鳥取のみなさん、お邪魔します。ご存じSCHOOL OF LOCK!ですよ〜。
故水木しげるさんの故郷、境港へ足を踏み入れると駅前から、
かの有名な「ゲゲゲの鬼太郎」の世界が広がっていました。

ほんと大袈裟じゃなく、通りのあちらこちらに鬼太郎に出てくるキャラクターたちが。
通りに面しているお店の中ももちろん、鬼太郎グッズだらけ。

特に目玉のおやじの数は郡を抜いておりました。
数多くいる鬼太郎キャラの中で、その人気の高さを窺い知る事が出来ます。

↗原稿を書いている水木しげる先生の銅像にイチャもんをつけている校長?
しばらく歩いていたら、ヤツの銅像があったぞ〜。

「あ!あしざ・・・違う!ねずみ男だ!」
「なんか金色に光ってる!?」
この水木しげるロードで生徒にも逢う事が出来ました。
平日の中、雨の中、風の中、寒い中、待っていてくれて本当にありがとう!

「あしざわ教頭は先に異世界に行っていて、今回は逢えずなのだ〜。ごめんよ。」
ワタリドリ→この水木しげるロードを歩いている時は大雨でした。アーケード最高。













