三阪咲ちゃん体験入学2日目。はじめての掲示板逆電!!

SCHOOL OF LOCK!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年12月31日(火)PM 10:00 まで

咲ちゃんがGIRLS LOCKS!に来るんですか??
びっくり嬉しい!どんなお話が聞けるのか楽しみです。
咲ちゃんに質問なのですが、サンタさんにどんなお願いをしますか?
私はすぐ緊張してしまうので、緊張しないメンタルが欲しいです。
咲ちゃんは、緊張するタイプですか?
豆腐メンタルゥちゃん
女の子/16歳/神奈川県

咲ちゃん「ありがとうございます!サンタさんにお願いするとしたら・・・なんでしょうねぇ・・・?サンタさーん!クリスマスプレゼントに、スケボーくださーーい!!」

(。・☆:*:・゚’,。キラキラキラ~。・:*:・゚’★,。)

咲ちゃん「SCHOOL OF LOCK!の女子クラス!GIRLS LOCKS! 体験入学生の三阪咲です!」

咲ちゃん「冬に毎年、家族で、北海道か長野に、スケボー…じゃなかった!(笑)スノボー!!スノーボードをしに行くんですけど、冬じゃなくてもやりたい…カッコいいじゃないですか、スケボーって。なので、最近スケボーがすごく欲しいですね!あと、緊張!緊張…私は結構するタイプですね。今までで、一番緊張したのは、テレビに1回出させてもらったことがあって、初めて出させてもらった時に、カメラが何台もで、知らないお客さんが見ているっていうことで、本当にあの時は心臓が口から出そうになるんじゃないかな~と思うくらい、緊張しましたね。他も、ライブ前とかも、毎回、絶対トイレ10回行ったり。(笑)いつも、水は、3~4本分消費しているくらい、ガブガブ飲みますね!あの…緊張したときは、大きい声をとりあえず出す、っていう。「わーーーー!!」って言うと、私は緊張がほぐれます。豆腐メンタルゥちゃんのお家に、そして私のお家にも!サンタさんが来てくれますように…。。」

咲ちゃん「さて!今夜の、ガア~ルズロックㇲは~…(笑)(※気を取り直して)さて!今夜のGIRLS LOCKS!は、ずっとやってみたかったこちらに挑戦します!」

掲示板逆電!!!!!

咲ちゃん「GIRLS LOCKS!掲示板に書き込んでくれた生徒の方に電話をして、直接お話をしていきます!!いや~電話ですね、緊張しますね。」

咲ちゃん「北海道 16歳 女の子 ぶるみさぁちゃん!・・・ありがとうございます。じゃあ、、、」

(BGMが止まる)

咲ちゃん「えっ!?・・・もしもし!?」

ぶるみさぁ「もしもし!」

咲ちゃん「あ!スゴー――い!!もしもし~こんにちは!」

ぶるみさぁ「こんにちは!」

咲ちゃん「あ!こんばんは。(※良い声で)

ぶるみさぁ「こんばんは!(笑)」

咲ちゃん「GIRLS LOCKS!に体験入学中の三阪咲です!」

ぶるみさぁ「北海道 16歳 女の子 ぶるみさぁです!」

咲ちゃん「書き込みありがとうございます!え~・・・うふふふふ(笑)」

ぶるみさぁ「ふふふふふ(笑)」

咲ちゃん「えっと、同い年なんですよね!北海道に住んでる・・・寒いですか?」

ぶるみさぁ「寒いです。」

咲ちゃん「雪、降ってますか?」

ぶるみさぁ「降ってます!」

咲ちゃん「お~!じゃあ、スノボー・・・(笑)スノボーとかしますか!?」

ぶるみさぁ「去年は行けなかったけど、毎年行ってました!」

咲ちゃん「そうなんですね、じゃあ今度一緒にスノボしましょ!」

ぶるみさぁ「ふふふふふっ(笑)」

咲ちゃん「えっと、ぶるみさぁちゃん、私が来ること(SCHOOL OF LOCK!に)を楽しみにしてたって、ほんとですか・・・?」

ぶるみさぁ「ほんとです!!」

(子供たちの声「イェ~~イ!!」)

咲ちゃん「イエ~~イ!嬉しいです!!ありがとうございます!!ちなみになんですけど…「ぶるみさぁ」って、私が付けた名前ですか?」

ぶるみさぁ「はい!」

咲ちゃん「ですよね!?そうなんです、 Twitterでつけて、嬉しいですね…電話できて。」

ぶるみさぁ「ありがとうございます!」

咲ちゃん「今、不安な事とかありますか?」

ぶるみさぁ「はい!元々、人見知りで、人と話すことが苦手で、仲良い人とか、相手から話しかけてくれたりとか、仲良くなったら男女関係なく話せるんですけど、自分からだと、緊張しちゃって話しかけられないので、咲ちゃんは、自分からいろんな人に話しかけられるタイプかなって聞きたくて・・・」

咲ちゃん「そうですね、、私は結構、ぶるみさぁちゃんと一緒で、最初結構人見知りしちゃうタイプなんですよ。でも自分からクラスの子とかと、私のクラスは「アニメ」とか、「漫画」とか、「ダンス」が好きな子とかって、結構別れていて、話しかけてみたい子の、好きな物を、一緒に共有してもらおうって思う感覚で「どんなの~?」って聞いてみると、もしかしたら話しやすいんじゃないかなという風に思います!」

咲ちゃん「ぶるみさぁちゃんは、何が好きなんですか?」

ぶるみさぁ「昔、ダンスやってて・・・」

咲ちゃん「おっ!すごい!」

ぶるみさぁ「今もたまに踊ったりします。」

咲ちゃん「何歳くらいからやってるんですか?」

ぶるみさぁ「5歳から、中1までやっていたんですけど」

咲ちゃん「えっ!すごいっ!!結構長く、10数年やっていたんですね~。すごい。ダンスのジャンルは何ですか?」

ぶるみさぁ「ヒップホップと、シカゴフットワークです!」

咲ちゃん「えっ、シカゴフットワーク?初めて聞いたんですけど!どんな(ダンス)んなんですか?」

ぶるみさぁ「足さばきが重要な、ステップが多いジャンルです!」

咲ちゃん「え~!凄いですね!!」

ぶるみさぁ「ふふふふふ(笑)」

咲ちゃん「クラスとかに、ダンス好きな子とかいるんですか?」

ぶるみさぁ「いますね。」

咲ちゃん「その子とは、仲良いですか?」

ぶるみさぁ「あんまり・・・話したことなくて。」

咲ちゃん「あ!ぜひその「ダンス」の共通点で、話してみてください!」

ぶるみさぁ「はい!」

咲ちゃん「お話聞かせてくれてありがとうございます!」

咲ちゃん「(小声)またね~!バイバイ~!!(笑)」(※何故かコソコソ話のような声で)

M やさしい気持ちで / Superfly  

咲ちゃん「お届けしているのは、Superflyさんの「やさしい気持ちで」です。この曲、小学生の時にすっごい沢山聴いていて、本当に「やさしい気持ち」になれる、そんな曲になってます!」

咲ちゃん「今日は、初めての「掲示板逆電」に挑戦しましたが、凄い緊張したんですけど、ぶるみさぁちゃんも緊張してくれてたみたいで、お互いに、凄い緊張していたんですけど、凄く楽しかったです!ありがとうございますっ♪」

咲ちゃん「それではまた!明日もこの女子クラスでお会いしましょう!!三阪咲でした!・・・メリークリスマース!!!!!!(※とっても良い声で)

(。・☆:*:・゚’,。キラキラキラ~。・:*:・゚’★,。)

咲ちゃん「うふふふふっ・・・(笑)」

SCHOOL OF LOCK!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年12月31日(火)PM 10:00 まで

三阪咲のGIRLS LOCKS!

ページトップへ戻る