女子クラスのパソコンが壊れた!?
半分、読めない書き込みにめいめいが答えていく!

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「みなさん、こんばんは!GIRLS LOCKS!4週目担当の、永野芽郁です!1ヶ月ぶりの登校ですが、この1ヶ月、何をしていたかと言いますと、平日は朝ドラの撮影をし、お休みの日は休みながら、雑誌やCMの撮影をしていました。みなさんは、どうお過ごしですか?」

芽郁「さて、登校初日の今夜は、[GIRLS掲示板]に届いた書き込みを紹介していきたいと思います!」


(ガラガラ〜)


芽郁え、テスト?先月もやったよ?



GIRLS LOCKS!4週目担当の永野芽郁様。
実は今女子クラスのパソコンが半分壊れていて、
掲示板の書き込みの半分しか読めない状態です。
だけど、めいめいは月からドラマ「半分、青い」に出演するので、
「半分、読めない」書き込みも、以下を想像して紹介できるよね?
じゃ、そういうことで!




芽郁「いやいやいや!「そういうことで!」で終わるパターン出るよね。半分、青い。』だからって半分読めないことが想像できるわけじゃないですよ。ちゃんとドラマの意味を理解してから言ってほしい!(笑)でもまあ、とりあえず、なんとなく紹介していってみます!」

SCHOOL OF LOCK!





めいめい!半分、青い。の撮影お疲れ様です!
放送まであと1ヶ月少しですね!
よかったら*************************!
しょうこメイト
長野県/16歳/女の子




芽郁「「〜よかったら」の先が無いんだよな!これはたぶん「〜よかったら『半分、青い。』の見どころを教えてください」でしょ!雑だなぁ〜。見どころは、私が演じる鈴愛(すずめ)が、小さい時におたふく風邪で左耳が聴こえなくなってしまったんですけど、そのことをあまり暗く考えず、前向きに明るく生きている子で、鈴愛が大人になるまで演じるので、どういう風に成長していくのかを見てもらいながら、家族の物語でもあるので、そこも注目してほしいなと思います

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「本当は何て書いてくれたんでしょうね。続いて!」




めいめい先輩!もうすぐで高校卒業ですね。もうまさにLJKですね。
気づいたら僕も高校生活はあと一年なので
“これ*************************!
アルピニスト
兵庫県/17歳/男の子




芽郁「これ、これ…。「〜これはヤバい!これからどう過ごしたらいいですか?」だな、きっと。あと1年か〜。高校2年生から3年生が一番早くて、友達とも慣れてきて、あと1年だねって言ってる時ですよね。とにかくいっぱい遊んで、思い出作ってほしい!大学受験がある人、就職活動がある人で分かれてきて、予定が合わなくなってくるので、残り一年はとにかく楽しんでください!」

SCHOOL OF LOCK!


芽郁「ちょっと本当にみんな何て書いてるんだろう。続いて!」




芽郁ちゃん!3月に東京へ訪れます!
そこで芽郁ちゃんのおすすめの***********************************************************!
りさ(Risa)
京都府/16歳/女の子




芽郁「えっ…、えぇ〜、なに?「〜おすすめのご飯屋さんありますか?」でしょ!あ、でもご飯屋さん教えたくないな(笑)」

芽郁「16歳の女の子におすすめするご飯屋さんでしょ〜?月島のもんじゃとか?いいんじゃない?あとはスカイツリーでしょ、東京タワーでしょ、あと、お台場の海。みんなお台場で遊ぶもんね。お台場の海に行ってください!続いて!」

SCHOOL OF LOCK!




芽郁ちゃん!もうすぐ私は中学を卒業します!春からは高校生です!
そこで芽郁ちゃんに聴きたいのですが*******************************************************!
ポルカ
愛知県/15歳/女の子




芽郁「〜高校生になったら、何をしたらいいですか?」…(笑)もう本当に分かんない!」

芽郁「高校生になってから何したっけな?高校から電車通学になったんですよ。だから余裕を持って行動することを心がけた(笑)どんな高校に入学されるか分からないですけど、時間に余裕を持って頑張ってください!


M NEVER END / 安室奈美恵


SCHOOL OF LOCK!


芽郁「最近、移動中はずっと安室奈美恵さんのCDを聴いているんですけど、初めて自分で買ったCDを思い出してたら、安室奈美恵さんのCDだったんですよ!小学校の時に、下手くそなダンスをやったりしてて、最近はそれを思い出してまた聴いています!」

芽郁「今日は女子クラスのパソコンの調子が悪くて、みなさんの掲示板の書き込みが半分読めない状態だったんですけど、これキツい!完全なる想像だったので、明日までに直ってくれるといいなと思います。他の教室のパソコンは大丈夫なんですかね?どの教室も壊れてたら問題ですね(笑)校長、教頭、早く直してもらっていいですかー?」

SCHOOL OF LOCK!

永野芽郁のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

ページトップへ戻る