12月23日(月)〜12月26日(木)のGIRLS LOCKS!は、三阪咲ちゃんが体験入学!
気になる書き込みをくれた生徒へ逆電したり、ポケモンしりとりで勝負したり、そして受験生へ応援ソングを届けてくれました!

三阪咲ちゃん体験入学4日目。受験生へ届け!生演奏!!

SCHOOL OF LOCK!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2020年1月2日(木)PM 10:00 まで


咲ちゃん「SCHOOL OF LOCK!の女子クラス!GIRLS LOCKS!好きなコードは・・・」

(コードを弾く。→ ジャーン♪)

咲ちゃん「「C9」!!・・・三阪咲です!」

咲ちゃん「今週月曜日から、女子クラスに体験入学していますが・・・今日が最終日!!早いです~。早いです!え~・・・で、今日は!!とーやま校長の「OK!!」をもらいましたので、今日はギターを持ってきちゃいました〜〜!!(ギタージャカジャカ~♪)

咲ちゃん「この学校には、音楽が好きな生徒の方が多いんですよね?楽器が弾けるって人も多いのかなぁ?私は、ギターを始めて・・・4年くらいですかね??経ちました。まだまだ勉強中です!ギターの所にも、シールを張って、、「F」とか、色々書いてます!いつ練習しているかと言うと、ライブ前に、ギターを弾くことがあるので、ライブ前に、すっごいみっちり練習しています!で・・・なんでギターを持って登校したかというと・・・!!今日は、受験生の皆さんを応援するために・・・歌います!!!!!

(子供たちの声「イエ~イ」)

咲ちゃん「嬉しいですね~!実は、生徒の皆さんから受験応援ソングを募集させてもらってたんですけど・・・受験勉強をしながら聞いている曲とか、受験生に聞いてほしい曲とか・・・送ってくれた皆さん、ありがとうございます!!結構沢山来ていて、、Mrs. GREEN APPLE先生の「WanteD! WanteD!」とか、私もこの曲、凄い大好きなんですけど、SEKAI NO OWARI先生の「Fight Music」・・・凄い、良いですよね~。他にも、いくつか来ているんですけど、この中から!私が選んだのは・・・!!」

欅坂46の「サイレントマジョリティー」をリクエストします。
早いもので、もう2年前の話ですが、高校受験で僕はみんなが行く公立や私立ではなく、国立高専を志望しました。
みんなと受験勉強の内容も少し違うし、塾にも行っていなかったので、何度も孤独を感じ、自信を無くすことがありましたが、その度に、この曲を聞いて勇気をもらいました。
結果、無事高専に合格できました。
今も勉強は大変ですが、楽しい学校生活を送っています。
この曲のおかげで合格できたと言っても過言ではありません。
咲ちゃんの力強い歌声で、ぜひ聞いてみたいです。
そして、今まさに受験勉強で孤独や自身のなさを感じている方にこの曲を届けて欲しいです。
あべ君
男の子/17歳/福岡県

咲ちゃん「え~・・・ありがとうございます!私もこの曲に、凄い救われたっていうか、ライブでも何回も歌わせてもらったんですけど、同世代の高校生、中高生に、凄く響く歌詞が書かれてあって、共感できる歌になっていると思います。じゃあ、私、歌わせてもらいます・・・」

(ギターを弾く音~)

咲ちゃん「では、いきます・・・欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」。」


M サイレントマジョリティー(生演奏)/ 三阪 咲


咲ちゃん「ありがとうございます!え~・・・あべ君、あべ君が、今まさに受験勉強で、孤独や自身のなさを感じている方に、この曲を届けて欲しいですっていうメッセージを受けて、大切に歌わせてもらいました。私がいつも、この曲を歌わせてもらうときに、考えていること、気持ちを乗せていることは、そんなに高くないキーだからこそ、力強い声で、メッセージを、歌詞をそのまま自分の声で、パワーをそのまま乗せられる、そんな歌になっているので、すごく気持ちを込めて歌うことができたかなと思います!」

(♪ショパン「別れの曲」~)

咲ちゃん「・・・どうだったかな?ありがとうございます。そして、もう一曲!これは私の曲なのですが、あの~自分の年齢の子とか、ちょっと上の方でも、、今しかできないこと、というか、これやりなさい!あれしなさい!と言われると思うんですけど、やっぱり自分の好きなものを、やり通すことが、一番素敵なことだと思うので・・・そんな風に、作った曲になっています。では、全ての受験生の方に贈ります。三阪咲「今だけは好きなものを好きでいたい」。」


SCHOOL OF LOCK!

M 今だけは好きなものを好きでいたい(生演奏) / 三阪 咲


咲ちゃん「ありがとうございます!!・・・ラジオで初めて、生演奏をやらせてもらったんですけど、ラジオを聞いてくださっている方、受験勉強をしている方、普通に聴いている方、たくさんいろんな方がいると思うんですけど、三阪の歌を届けられて、すごく嬉しかったです!受験は、私も「小・中・高」と経験しているんですけど、絶対に、、楽しい未来が待っていると思うので、今は、苦しいかもしれないですけど、頑張ってください!!」


BGM 繋げ! / 三阪 咲


咲ちゃん「さぁ、月曜日から4日間、女子クラスに体験入学生として登校してきましたが・・・いやあ~、、、もう終わりということで、すごいあっという間で、楽しい事いっぱいさせてもらって、すごく嬉しかったですし、とても経験になりました!またぜひ、SCHOOL OF LOCK!に遊びに来たいと思います!っていうか、来ます!その時はまた、いっぱいおしゃべりしましょー!GIRLS LOCKS!体験入学生の三阪咲でした!!またねーーーーーーー!!ありがとー!とーやま校長もありがとうございましたー!寒いので、風邪ひかないように気を付けてくださいっ!バイチャ!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2020年1月2日(木)PM 10:00 まで

三阪咲のGIRLS LOCKS!

12月23日(月)~12月26日(木)のGIRLS LOCKS!に 三阪咲ちゃんが体験入学!!

SCHOOL OF LOCK!

先日、生放送教室にふらりと遊びに来てくれた三阪咲ちゃん(*12月4日の放送後記をチェック!)が12月23日(月)からの4日間!GIRLS LOCKS!に体験入学することが決定ーーー!!!


咲ちゃんは、16歳の高校生アーティスト!
第98回全国高校サッカー選手権大会の応援歌も担当しているぞ!
そんな咲ちゃんへ、生徒のみんなからメッセージを募集します。

募集その① 咲ちゃんにリクエストしたい”受験応援ソング”
受験生の君が、勉強しながら聞いている曲。心の支えにしている曲。
受験生に送りたい曲を教えてください!
ここの歌詞が好き!この歌詞に勇気をもらっています!など理由も書いて送ってね。

191021_btn.png
 

募集その② 求む!!ポケモンしりとり挑戦者
ポケットモンスターが大好きな咲ちゃん。
そんな咲ちゃんとポケモンだけでしりとりをしてくれる生徒を募集します!
参加条件はただひとつ!「ポケモンが大好き」それだけ!!
ぜひ、君のポケモン愛をGIRLS 掲示板に書き込んでください。

20180903_radio02.jpg


他にも…咲ちゃんへの応援メッセージ、質問・相談も待っています!
メッセージはGIRLS 掲示板もしくはメールで送ってね!
たくさんのメッセージ待ってます。
そして、12月23日からはじまる三阪咲ちゃんのGIRLS LOCKS!をお楽しみにー!!

ページトップへ戻る