Survey Data 263
Q263. 整髪料使ってますか?(ジェル・クリーム・スプレー等)

頭髪・毛根のことが心配で使っていないという方が多かったですね。
においの問題も業界によっては大事なことが勉強になりました!

Yes! 45%
No! 55%
Yes!
仕事の時は使用します。  ジェル。
 ヴェルジュさん 男性 36歳 北海道
髪の毛が少なく、ねこげのため整髪料でボリュームアップ!してます。  太っているので汗をかくと髪の毛が融合し地肌が見えます。  非常に悩んでいます・・・
 お茶係さん 男性 36歳 新潟県
ミスト使ってます。  
 まとんさん 女性 45歳 埼玉県
無いと通勤できません・・・。ある意味生命線です(笑)
 chiakiさん 女性 24歳 大阪府
FOGBARを使っていますが少しだけ付けています。髪が柔らかいのでガチガチに固めても風が吹けばすぐに乱れるので(笑)まとまりが出る程度でOKって感じです。オシャレな髪形に憧れます!
 swishさん 男性 34歳 沖縄県
今年7月の自動車免許証更新のためだけに、証明写真を撮影するためだけに、丸刈りorスポーツ刈りをやめ、昨年春頃より約10年ぶりに長髪にしています。高校生の頃は、リーゼントもできましたが、今や前頭部の砂漠化が酷く、かなりの後退傾向にあり、7月には人生最後のパーマでも当てようか検討中。記念(?)撮影が終われば、また丸刈り予定ですが…。今はいかに多く見せようか考えながら、ジェルで固めてオールバックで仕事しています。余計に少ないのがバレるとか、一切聞こえていないふりしています…(泣)。髪は長い友達…。
 三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
ワックスを愛用してます。  朝、ワックスで髪を整えて会社へ出撃します!  なんか、儀式のようになってますね。    
 てつやさん 男性 39歳 三重県
やっときた、整髪料。私は社会人になるまで坊主頭でしたが、髪を伸ばしはじめて悩みました。整髪料の匂いがNGという事に。その時出遭ったものをずっと愛用しておりますのさ。ギャッツ○ー SHムース(使っている人ならお分かりいただける)No.1オンリーワン。以上です。
 hskrさん 男性 40歳 熊本県
癖毛です。  年々癖が強くなり、朝は大爆発。  重みを付けて伸ばしてます。
 Its Showさん 男性 39歳 青森県
やだけど、しょうがないなぁとおもいます!!!  
 チョコ犬さん 女性 11歳 宮城県
フォグバー使ってます!使わないと、アホ毛がミャーっとなるので(/□≦、)
 jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
私はスプレーワックスとクリームワックスを使っています。美容室に務めていた知り合いに髪のセットの仕方を教えてもらった時に「ハード系のワックスが良い」と言われたので、それからワックスを使ってます。  整髪料でセットするとイメチェンが気軽にできるので良いと思います。
 チャイさん 男性 29歳 福井県
ワックスは日常生活の必需品。最近のお気に入りはアリミノSPICEのW-Hard。
 かとしん3さん 男性 30歳 北海道
毛が抜けることを心配しながら、身だしなみのために使ってます
 kindo_sanさん 男性 48歳 愛知県
リーゼ  以前はリキッドを使っていましたが  最近、頭髪ギトギトに違和感を覚えてきています
 捕らぬ狸さん 男性 56歳 大阪府
unoのフォグバー最高がいい感じです!
 あべきゅ〜んさん 男性 32歳 沖縄県
 子供のころ、父親のヘアリキッドのにおいが我慢できなかった。だからボクは「無香性」を使います。加齢臭を吸い取る「吸臭性」とかあればいいのに。。。
 とろい木馬さん 男性 39歳 栃木県
アルガンオイル、使ってます。  (美容室で、コレいいですよーって聞いて買ってみました)  値段はちょっとしますが、使い心地◎です。  
 ねこさん 女性 30歳 佐賀県
頭皮に悪そうなのでつけません。  「それって社会人としてはどうなの?」なんていわれそうですが、床屋で「スポーツ刈りで(^o^)」って頼むとその問題もなくなります。  「その髪型って社会人としてはどうなの?」は、私の耳には聞こえませーん。
 ぱんだぱぱさん 男性 34歳 大阪府
使います。使わないと見た目がだらしないのでテンション上がりません!
 カマコさん 男性 25歳 東京都
つけないと女性社員の目が気になってしょうがない。
 まきだいさん 男性 27歳 富山県
ワックスを使ってます。学生時代は起きたままでも全然オッケーだったけど、今は細くなって、少なく見える髪をそれなりに見せる為には必要かも。
 長猫さん 男性 39歳 長野県
No!
え?そんなの使わずに洗いざらし。
 かりふらやーさん 男性 35歳 秋田県
朝は時間がないので何もしないで仕事へ行ける楽な髪形です。  何もしてないヘアー
 たれ先生さん 男性 34歳 福岡県
坊主頭の僕には整髪料は無用です。そのうちスキンヘッドになったら今以上に不必要になるでしょうね。
 佐賀のまろっちさん 男性 42歳 佐賀県
学生時代は大量に使ってたけど、働きだしてからは寝ぐせを直す程度なので水くらいで大丈夫。今では、寝ぐせもつかないくらい髪の毛も薄くなってきた…(涙)
 ジーノさん 男性 38歳 山口県
今は髪が短いですし、頭皮が心配(涙)なので使っていません。高校生の頃、ムースを使って髪を整えていましたが、うまくキマらずにやり直しているうちにぐちゃぐちゃになって、学校を休んだことがありました。
 しもつけ武者修行さん 男性 35歳 栃木県
たまにバイクに乗るので、ヘルメットを被ると髪型がペッタンコになるのが嫌で整髪料は使いません。短髪なんで手櫛で充分です。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
残念ながら毛髪保有数、減少化傾向でありますっ。
 いすたさん 男性 38歳 埼玉県
だってまだ小学生だもん!  水泳やってるしジェルとかクリームとかスプレーつかっちゃいけないんです!
 花涙さん 女性 12歳 東京都
使うくらいの髪が・・・    はげてます!!      いつも楽しみです!
 ゆうパパさん 男性 32歳 岩手県
担当している食品関係のお客さんが香料をつけてる人は出禁なため。  髪は短く毎月カット。
 とーたんさん 男性 38歳 新潟県
髪の毛が坊主なので使う必要がありません・・・   一度のばして 使ってみたいドウェス
 安部君ラブさん 男性 14歳 神奈川県
髪が気になってきたので育毛剤を使うようにはなりました
 ばらっちさん 男性 40歳 
何も使っていません。頭皮にダメージを与えるようで。。。
 スーパーマニアックス2号さん 男性 40歳 福岡県
調理師は基本的に使いませんよ〜  
 しげ3さん 男性 42歳 岐阜県
何も付けずに手グシで整えています。寝ぐせがあるときは「水」でしょう!
 yoshyさん 男性 39歳 静岡県
朝起きたら、髪を濡らして寝癖直して、濡らした髪のまま髪整えて、、終わりです。
 いけかつさん 男性 35歳 福岡県
整髪料の臭いがとても駄目だし、髪の毛が硬いので使いません。
 おぐちゃんさん 男性 34歳 奈良県
整髪料は使わない 使う髪が少ない(涙) あまりいじりたくない
 輝王さん 男性 47歳 岩手県
普段は、ヘルメット被る仕事なので、休みの日しかつけません!  へへっ!  
 カリヤーリョウさん 男性 29歳 鹿児島県
額がやばいので、あまり頭皮の毛穴が詰まりそうな物は使用したくないです。
 A1さん 男性 43歳 佐賀県
高校の頃は スプレー(VO5)やジェルなどで   カチカチにしてました BOOWYやチェッカーズなど真似て  社会人になってからは 仕事で帽子をかぶるから 帰りも帽子をかぶって帰る ハゲてはいないが 髪型がどうでもよくなってしまった でも 白髪染め・・・  
 ゴリ136号さん 男性 42歳 兵庫県
天パなんで、寝ぐせを少し直すと、  いい感じの髪型になるので、使っていません。
 いつかは、GT-Rさん 男性 31歳 神奈川県
べたつくから使わない、食品会社で商品ににおいが移るため
 もこもこさん 男性 35歳 兵庫県
緊張感の無い職場のもので
 にじさん 男性 36歳 山形県
親父はポマードでハゲ気味だったし、兄も茶髪にスプレーでハゲ気味…そんなのを見てきたから必然的に整髪料は一度も使わずに今日に至っております。おかげで俺だけふさふさどS。
 カリヤどS、どもさん 男性 49歳 秋田県
パーティーとか冠婚葬祭のように、改まった席以外では使いません。
 火曜日は大キライさん 男性 35歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE