カキコミ紹介

20130502_g01.jpg

我が校の5週目ガールズ橋本愛ちゃん、あっという間に今月の登校最終日です!

「3日間を振り返ってみると、本当にあっという間ですね...」
「でも、わたしはこの学校のことも女子クラスのことも、生徒のみなさんのこともまだまだ知らないことばかりですよね...」

・・・ということで今夜は、ただひたすらに生徒のみなさんのカキコミを紹介したいと思います!!!

20130502_g02.jpg

東京都・トマト色のくまさん (15)
愛ちゃんはずっと前から私の憧れです!
Seventeenはもちろん、愛ちゃんが出ている雑誌や映画、TVはちゃんとチェックしてます。
質問なのですが、愛ちゃんが思う今年の春のトレンドを教えてください!
これからもお仕事頑張って下さい!! 愛ちゃん大好きです♪

・・・あぁなんか...すごくありがたいですね。
15歳っていったらウチの妹とたぶん同い年ですけど、こんな礼儀正しくないし、こんなフワフワ可愛くないし (笑)
えっと、今年の春のトレンド...ただただ分からないですけど (笑)
でも今は、真黄色とか真ピンクとか真水色みたいな春のコートが欲しいですね。
あと、洋服選びのときは着回しを考えます。ワンパターンで終わらないように、何パターンか着回せるように考えて選びますね。
あとけっこう脇役より主役を買っちゃいますね、楽なので。あ、主役っていうのはそれひとつだけで成立しちゃうような服ってことです。

20130502_g03.jpg


山形県・なちょすちゃん (15)
あまちゃん!いつも見てます!!浴衣姿すっごくかわいかったです。

・・・あぁ、ありがとうございます。。。
「いつも見てます」って言葉はやっぱりすごく嬉しいんですよね。
半年間ずっと見続けるって大変じゃないですか。
今、お話としては中盤ぐらいを撮影しているので、この回までみんな見てくれてるかなって不安になったりしますし。
だからこういう言葉は本当に嬉しいです。あと、中学生高校生が朝ドラを見てくれてるっていうことも嬉しいです。ありがとうございます。
あ、あと浴衣ですけど、あのシーンは去年の11月ぐらいに撮影したのでホントに寒かったんですよね (笑)
私、浴衣とかお着物がすごく好きで、ホントは毎日そういう服装でお仕事に向かいたいって気持ちが強いので浴衣の撮影は楽しかったですね。

20130502_g04.jpg


島根県・玲瓏みずうみちゃん (15)
きたあーーー!愛ちゃん大好き!! まじでらぶらぶらぶ〜!
嬉しいなー。愛ちゃんもサカナクション好きなんですよね!?

・・・ありがとうございます (笑)
私もサカナクション大好きで、いつぐらいからかな...『バッハ』か『アイデンティティ』あたりからよく聴くようになったんですけど。
なんかサカナクションだけにしかできない!っていう音楽がすごく好きで、よく聴きますね。
え?今日はサカナLOCKS! の日ですか?うわ〜、それはすごい!嬉しいです!私も聴こうと思います。

20130502_g05.jpg


宮崎県・結希花ちゃん (15)
愛ちゃん!! めっちゃ、雑誌切り抜きしてますこんにちは。
愛ちゃんが好きすぎてやばい結希花といいます。
相談なんです!!
私は将来女優さんになりたいんです。
だけど、なかなか親を説得したりする勇気が出ません。
どうしたら勇気を出す事ができるんでしょうか?
愛ちゃんのデビューした理由とかも自己紹介がわりに教えて下さい。
だいすきです!

・・・そうだなぁ...自分は逆に親から説得されたようなものですからね。
自分の意志もなにもないって感じだったので、入り方がまったく違うんですけど...
このメッセージを読んで思ったのは「明日死ぬと思え」ってことですかね。
なんで勇気がでないのかなぁ?何かが怖いんのかなぁ...
でも結希花ちゃんはきっと優しい子だからすぐに折れちゃうんじゃないかなぁと思いますね。
結希花ちゃんの強い意志みたいなのをお母さんもきっと感じたことがないだろうから、そこをちゃんと伝え続けることが大事だと思います。
「明日死ぬと思って」勇気を出して自分の気持ちを伝えてみてください。がんばってっていうより...祈ってます。

20130502_g06.jpg


ということで、今夜は生徒のみなさんのカキコミから色んな声を聞くことができました。
我が校にとって掲示板は教室ですからね。愛ちゃんも我が校の生徒のみんなとしっかり言葉を交わす事ができたと思います。

さて、残念ながら授業時間もそろそろ終了。
つまり、今月の愛ちゃんの登校も終了の時間です。
愛ちゃんは5週目ガールズなので、次の登校は5週目がある月ということで、次回は7月29日の週に登校します。

ものすごい先のことのように思えますが、きっとあっという間です!
ゴールデンウィークが明けて、新緑の季節が過ぎて、梅雨の時期が終われば夏がやってきます。
そんな夏がやってきた頃にまた会いましょう!その日までお互い元気にがんばりましょうね!!!

あ、もちろん愛ちゃんがいない間も【写真部】のことをよろしくお願いします!
【ニューコン!写真】にドンドン応募して、写真部を盛り上げちゃって下さい!!!

それじゃ、また7月に!!!!

橋本愛のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る