Survey Data 53
Q53. お見合いしたことありますか?

アンケート結果を見ると、『お見合い』、1回は体験したほうが楽しそう!
出会いのキッカケが違うだけで、お見合いにしろ恋愛にしろ、ぴったりの伴侶が見つかるならばありなのでは?
Yes! 18%
NO! 82%
Yes!
父の紹介でお見合いしました。  その相手が今の家内です。  キューピット役の父に感謝!
hideさん 男性 36歳 長野県
母に言われほぼ無理やりお見合させられたのですが、お見合いの相手が元カノ・・・・・・・。母に紹介してなかっつたので悪意があったわけでわないのですが・・・・・・・。
オドロキりんごさん 男性 27歳 宮城県
30歳の時です。結婚なんか考えていなかったんですが、「1度くらいはしてみるかな」と思いお見合いしました。  なんか想像した「相手が着物着て」とか「あとは、若い(?)お二人で」みたいなのが全然なく、普通に二人でお茶飲んで終わりました。  結果。いまのかみさんです・・・(-_-;)
ひろっぺさん 男性 41歳 秋田県
いいと思う人にはフラレ。  いいと思わない人にはアプローチされますね(;;)  いやん。
きょーこ 女性 29歳 石川県
いい年してお見合い話を断ってばかりいたら,ある日おばさんから「今すぐ来て」と血相変えて電話があった。あわてておばさん家へ行ったらいきなり「ここにすわれ」と言われた。するとすぐに女性が現れお見合いさせられた。「だまされた」と思ったがこれが意外にも意気投合し,三度目のデートで結婚の約束をし,ちょうど10回目のデート(?)の日が結婚式でした。だまし討ちとはいえ,セッティングしてくれたおばさんに感謝です。
裸の大将さん 男性 38歳 長崎県
何処か立派な場所を借りて、正装の堅苦しいお見合いではなく、仲人さんや相手の両親も(見合い相手も)全員私服で、家に来てもらい、世間話しをして、見合い相手と二人でドライブ(デート?)をした。途中ミスドで一休みして、家に送って終了。(7年前の話しです)その見合い相手は今、私の隣で口を開けて、無防備な格好で寝ています。(その姿が何とも愛しい)
SAW→EMDさん 男性 36歳 山形県
結婚したら、「グランドピアノを新居に置きたい!」と言われたので破談にしました。どんなアパートにあんなもん置けるんじゃ! 億ションじゃなきゃムリっしょ。 我輩にそんな甲斐性はありまっしぇん!でした。
ぶっちゃけマシーンさん 男性 39歳 長野県
ちょうど彼女いない時に伯父さんの薦めでやっちゃいました。写真以上の美人で性格も良さそうでお見合いもなかなかと思ってやる気だしまくり。デート2度目3度目と回数を重ねお付き合いもめちゃくちゃ順調。でもなんか変??話題が合わない。この間約束したこと忘れてたり、彼女の好き嫌いが、変わったり?会う日によって暗かったり、明るかったり。おかしい?2重人格?彼女に問いただすと「実は私双子の姉がいるんです」「・・・」更に詳しくきくと最初と3回目そして今日会ってるのは妹で彼氏の全然できない姉を心配して姉にナリすまして会ってたそうです。見た目はもちろんそっくり姉妹で性格が180度正反対、趣味、好き嫌いもかなり違うと話してくれました。なるほど話が合わないはず!「自分は、君(妹)なら、つき合わせてほしい」とお願いしましたら、しっかり彼氏(婚約してた)いました。撃沈。結局、誤解の溝は埋まらずお断りされました。姉妹で同じDNAなのに何で性格が正反対なんでしょう?今頃、お姉さんどうしてるかな〜。多分あの性格じゃ。人のこと心配してる立場じゃないですけどいい経験でした。
幸せスナイパーさん 男性 31歳 滋賀県
会ってお話して 30分で取り次いでくれた叔母さんに断りの電話が入ってた  はっやー
おれおれさん 男性 35歳 石川県
20代に初めてお見合いしてふられた女性と30代になってもう一度見合いをした時は絶句。当日まで相手の詳細は知らされたいなかったとはいえ間抜けですよね。
フレックスさん 男性 38歳 栃木県
友達が、歯医者さんを紹介してくれるっていう時  大阪のかっこいい人と長野(私は長野人)のきもい人どっちがいい?  ときかれ、地元嗜好が強い私は後者を選択。付き合い始めましたが、  後になって前者と会って少し後悔…。  でも、今はやさしい彼に大切にされて幸せです。
ももじろうさん 女性 28歳 長野県
地元のお茶の先生の紹介で、お弟子さんを紹介してもらい、初デートへ!  最高に可愛くてよかったのだが、代官山、青山、二子多摩川で、ショッピング&ワイン。とは辛い。そこで、僕のホームグランド下北沢&ライブハウスへ。服装もスーツから、軍パン&エンジニアリングブーツ&革ジャンへ!!  最高に盛り上がったつもりが、次の日、電話で連絡があり、「もうちょっと落ち着いた方がよろしいかと、、、。」とのこと。    失敗しました。
nobiさん 男性 35歳 東京都
相手は会社の上司の娘さん。上司と娘さんと自分と三人の会食。後は2人でと気を聞かせ上司は帰る。娘さん、上司とそっくり!くりそつ・・・。う〜ん・・。いい娘なんだけど顔がダブって、つらかった。。
阪神ゴーゴーさん 31歳
昨年の1月に初めてお見合いをしました。  その3週間後に結婚が決まっちゃいました。  あっというまに、負け犬だった私の人生が激変しました。    来週、入籍から一年記念日を迎えます。
すてふぁんさん 女性 36歳 鹿児島県
先に見せてもらってた写真よりも横幅がずいぶん大きくなっていたし、頭髪も…何年か前の写真だったらしい。
にゃんこさん 女性 34歳 長野県
上司に勧められたTDLでの見合い。  岡村孝子をけなされ、司馬遼太郎をこき下ろされてぶち切れ。スペースマウンテンの長〜い待ち時間、ひとことも口を聞きませんでした。
あぱっちさん 43歳
親父の紹介であったけど自分より親父の方が良かったみたいです
安倍礼司最高っすさん 男性 38歳 静岡県
一緒に行った喫茶店。メニューを選ぶのに私は腹が減っていたのでスタンダードメニューではないたらこスパゲッティをオーダー。そしたら彼も「同じ物を・・・」いやいや、そこは自分の食べたいものを選べよ・・・っておもいました。案の定、商品がきたときあんまり美味しくないような顔をしていました。  もちろん、そのお見合いは速攻お断りさせていただきました。
今は幸せ。さん 女性 33歳 宮城県
毎回同じ服装(ジーンズ・シャツはズボンにイン)、  毛玉の付いたフリース、食事は早く食べれるもの。  私の趣味を全否定。  最悪な人でした。
おかんさん 女性 31歳 兵庫県
以外と楽しく何回もやった  昔のこと
飯野 平太さん 男性 35歳 東京都
緊張しました。  今の奥様ですが・・・。
梨さん 男性 35歳 愛知県
おば夫婦の紹介で21・22歳の頃に1度だけお見合いをしました。  相手の方は30代でかなり体格のいい(肥満ぎみ?)の人  とりあえず、「食事をしましょう。」と二人で彼の車で出掛けたのですが、何と車内に用意されていてBGMは演歌ばかり!!  おばから、私が「歌舞伎が好き」と言う情報のみでこのジャンルのものを用意していたらしい…唯一、聞けそうなBGMは、当時、映画で流行っていた「ランバダ」(T_T)  仕方がないので、「ランバダ」を聞きながらドライブして3時間ほど一緒に過ごして帰りました。  結果はもちろん、丁重にお断り☆  その後、彼がどうしているのかは聞いた事がありません。  ちなみに、当時の私の愛車のBGMは「ユーミン」「サザン」、懐かしのディスコで流れていた「ユーロビート」などが大音量で鳴っていましたよ(^_^)v
中年カネゴンさん 40歳
30歳前に親の猛説得の末、お会いした方はちょっと髪の毛薄めの方。その方が何度目かのデートのとき、私の髪形について指摘をしてきました!!もう少し長めがいいんじゃないか・・・確かそのような事。そういう相手の薄い前髪がエアコンの風でハタハタと力なく靡いている姿を見てドン引き。それっきりです。
不肖モノさん  女性 38歳 広島県
No!
一時、職場の関連の人(上司)から見合いを紹介されたけど、断るの大変だったな〜〜!
コネコさん 男性 36歳 長野県
ないですね〜。おれは×イチなんで後々考えなきゃいけないのかな(笑)
新人営業マンさん 男性 33歳 長崎県
昔は見合いなんてと思っていたけど、今は見合いの意味がわかる気がするとうちの旦那は言っている・・・ってなんでだ?
あさひさん 女性 35歳 宮城県
16歳で知り合って  17歳から付き合って  25歳で結婚して  今、37歳、ずっと妻と一緒です。  んーーん、長いなー。  20年以上一緒っす。
種無し野郎さん 男性 37歳 兵庫県
してみたかった気もするなあ。  なにげに同棲、そのまま結婚だったからなあ。
IGAPONさん 男性 37歳 北海道
合コンは50回以上しましたが見合いは話がやってこなかったですね。ちなみに合コンの成果はゼロで自分が全くもてないことに気づかされました。しかし仕事がらみのイベントで知り合った美人をダメもとでデートに誘ったらOKで、あれよあれよという間に人生初の彼女と結婚。1歳のカワイイ娘も出来て幸せの絶頂です。
ごまちゃんのパパさん 男性 32歳 鹿児島県
あべれーじ並以上の人であればやってみたいっ!
まひろさん 女性 38歳 岡山県
正式に仲人さんがおられて‥っていうのはありませんが、親戚のおじさんの紹介で、っていうのはありました。「電話番号を教えるけん、お前たちで連絡して会ってみろ」というものでした。2人で待ち合わせをして、数時間話をしましたが、それっきりでした。あのドキドキ感は独特のものがありました。合コンとは一味違いますね。
ムロちゃんさん 男性 31歳 鳥取県
お見合い話が実はあったことが、結婚後発覚。してみたかった。
おきおきさん 女性 33歳 沖縄県
兄貴は数々のお見合いを経験し、気が付いたら知らぬ間にうちの会社の先輩の妹ともお見合いしてた。残念ながら失敗に終わったけど、社内きっての変人の先輩と義理の兄弟にならなくてよかった。もし、成立してたら、今ごろ僕の会社人生も終わってた!?
元祖ムササビ小僧さん 男性 42歳 愛知県
母の友人の息子さんとお見合いさせられそうになりました。その話を彼氏にしてみました。ノーコメントでした。プロポーズはまだまだまだ先みたい。。
ちっちぃさん 女性 27歳 大阪府
既婚。いっぺんやってみたかったよ…と思っていたら、昨年離婚。いっぺんやってみようかな〜?
ココナッツさん 男性 36歳 大分県
35歳・独身です。一度も経験ありませんが、一度はしてみたいですね。  恋愛結婚が理想ではありますが...。
チキチキ南蛮さん 男性 35歳 山口県
一度でいいからお見合いしとけば良かったね〜って夫婦で言ってます。
youさん 男性 34歳 岡山県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE