取材を終えて『質問キャッチボール』!

20140813_g08.jpg



ジューーージューーー(香ばしい音)


教頭「とりあえずメニューに載ってるの全部頼む?」

一同「(笑)」

摂待「私、キャベツベースのシーフード玉にします!」

すず「おいしそう!!さて!みんなのメニューが決まった所で!SCHOOL OF LOCK!の女子クラス!2週目担当!そして!「新聞部」部長広瀬すずです!」

20140813_g01.jpg


教頭「教頭のよしだ…です。そして!」

さんな「岩手県、15歳・さんなです。」

摂待「岩手県・15歳・摂待です。」

20140813_g10.jpg


…はい。本日も4人でお届けします!何度も言っていますが、何度でも聞いて下さい(笑)女子クラスを飛び出してすずちゃんが部長をつとめるSCHOOL OF LOCK!の[ 新聞部 ]この新聞部をバックアップしてくれている朝日新聞が主催する"全国高校野球選手権大会"通称、夏の甲子園の"開会式"そして"第一試合"を取材するために来たのですが…雨のため…まさかの延期です!!

注:しかし11日(月)に無事"全国高校野球選手権大会"は開催されています!
みんなもたくさんのカキコミで応援してくれてますね!高校球児のみんながんばれ!!


すず「延期という事で…。みんなでお好み焼きを食べにきました〜〜〜!!!!!」

一同「イエーーーーーイ!!」

すず「今日はお好み焼きを食べながら、"質問キャッチボール"をしたいと思います!簡単に言うと『質問をし合う』という事です!!!(笑)」

教頭「なるほど。キャッチボールが甲子園とかかってる訳ですね!」

20140813_g02.jpg


すず「そうですっ!!それではまず、よしだ教頭からお願いします!」

教頭「分かりました!それでは始球式というとこで、
私から3人に質問したいと思います。
『3人のよしだ教頭の第一印象をぜひ教えて下さい』」

すず「だれから聞きますか?」

教頭「それじゃあ…摂待ちゃん!」


20140813_g11.jpg


摂待「はい。私が教頭をはじめて見たのはホテルで朝食をとりにバイキングに行ったときで、さんなちゃんが"ハッ!"って驚いた顔をしたから振り向いたら
長身のイケメンがいて…俳優さんなのかと思いました!」

教頭「チョー嬉しい!スゴイ嬉しい!初めて言われた!!じゃあ、さんなちゃんは?」

さんな「私も摂待ちゃんと同じ所にいて、放送後記とかで教頭の顔は知ってて普通のおじさんなのかなーと思ってたんですけど、実際見たら長身でスラッと高くて"うわっ!!かっこいい!"と思いました!」

教頭「嬉しい!!ほんとうに嬉しいわ!すずちゃんは?」

すず「身長は大きいなと思ったんですけど、ずっとラジオで聞いてて想像した感じとは違って、、、、なんか話してみたら、、、、おとなしくて…ラジオとは違う感じなのかなーと思ったんですけど、、、、帽子には"D"の文字があって…(笑)」

教頭「よしだ だいごの"D"ね」

すず「なんかいいと思いました(笑)」

20140813_g03.jpg


教頭「ちょっとバカにされてる気もするけど(笑)」

すず「それでは・・・続いていきましょうか!じゃあ次は…さんなちゃん!」

さんな「はい!すずちゃんに質問です!!『暇な時何してますか?』」

すず「えっー暇な時?なんだろうな。。DVD見たりとか映画行ったりとか。。。」

さんな「DVDって何のDVD見てるんですか?」

20140813_g04.jpg


すず「過去の連ドラを見返したりとかしてて、お芝居を見るのが好きなので。
好きな女優さんとかが出てる作品をよく見てます!
今なら今度長澤まさみさんと競演させていただくので、その過去の作品とかを見てますね。」

さんな「そうなんですね!ありがとうごいます!」

教頭「それじゃあ次は?摂待ちゃん?」

摂待「はい!じゃあ すずちゃんと教頭先生に聞きたいんですけど
『美貌を保つために努力してることって何ですか?』」

教頭「えっ!あっ!おれも"美"に入れてもらえたんだ(笑)
そうだな、まぁやっぱり毎日の洗顔と…」

一同「(ニヤニヤ)」

教頭「なに?おれいじられてるの?高校1年生の3人に!!?(笑)
あっーでも野菜はとるようにしてるかなー。」

一同「(ニヤニヤ)」

教頭「ちょっと!俺誰に向けて言ってんの?誰が俺の"美"に興味あんだよーー!!もうこういうのはすずちゃんに聞こうよ!!」

20140813_g05.jpg


すず「なんだろう。。。特別なことは何にもしてなくて…化粧水と乳液しかやってないです。」

一同「それでそんなにすべすべ!!!!(驚)」

すず「すべすべじゃないですよ!!みんなだってすべすべじゃないですかーー!!!」

教頭「食事とかは?」

すず「野菜もそんなに食べてなくて、好きなものばっか食べてるんですけど、、、あっー好きなものを食べてるからいいのかもしれないです。」

20140813_g06.jpg


さんな「なるほどー。」

教頭「じゃあ次はすずちゃん?」

すず「はい!私も教頭と一緒なんですけど…『私の第一印象』を知りたいです!」

さんな「おっー」

すず「私すごい人見知りで初対面の人とはまったくしゃべれないんですけど、
SCHOOL OF LOCK!だからなのかな?全然今日は人見知りしてなくて、だから人見知りなく初めっからこんなに初対面の人と話してる私ってすごいレアで…だからどんな感じだったんだろう?って思って。。」

摂待「よく笑って、よく喋って、お姉ちゃんのアリスちゃんともやっぱり似てるんだなーとも思ったし、なんか、周りとは放ってるものが違う!!」

すず「えっー一緒だよ!一緒!」

摂待「って言うのが第一印象です。」

さんな「私は物静かな子なのかなーと思ってたら、
職員のみんなとよく喋るし、一人でおどけてたりとか(笑)

すず「えっ!!!!おどける?どういうこと?どういうこと!!?」

教頭「わかるわかる!」

20140813_g07.jpg


すず「えっ!分かります?えっどういうこと・・・」

さんな「おもしろい所もあるし、かわいいし、キラキラもしてる!」

すず「うわぁ!うれしい!!////教頭先生はどうですか?」

教頭「僕は、さんなちゃんと同じでおもしろい子だなぁ、と。
朝、すずちゃんとはじめて挨拶した時にこの帽子に書いてある"D"を見て、
"D"のつく単語を言い始めて…
"ダイナマイト"""ドストライク"とか…うわーちょーいじられてる!!と思って。」

すず「でもすごい無表情だったじゃないですか」

教頭「朝早かったからね、テンションも低かったかもしれないけど、、、
"D"のつく単語を言い始めたのがすごいおもしろくて!」

すず「でも"D"つく単語ってあんまりなくないですか?」

教頭「アルファベットで?いやあるでしょ!」

一同「(笑)」


M 会心の一撃 / RADWIMPS


…確かすずちゃん他には「だいこん」とかも言ってたような気がします(笑)
あと確かに変な動きもしてるし、変顔もよくしてますね(笑)

すず「それではここで!ゲーーームセット!!!!!!」

教頭「試合だったんですね、これ(笑)」

一同「(笑)」

すず「あっ!!!お好み焼きが出来ました!!!それでは・・・」

すず・教頭・さんな・摂待「いただきます!!!」


20140813_g12.jpg


…ということで、明日は『お好み焼きを食べる編』です(笑)
というのはウソですが、明日もお好み焼き屋さんからお届けします!
それではまた明日!

20140813_g09.jpg


そして最後に…!
広瀬すずのGIRLS LOCKS!7月15日に行った
「青春は空欄だらけ。〜広瀬姉妹は謎だらけ〜」の正解&プレゼント当選者を発表!


【 第一問 】
問題:すずちゃんがアリスちゃんと初めてオセロで対決した時の結果は?


1番:アリスちゃんが勝った。
2番:すずちゃんが勝った。
3番:引き分け


正解は…1番の「アリスちゃんが勝った。」でした。
しかもそのスコアは…64vs0!!!


【 第二問 】
問題:すずちゃんが実家から東京に戻る時にした、アリスちゃんを怒らした出来事とは?


1番:わがままを言いまくった。
2番:部屋を荒らした。
3番:アリスちゃんのワンピースを着て帰った。

正解は…3番の「アリスちゃんのワンピースを着て帰った」でした。


どちらも正解した猛者は…

RN 解夏・東京都・16歳
RN るるーる・京都府・15歳
RN ん・神奈川県・17歳
RN 本と朝・北海道・14歳
RN すずん子・静岡県・16歳 以上の5名!



おめでとう〜!
広瀬すずちゃん&アリスちゃんがCMに出演中の「MATCH」をプレゼントします!楽しみに待っててね♪


20140813_g13.jpg

2020.03.27

NEW

番宣(高橋ひかる)

2020.03.19

NEW

番宣(平手友梨奈)

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る