めいのメイ演技♪〜卒業式編〜
そして、めいめいからの大切なお知らせ!

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「今月もあっという間に4日目ですよ!本当に早い!」

芽郁「そして3月に入りましたね。3月1日ということで、今日が卒業式だった生徒のみなさんもいるかもしれませんね。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!私も高校3年生なので、3月中に卒業するんですけど、早くて実感湧かないな〜。でも卒業しないわけにもいかないので、卒業しようと思います!

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「さて、今夜の授業はこちらをお届けします!」

めいのメイ演技

芽郁色々な「シチュエーション」と「セリフ」が書かれたカードをランダムで引いて、そのシチュエーションの中で、いかに上手く引いたセリフが言えるのか?これをエチュード、つまりアドリブのお芝居で演技していくという授業です!

芽郁「今からシチュエーションとセリフを引いていきたいと思いますが、今回も共通のテーマがあります!こちらは、埼玉県 17歳 男の子 RNタイツくんから頂きました!」

「卒業式」

芽郁「1年前にも1度、テーマで登場しましたが、いや〜ドキドキする!ではシチュエーションから決めていきたいと思います!毎回、変なのが入ってたりするんだよね〜。箱から引きますね。あー、これ怪しそう。でもこれにしよっ」

SCHOOL OF LOCK!


卒業後にYouTuberになってしまう好きな人に告白

芽郁いやどんな設定!?YouTuberになってもならなくてもさ、そこ大事?大事にした方がいいってことなのかな。じゃあ、このシチュエーションで言う告白ゼリフも引きますね」

SCHOOL OF LOCK!


私から卒業しないで!

芽郁「いやいやいや何これ!?こんなむちゃくちゃな組み合わせになることある?でもYouTuberになってしまうけど、その人のことが好きなんだよね、分かった。きたきた、できる!

- それではいきましょう!『めいのメイ演技〜卒業式編〜』!よーい、アクション!

【「卒業後にYouTuberになってしまう好きな人に告白」×「私から卒業しないで!」】

SCHOOL OF LOCK!


芽郁ごめんね、卒業なのに呼び出しちゃって

芽郁・・・あの、あなたがYouTuberになるって知ってたけど、これからたくさんのファンの人が増えて、応援する人が増えて、ちょっと遠くなっちゃうんじゃないかなって

芽郁切ないところはあるんだけど、でも私はあなたのことが好きだから!私から卒業しないで!

- カット!

芽郁「これ素晴らしくない?なかなかに、ドラマでも使えそうなくらいなセリフだった。やっぱくじ運いいのかもしれない!最初は何だって思ったけど、いい感じでした。みなさん、ぜひYouTuberになる好きな人がいたら使ってみてください!

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「じゃあ次のシチュエーションいきます!はい、こちらです!」

卒業式の後で今まで1度も喋ったことがない人に告白

芽郁「あら、そう。あるのかな、やっぱりそういうのも。なんかすごいドラマチックだな。じゃあセリフ!」

SCHOOL OF LOCK!


僕は嫌だ!

芽郁ちょっと待てい!告白するのに、「僕は嫌だ」ってどういうこと?これ告った後に相手が言うセリフだから。これは完全に欅坂46さんを意識して送ってきてくれてるのかな?すごく、難しいんだな〜。でもやってみよっ!」


- それではいきましょう!『めいのメイ演技〜卒業式編〜』!よーい、アクション!

【「卒業式の後で今まで1度も喋ったことがない人に告白」×「僕は嫌だ!」】

SCHOOL OF LOCK!


芽郁あ、あの、初めまして。ずっと喋りたいなって思いながらも、喋れずに月日が過ぎて、3年間過ぎちゃって

芽郁でもずっと遠くから見てました。あの、変な意味じゃなくて!ずっと見てました

芽郁このまま喋れずに、このまま好きな気持ちを伝えられずに、終わるのは嫌だなって思ったから!・・・はは(笑)

芽郁僕は嫌だ!もう何これ嫌だ!(笑)


(♪『不協和音』欅坂46)


芽郁えぇ〜!?ここで曲をお借りしちゃっていいんですか・・・。てってーてってーてーてて」(←歌っちゃうめいめい(笑))

芽郁「ちょっと待てい!ちょっと待てい!これ見切り発車だめだね。でももう何も考えずに言うしかなかったんだけど。「僕は嫌だ」は私には難しいので、これは欅坂46のみなさんにお任せしましょう!」

SCHOOL OF LOCK!


芽郁でも一回目のアドリブ芝居は上手かったと思う。上手く繋げられたはず!結構楽しかったな〜。またどっかでやってみよ。誰かとやったら盛り上がりそうですね!



M 3月9日/レミオロメン


SCHOOL OF LOCK!


芽郁「さて、ここで私から生徒のみなさんにお知らせがあります。私、永野芽郁は、2018年3月をもって、このGIRLS LOCKS!を卒業することになりました

芽郁この女子クラスに通うようになって1年半。初めてやった時は、自分の姿が見えてないから、「こんな感じで」みたいなのを手で表現していたのを、全部声に変えないといけない難しさだったりとか、一人ぼっちで喋る大変さとか、いろんなものを感じて、向いていないのかもしれないって思ったところからのスタートだったんですけど、すごく楽しい1年半でした!

芽郁来月が最後の登校になりますので、掲示板にも書き込みなどなどたくさん送ってください!そして、来月は絶対にみなさんに聴いてほしいなって思います!ということで、私とはまた来月お会いしましょう!GIRLS LOCKS!4週目担当の永野芽郁でした!ばいば〜い!」


SCHOOL OF LOCK!

永野芽郁のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

ページトップへ戻る