされたんですけど、お母さんのお兄さんがやってくれるゲームなんです。ジャンケンをして勝った人から、お年玉を引いていけるんですけど、1万5千円、1万円、5千円ってなってて、ようは運試しですよね。でも私とお兄ちゃんだけじゃなくて、そこになぜかお母さんも入るんです。まあまあいい歳なんですけど。ってこれ聴かれたら怒られるんですけどね(笑)

芽郁「でも今年はちょっとルールが変更されていて、”1ニャン円札”ってのが入ってるって言われて、今年は2万円、1万5千円、1万円と、絶対に1万円札が入ってる代わりに、”1ニャン円札”を引いた人は、来年のお年玉がないっていうやつだったんです。”ニャン”ってのは、お兄さんも猫を飼ってて、私の家にも「さつき」っていう猫がいるのでそうなってたんですけど」

芽郁結局、私が引いたんですよね〜、” 1ニャン円札”。だから私は多分、来年のお年玉が無しっていう悲しいゲームをしました。初詣は私も行きました!お友達と一緒に3分だけ行った(笑)お賽銭だけ入れて、”今年も元気に過ごせますように”ってお願いしました。楽しかったです!」




めいめい!あけましておめでとう!!
セブンティーン2月号買いました!
今回はすずちゃんと2人で表紙&特別企画「すずめいぼん」がありましたね!!
かれまゆめいだけでなく、大好きなすずめいがいっぱい見れて、
新年から幸せでした〜
今年も忙しいとは思いますが、めいめいにとっていい一年にしてくださいね!
ハルルルル
女の子/15/東京都




芽郁「そうなんです、ありがとうございます!GIRLS LOCKS!も時期がちょっとかぶってたけど、Seventeenでも2人の企画ができまして、一緒に表紙もできたらいいねって言ってたのが、自分たちでもビックリするくらいのスピードで叶って、2人で表紙をしました!ぜひ、『Seventeen 2月号』よろしくお願いします!」


SCHOOL OF LOCK!




めいめい!あけましておめでとう!
やっと、めいちゃんのカレンダーも1月に変えれたよ!
まためいちゃんに見つめられてます!
めいちゃんを見つめながら勉強するのが私の日課です!
みー☆彡
女の子/15/高知県




芽郁「ありがとうございます!さっきもカレンダーの話をしていたんです。あの、1月のカレンダーですよね、分かってますよ(笑)結構ね、ぜひ1月のカレンダーどんどんめくっちゃってください!(笑)」




めいめいに質問!
めいめいは、渋めの曲のチョイスが多いけど、
逆に最近の曲で聴いてる曲を教えて欲しいです!
ウォルピス
男の子/17/静岡県




芽郁「ふんふんふん、最近の曲だと、SHISHAMOさんの『好き好き!』とか聴くし、あとは乃木坂46さんの『インフルエンサー』とか『命は美しい』とかも聴きますね。結構、最近の曲も聴いてますよ!けど私が選曲する時の気分が、たまたまちょっと昔なだけなのよ。本当だったら尾崎豊かけたいけど、今日のみなさんのメッセージも、19歳、15歳、15歳、17歳だから、たしかに違うなとは思いました。台本読む時とか洋楽が多くて、最近の曲で、最近私が一番聴いてるのがこの曲です!」


M Wrapped Up ft. Travie McCoy/Olly Murs


芽郁「今日は2018年最初の授業ということで、生徒のみなさんの書き込みを紹介していきました!みなさん、[GIRLS掲示板]ではまだまだ書き込みをお待ちしております!ということで、私とはまた明日!とーやま校長、あしざわ教頭、2018年もよろしくお願いします!あ、お2人に永野芽郁のカレンダーをプレゼントしましたが、1月の永野芽郁はどうですかー?」

SCHOOL OF LOCK!

永野芽郁のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

ページトップへ戻る