写真部『ニューコン写真』チェック♪

20130729_g01.jpg


5週目がある月にしか登場しない、いわば“キセキの5週目ガールズ”橋本愛ちゃん、3ヶ月ぶりの登校です!!!

「4月以来3ヶ月ぶりですか!? どうりでまだ緊張するわけですね(笑)」

・・・と、本人も久々の登校に緊張気味!

「えっと...最近はですね、岩手のほうに10日間ほどロケに行ってました」

・・・岩手!? ということはもちろん『あまちゃん』の撮影!
玲奈ちゃんも先日の登校の時に行ってましたが、撮影は佳境に入っています!
愛ちゃんも今回のロケの10日間ほぼ毎日撮影をしていて「ラストはきっとみなさんに希望に溢れたラストをお届けできると思います」と言ってました!

「あ、あと、先週の女子クラスで玲奈ちゃんが『一緒に潮騒のメモリーを歌いたい』って言ってましたよね!?」

・・・ここでなんと、アキちゃんからユイちゃんへのトークリレーが実現!
愛ちゃんいわく、玲奈ちゃんは「その気にさせるのが上手」なんだそうです。
実は先日一緒にいた時も「一緒にやるべ!」と言われたそうですが、愛ちゃんはまだまだ緊張するというか不安というか、「私は失敗を怖がるタイプなんですけど、玲奈ちゃんはやってみたいことを躊躇なくやってみるタイプなので、ついていけたらなぁとは思ってます(笑)」と言ってました。

そして、話は玲奈ちゃんの誕生日エピソードに!(玲奈ちゃんは7月13日に20歳になりましたー!)
『あまちゃん』の現場でケーキが用意されてスタッフ&キャストの方々から20歳のお祝いをしてもらった玲奈ちゃんですが、
なんと愛ちゃん「玲奈ちゃんにおめでとうは言いませんでした」と爆弾発言!!!!
これは、きっと撮影タイミングがアキちゃんとユイちゃんが連絡を絶っていた頃に誕生日があったからなのか...と一瞬思っちゃいましたが、それにはちゃんとした理由がありました。

20130729_g02.jpg


「みんながおめでとうおめでとうって言ってる中で、私は「おめでとう」は言わずに拍手してるだけだったんですけど、
そのことは玲奈ちゃんにちゃんと言ったんです。『玲奈ちゃん、嬉しそうじゃないからおめでとうって言わなかったよ』って。そしたら笑ってました(笑)」

・・・これ、もうちょっと補足説明をすると、玲奈ちゃんは20歳になるのを心底嫌がっていて、インタビューなどでも「20歳になりたくないです!」と言っていたんです。
そしてそれはこの『あまちゃん』での現場でも同じで、それを見ていた愛ちゃんが玲奈ちゃんを気遣ってあえて「おめでとう」と言わなかったってことなんですね。
なんだかアキちゃんとユイちゃんそのまんまのように分かり合っている2人が垣間見えるエピソードだと思います。

20130729_g03.jpg


さて、あまちゃん話が終わったところで、授業に入りましょう!
このSCHOOL OF LOCK! では、愛ちゃんは写真部の部長をしています。
部長として、生徒のみなさんには何かに打ち込んでいる姿を写した『ニューコン写真』を募集してきました。

このニューコン写真の募集は7月30日をもっていったん終了させていただくんですが、
この「いったん終了」というのは、ベボベ先生のミュージックビデオに採用させてもらう写真の募集が明日まで!! ということ。
ニューコン写真自体は9月いっぱいまで募集しているので、ドンドン送ってくださいね!

ちなみにニューコン写真、ホントにたくさんたくさんたくさーーーーーーーーん届いてます!
愛ちゃんも「1枚も届かなかったらどうしよう...って部長としての責任をすごく感じていたんですが、こんなに届いて嬉しいです!」と言ってました。
ではせっかくなので、届いた写真の中から愛ちゃんが気になったものをいくつか紹介していきましょう!

20130729_g04.jpg




<長崎県・ボクサー牟田くん(16)>
チャレンジ宣言「夢と現実!」

自分の夢に向かって現実(いま)を頑張りたいと思います。



・・・愛ちゃん、この写真がとても好きだそうです。
結構「目のアップ」がたくさん送られてきてるんですが、その中でもこれはなぜかピントが合ってなくて、そこに惹かれたんだそうです。

「なんだか夢と現実の狭間を泳いでいるような感じがしたんですけど、そんな意図はしてないですよねきっと(笑) 頑張って下さいというより、その想いを保ち続けてくれたら嬉しいです」

20130729_g05.jpg




<神奈川県・NICOぽんちゃん(17)>
チャレンジ宣言「高校生活最後!悔いなんて残すもんか!!」


gp01.jpg

gp02.jpg

高校最後の体育祭で毎日応援団の練習で壁にぶつかったり辛いこともあったけど、本番の感動はもう言い表せないくらいでした。
残すは文化祭!これが終われば受験。最高の仲間と一緒に最高の物にしたい!



「素敵ですね...写真。なんだかいいですよね。涙が出てきそうです...いいなぁ。楽しそう!楽しそう!」・・・と、愛ちゃん、この写真がすごく気に入ったみたいです。
「文化祭も受験も、体育祭と同じように最後に言い表せない感動が待っていることを祈っております」

20130729_g06.jpg




<愛知県・しーちゃん(18)>
チャレンジ宣言「弾き語りできるようになる!」


gp03.jpg

ギター始めて半年。
まだまだだけど、いっぱい練習してうまくなって、いい曲作ります!



「これに関しては写真の矛盾性っていうか構成に惹かれました(笑)」という愛ちゃん。
確かに写真を見ただけではギターの宣言だとは誰も思いませんよね(笑)
でもなぜこの写真が気になったのかというと、その矛盾性はもちろん、愛ちゃんの故郷・熊本のくまモンのおかげ!
「愛知県の方なのに、くまモンのぬいぐるみを持っているなんて熊本出身の私としては本当に誇らしく思います」と言ってましたよ(笑)

今日は時間の関係で3つしか紹介できませんでしたが、生徒のみなさん、本当にたくさんの写真をありがとうございました!


M W.W.D / でんぱ組.inc


でんぱ組.incが大好きだという愛ちゃん!
これは愛ちゃんがでんぱ組を好きになるきっかけになった曲だそうです。

「MVを見て、すごいキラキラした衣装に憧れて、そしてメンバーのみなさんの生い立ちがステージでこんなに輝ける日がくるなんてすごい素敵だなぁと思い、なんていうのかな、人のためっていうか、自分以外の人のために笑えたりお仕事できたりするっていうみなさんの姿がすごい憧れで尊敬してます。これからも聞き続けます」

・・・と、でんぱ組.incへの想いを語ってくれました。

20130729_g07.jpg


さて、3ヶ月ぶりの登校となった橋本愛ちゃんの授業、いかがだったでしょうか?
愛ちゃん自身は緊張していると言ってましたが、前回登校した時よりリラックスして話してくれている感じがします。
今週4日間登校するので、愛ちゃんへのメッセージもお待ちしてますね!

あ、あとニューコン写真の企画を応援してくれているアキュビューさんの「アキュビューと瞳にニューコンキャンペーンサイト」もぜひチェックしてみてください!
それでは、また明日〜♪

橋本愛のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • sumika LOCKS!

    sumika

  • LiSA LOCKS!

    LiSA

  • 乃木坂46LOCKS!

    乃木坂46(賀喜 遥香)

  • サカナLOCKS!

    サカナクション

  • 平手友梨奈LOCKS!

    平手友梨奈

  • YAZAWA LOCKS!

    矢沢永吉

  • 豆柴LOCKS!

    豆柴の大群

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • 森七菜LOCKS!

    森七菜

  • adieu LOCKS!

    adieu(上白石萌歌)

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • INI LOCKS!

    INI

ページトップへ戻る