ちゃあぽん流の告白タイミングって!?

SCHOOL OF LOCK!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年11月5日(火)PM 10:00 まで

<SE /ガラガラ>

ちゃあぽん「SCHOOL OF LOCK! の女子クラス、GIRLS LOCKS!に体験入学中の西脇彩華です!さて今夜の GIRLS LOCKS! は生徒のみんなから届いた書き込みを紹介していこうと思います!それでは早速行きます!」

ちゃあぽんが女子クラスに来てくれて、本当に嬉しいです!
早速相談なのですが、妹とすぐ喧嘩をしてしまいます。
というか、すぐ喧嘩をふっかけてきます。
妹はどういう気持ちなのか?ぜひ妹の立場から教えてください。
Officialぱっつん娘ちゃん
女の子/15歳/埼玉県

ちゃあぽん「…ということで。喧嘩ねー。うち、あんまりしないんですよね。なんかね、お姉ちゃんがね、すごいよくできたお姉ちゃん。だって昔から、その話お母さんから聞くんですけど、お姉ちゃんみかんゼリー好きだったんだって、でコンビニでさ、たまにしか買ってもらえん みかんゼリーをさ、これがいいって言ってさ、お母さんに買ってもらってさ。でもさ買ってもらっときの、決め台詞があるんだってお母さんの。『兄弟で仲良く分けるんよ』って。その代わりにお姉ちゃんはこのゼリーを買ってもらえるんだって思っとったらしくて、当然そんな気も知らずに群がるよね、妹と弟。群がる群がる、もう我が我がで。もうゼリーよりももちろん狙いはみかん。誰もがそうですよね。みかん食べたい!って言って、2人で駄々こねて。そしたらね、お姉ちゃんやっぱりね、あの買うときのね、お母さんの呪文が頭をよぎるんだって。『兄弟で仲良く食べんちゃいよ。』弟にまずみかん。妹にまずみかん。自分がゼリー。弟に次のみかん。妹に次のみかん。みかん半分自分。そうやって食べとったらね、結局自分はみかん1個ぐらいしか食べれんのんだって。『お姉ちゃん、みかんゼリーちゃんと食べれたことなかった!』って大人になってから言われたんです。お姉ちゃんてね、すごい我慢してるんだよね。」

ちゃあぽん「でもねそん、な気も知らずに申し訳ないですけど、妹って無条件にお姉ちゃんのことすごい好きなんですよ。だからね、知りたいな、知りたいな、仲良くなりたいなと思って、ちょっかい出しちゃうんですよね。ちっちゃい時、とにかく。でもね、それをやっぱりお姉ちゃんも同じような立場で、『何この子、ちょっかいかけてきて、やだな』って。やっぱりちっちゃい時思うんだって。だから私もあの小学生ん時に…。お姉ちゃん、すごい嫌だった事、いっぱい覚えとるみたいで。ランドセルね、お姉ちゃんすごい大事に物を使うんですけど、ランドセルにね、ちょっとね、爪の引っかき傷みたいなのができたんだって。よくできるじゃないですか、あれ。ツルツルピカピカだから。であれをね、私が何の気なしに、『お姉ちゃんどうしたん?ランドセルに爪の引っかき痕ついとるよ。どうしたん?』って言われたのがすごい嫌だったんだって。『私、大事に使っとるのに、なんでそんなこと言うん!?』みたいな感じで。『知らん!』みたいな感じで。それを喧嘩ふっかけてきたと思ったらしい。結構ね、誤解の場合が多いよね。お姉ちゃんの場合は、もともと。だって妹ばっかり可愛がられますから。そう思ってね、もしかして私に興味があるんかな、知りたいんかな、そうかそうかという優しい気持ちで、ぜひ接してあげてください。妹、めちゃめちゃ喜びます。思ったよりめちゃめちゃ喜ぶ!仲良くなれたと思うんで。私はお姉ちゃんが15歳の時からお家にいなかったんで、思春期の時にね、喧嘩するということができなかったんです。それもそれでね、またちょっとだけ、まあ寂し思い出とか。でもだからこそ仲いいんですけれども。そういう時期もすごいね、私たちからしたら羨ましいんです。だから喧嘩も仲直りは必要ですけど、時にはしてください。それがすごい思い出になります。ありがとうございます。」

僕は喋るのが苦手で友達と帰るときもときどき話題がなくなって会話が途切れてしまいます。どうしたらちゃあぽんさんみたいに、楽しいお話がたくさんできるようになりますか⁇
ファドラレ くん
男の子/16歳/愛知県

ちゃあぽん「嬉しいですね。ありがとうございます。私も16歳の時、こういう時、よくありました。何喋ればいいん?って。けど、私、結構お仕事で、始めましての方とも喋る事あるんですけど、自分からね、興味ある事とか喋るの大事かなって思いますね。で、そっから自分の話ばかりするんじゃなくて、例えば、昨日のドラマめっちゃ面白かったよね。私、こういうとこが好きだったとか。もっと単純でもいい。あの人かっこよかったよね!みたいな。どう思う?みたいな。必ず“はてな”で返すといいと思いますよ、会話は。そうすると絶対返さないといけないじゃん、向こうも。だからどんどん話題がなくなっていくようであれば、自分の中から引き出しを出すというね。自分はこれが好きなんだけどって言ってる時の方が、顔も自然とね、多分すごい和らいでるし、本当に自分の好きなもの喋る時って、表情が違うなって思うし、なによりも自分のことをまずわかってもらうことってすごい大事だと思うので。そうしてみてもらえますか?何か変わったらまた教えてください。ありがとう!」

ちゃあぽんに質問です。今、好きな人がいて、LINEはよくします。
そろそろ告白したいなと思っているんですが、その子は他の男子とも仲が良くて僕だけと仲いいわけじゃないのかなとも思います。
もう少し仲良くなってから告白した方がいいと思いますか?
962 くん
男の子/17歳/神奈川県

ちゃあぽん「今すぐ行きんさい!!」

ちゃあぽん「これね、今すぐ行きんさいっていうのは、ワケがありまして、ただただ告白をすればいいわけじゃないんですよ。種まきって大事なんですよね!大事なんよ、962くん!だから、まずね、相手に意識をしてもらうことっていう方が大事だなって、私、思うんですよね。女の子側からしても、やっぱり結構恥ずかしいし、自分ばっかし思いを伝えるの恥ずかしいし、やっぱりそれができない子って多いと思うんですよ。だけど、あのね、好きだよっていう態度とか、ちょっと端くれを見せてくれたら、女の子もあれって意識するし、頑張っていこうかなって思えるんですよね、だけ、LINEとかも、ただただ日常の会話をすることは一番大事なんじゃけど。それプラス自分がちょっとね、好きだけど〜!っていう、付き合いたいけど〜っていう、エッセンスを撒き散らしてほしい!ホンマにこれがあるないで全然違う!だけ、それだけで他の男の子よりも、いっこ頭抜けると思うんですよね!やってみましょう。」

ちゃあぽん「962くん、今すぐ!LINEでハート付きのスタンプ、ポンポンポンって感じで!もうこれぐらいのラフな気持ちで行きましょう!ね!だってダメなもんはダメじゃけ!どんだけ頑張っても。だけど種をまき散らすことによって、相手は絶対に意識してくれます!是非やってみてください!」

M ダーリン、ダーリン / 9nine

ちゃあぽん「お届けしているのは、『9nine』の『ダーリン、ダーリン』です。9nineというのは、私が13歳、14歳ぐらいの時からずっと所属しているグループで。その中のですね、ダーリン、ダーリンという曲。女の子がね、好きな人に気持ちを伝えられないんだけど、でも気持ちはこんなに育ってるのに!っていう、もどかしい曲なんですけど、でもすごい可愛いらしくて、この曲で好きな子に想い届け!みたいな感じで、私は歌ったりとかしてるんですけど。でもね、今日、962くんの話を聞いて、あっ、男の子もこんな風に思うんだなぁって、なんかちょっと嬉しかったです!同じようにドキドキしたり、想いをなかなか伝えられなかったり、そうかそうか、するよなって思って。だからこれを聞いている生徒の女子の皆も、男の子もそう思ってるんだと思って、自分からどんどんいって欲しいし。あとやっぱり962くん、本当に匂わせ種まき、大事。曲の途中にスタンプ送った?今すぐ、ポンポンポンだよ!これが一番大事です!もう私は、みんなの恋が叶うように応援してます!962くんも頑張ってね!それでは、明日もまた女子クラスでお会いしましょう!西脇彩華でした!あっ、とーやま校長、校長は匂わせ種まきしてますか?」

この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年11月5日(火)PM 10:00 まで

西脇彩華のGIRLS LOCKS!

ページトップへ戻る