ラストウィーク!初日の今夜は時間の限り書き込みを紹介!
最後には嬉しいお知らせもあるよ♪

SCHOOL OF LOCK!


SCHOOL OF LOCK!


芽郁「みなさん、こんばんは!GIRLS LOCKS!4週目担当の永野芽郁です!」

芽郁「先月お知らせしましたが、私、永野芽郁は、3月をもってこのGIRLS LOCKS!を卒業することになりました。この4日間が最後の登校になります。1年半、通っていたということで、最初に流れる「GIRLS LOCKS!」っていう声が、1年半前のものだと思うとちょっと不思議な感じがします。ラストウィークとなる4日間、楽しんでいきたいと思います!毎日聴いてくださいね!

芽郁「登校初日は[GIRLS掲示板]に届いた書き込みを紹介していきます!」



芽郁ちゃんへ
ご卒業、おめでとうございます!!
芽郁ちゃんがGIRLS LOCKS!を担当するって聞いたときは、
本当にうれしくってたまらなかったのを覚えています。
卒業されても、ずっとずっと大好きです。
半分、朱い。
女の子/15/福島県




芽郁「ありがとうございます!初めてラジオをやるってなった時、ラジオの難しさを感じるとともに、楽しいなって思ったので、こうやって1年半続けてこられて、それを楽しみにしてくれている方がいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!」



芽郁ちゃん!!半分、青いのポスターができましたね!!
メイキング映像もみたけど、ホントにジャンプしてるんだとか、
僕やりの時みたいに首寝違えてないのかなとか、50回以上もチャレンジしたんだとか、いろいろ思わされました、笑
放送されるのもフォトブックが発売されるのも合わせて4月2日なので、楽しみに待ってるね!!
5月じゃないよ9月だよ
男の子/20/愛知県




芽郁「そうなんです、色々情報を知ってくださっていてありがとうございます!『半分、青い。』のポスター撮影は、50回以上というか、もう100回以上跳んで完成版が出来上がりました。でも出来上がったのを見たら、みんなが「足をこう上げて」とか「もうちょっと笑顔を明るく」とか色々オーダーしてくれた理由が分かって、自分でもすごくお気に入りのもができました!

芽郁「そして、『半分、青い。』の放送も、フォトブックの発売も4月2日なんですよ。もう、本当にあとちょっとだ!あと1週間くらい。それも不思議なもので、11月にクランクインしてから、もう4ヶ月くらい撮ってますので、すごいドキドキしてはいます。1週目の見どころとしては、どんな家庭が、どんな鈴愛(すずめ)が、これから描かれていくのかがもろに分かる1週目になっているので、その1週目から見ていただいて、どんどん見ていってもらえると、『半分、青い。』が大好きになってもらえると思いますので、みなさんぜひ、初回放送から見てください!

芽郁「さらにフォトブックも放送開始と同時に発売されます!岐阜ロケしてる時に、岐阜県でもフォトブック撮らせてもらって、東京でもスタジオでも撮っているので、今の、本当に今生きてる永野芽郁が詰まってるフォトブックになります!フォトブック作るのは人生初です。これが最初で最後になるのかな〜(笑)どうなんでしょう、分からないですけど、初めてのフォトブックですので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思います!色んな私がいます!ぜひ見てください!」

SCHOOL OF LOCK!




芽郁ちゃん!
半分、青い。の主題歌、星野源さんに決まりましたね!
星野源さんの曲は私も普段からよく聞いてるので今から楽しみです!
芽郁ちゃんは星野源さんの曲でおすすめの曲はありますか?
ゆなっこ
女の子/14/大阪府




芽郁「いっぱいあります。でも普段から聴いてるんだったら多分いっぱい知ってますよね。『恋』とか『SUN』とかみんな知ってる曲ももちろん素敵ですけど、色々見てるうちに星野源さんの歌にハマりまくって、私は『Week End』とか『くだらないの中に』とか『Crazy Crazy』とか、たくさん好きな曲があります!」

芽郁「そう!それで、『半分、青い。』の主題歌は星野源さんの『アイデア』って曲なんですけど、実際にタイトルバックを撮る時に曲を聴かせてもらいながら撮ったんですよ。すいません、お先に聴かせていただきまして」

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「実は岐阜ロケの時に、主題歌の話が出てたんですけど、その時に、今回の主題歌は源さんがいいなってなんとなく思っていて、雰囲気と曲調と色んなことを含めて、今回の朝ドラにピッタリなんだよなって思ってたんですけど、まあそんな上手くはいかないもんかなって話をマネージャーさんとしてたんです。そしたら本当に源さんに決まったって聞いて、嬉しくて「嘘でしょっ!?」って。実際聴いてみたら、ピッタリすぎて。もう源さんの歌を聴くために朝ドラを見てくれていいですから!歌を聴くために見てもらって、ついでにドラマも見てやるかくらいでいいので(笑)ぜひ朝ドラ見てください!」

芽郁「ということで、どの曲がいいかなと考えてたんですけど、朝ドラの主題歌はまだ発表されていないので、今の時期ということでこの曲にします!」


M 桜の森 / 星野源


SCHOOL OF LOCK!


芽郁さて、明日のGIRLS LOCKS!ですが、ゲストが登場します!去年、このGIRLS LOCKS!を卒業した、広瀬すずちゃんが、久しぶりに女子クラスにやってきまーす!たぶんものすごい盛り上がると思いますので、楽しみにしていてください!ということで、私とはまた明日!GIRLS LOCKS!4週目担当の永野芽郁でした!」

SCHOOL OF LOCK!

永野芽郁のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

ページトップへ戻る