Survey Data 299
Q299. 年末ジャンボ宝くじは買いました?あたったら何に使いますか?

宝くじは発表までのわくわくする時間を買ってるようなものですよね?
ローン返済が最も大かったアンサーでした。

Yes! 55% No! 45%
Yes!
家の壁の張り替えに使います。もう、家に住んで25年も住んでいますで
 棒人間のSIROさん 男性 22歳 富山県
”家のローン・返済 ” にと、言いたい所だけど、当ったらやたら「親戚」が増えたり「寄付依頼」が執拗に現れるだろうから、まぁ「男は黙って無口に”貯金(預金)”」ってのが無難なのかもね(笑)。 気持ち少しは ”当選の御褒美 ”として何か遊べるものでも買って自己満足に浸ります!!
 SFP−J401Kさん 男性 46歳 静岡県
隠居します・・・
 しろくまさん 男性 54歳 東京都
足長育英基金に半分寄付
 梅太郎さん 男性 53歳 富山県
住宅ローン返済
 masa3happyさん 男性 35歳 埼玉県
金額にもよりますが車が買いたいです。13年目の車に乗っています。年末に車を見に行きましたが当たったらすぐに決めちゃいます。新車の乗って家族で温泉に行ってのんびりしたいです。
 ランナーさん 男性 45歳 静岡県
投資
 CozyMarchさん 男性 43歳 東京都
親兄弟に分配  残りが出たら丸儲け!  家でも買うか?!
 F001さん 男性 40歳 茨城県
マンションと高級車を買いたいなと・・・。
 まとんさん 女性 46歳 埼玉県
親孝行。
 スダチビールさん 男性 39歳 徳島県
N社のエルグランドを買います。
 しもつけ武者修行さん 男性 35歳 栃木県
まずは、マンションのローン返済にあてます。  なんて、面白みの無い回答(苦笑)
 たぬきさん 男性 40歳 福岡県
未だに借家住まいの家族に,ソーラーシステムのついたマイホームをプレゼント。と思いながら,はや○年。燃費の悪いガソリン車から,エコな低燃費の車に買い換えもしたい。毎年,期待をこめて購入するのですが,自分で何とかするしかないんでしょうか? 今年こそ……?
 あっちゃんさん 男性 48歳 岐阜県
大事に使う
 かめさん 男性 52歳 東京都
家の頭金
 sunさん 男性 34歳 宮城県
新婚旅行  資金不足でいけなかったので
 テツジさん 男性 37」歳 兵庫県
とりあえず・・・新しいクルマを買いたいです。
 ユウキさん 男性 34歳 大阪府
旅行する。いつも近場で我慢していましたが、九州、四国辺りに行きたい。  あと、悩まずに、豪華な生活必需品を買う!  
 yoshyさん 男性 40歳 静岡県
マンションや、駐車場をつくって、固定収入が得られるようにする。
 ボブさんさん 男性 29歳 京都府
お墓
 あっちゃまさん 男性 45歳 岐阜県
車、購入します。
 てんちゃんさん 男性 51歳 愛知県
もう十年乗ってる車を買い替える!
 らりるれんさん 女性 31歳 沖縄県
カミさんに内緒で貯金して、生涯小遣いの不足分を補い続ける。
 ヒロユキさん 男性 37歳 神奈川県
んー、  1等なら、N社の電気自動車を買い  オール電化のマイホームかな?笑
 デンキヤさん 男性 39歳 福岡県
除雪機を買う
 はっしーさん 男性 40歳 山形県
スーパーの刺身を買いあさる  
 KYさん 男性 23歳 東京都
GT−R買っちゃう!!
 3zuiさん 男性 29歳 滋賀県
特急列車に乗りまくって日本一周旅行に行きたいです。
 おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
庭に陽の当たる家を作ります
 miyazakicityさん 男性 52歳 宮崎県
いつも、夢みさせてもらってますが、昨年は、3000円買ったところ、1万円当たりました♪(v^_^)vいつもは、車(当然、日産車)買い替えて、パソコン買って、ヨーロッパ一周して、残りは貯金となるところですが、実際に当たると迷います(1万円だけど)今回は、嫁のためにオーブンレンジ資金に充てようと思います。
 たけちさん 男性 34歳 静岡県
外れました!!
 シンゴさん 男性 28歳 千葉県
親族全てで海外豪遊だ!!
 どさんこオカンさん 女性 39歳 北海道
日産リーフとリーフの充電・駐車に便利な一軒家の購入
 ひろとパパさん 男性 47歳 東京都
会社を辞めて生活費にする。
 ふじりんごさん 男性 56歳 山梨県
当たっても周りの人には言わず、車のローンを返して、新車を現金で買います。あと車庫を建てたいです。あとは貯金します(笑)
 おかぽんさん 男性 25歳 北海道
5年ぶりに購入しました!!!  当たったら、もちろん貯金!!  あとは、株購入!
 ペレストロイカさん 男性 40歳 鳥取県
借金返済 と 宮城県・福島県へ直接寄付    気が向いたら職場のみんなでパーッと飲む
 貞吉丸さん 男性 40歳 広島県
内緒!ってか、生活費ですね。仕事辞めちゃうかも。
 けんさん 男性 38歳 佐賀県
とりあえす、「パッー」と家族・友人達と使っちゃいます。  なんせ、泡銭は一瞬ですからW  
 Vagabondさん 男性 32歳 福岡県
会社を早期退職して旅に出ます。
 ゆ〜じさん 男性 50歳 静岡県
洋服、旅行、愛車を改造(ファミリーカーじゃなくする)  ピザ釜をつくる。
 さとみちゃん同好会岩手県支部さん
 男性 31歳 愛知県
リーフ購入!
 カッチャンさん 男性 36歳 
買いました。当たれば・・・、今後の生活費ですかね〜。  夢がなくてスミマセン。
 不安タジスタさん 男性 31歳 静岡県
車買い替えたい。もう何年も新車乗ってないし・・・
 れんパパさん 男性 49歳 佐賀県
嫁に頑丈な車を買ってやる。
 まゆまささん 男性 42歳 北海道
家のローン返して、両親の家リフォームして、GT-R買って。。。夢みるのは楽しい♪
 いしさん 男性 40歳 福島県
住宅ローン返済という手堅い願望
 たくちちさん 男性 33歳 福島県
クルマ買う
 ひろべさん 男性 46歳 宮城県
車、家です。
 しんちゃんさん 男性 33歳 熊本県
まず家の新築して、シアタールームをつくり毎日好きな映画を見て寛ぎたいですね。書斎もほしいかな。   それから自分が住んでいる地域のみなさん全員に、ソースカツ丼(会津地方の名物)をご馳走したい。まあ、当たればの話です・・・。
 メタボリアンさん 男性 44歳 福島県
今の仕事(サラリーマン)は辞めます。そして琵琶湖湖畔に家を建て悠々自適に暮らします。
 ウイさん 男性 41歳 福岡県
キングスダウン(ベッド)をまっ先に買いにいきます(笑)あとは高級な酒とプレミア付きレコードを買い、彼女をニュージーランドのテカポに連れて行きます。
 Pontaさん 男性 24歳 埼玉県
日産自動車の株
 GF5さん 男性 33歳 埼玉県
家を2件買う。自分用と旦那用。
 あーママさん 女性 30歳 東京都
No!
半分は、募金に使って、半分の2/3は、貯金、残りをCDとか、ステレオコンポとか、電子ドラムとかを買います。
 ネコ太郎さん 男性 13歳 愛媛県
夢を買うのを忘れてしまいました。クリスマスまでって勘違いしてました…。   ということで、今年は散った夢として:1億ずつを両親と兄家族に残りの1億円でログハウスを作って、仕事場を広くして、ハワイ島に滞在して趣味の写真を撮りたいなぁ〜!!買わなきゃ始まらないよ宝くじ。がっくしトホホ。2012年度も楽しみにしてます日本全国30代サラリーマン実態調査。
 看板番長さん 男性 31歳 北海道
今回は買いそびれたけど、1等が当たったら会社を辞めて計画的に生活費として使います。絶対に派手な生活をしない自信あり。
 いすたさん 男性 39歳 埼玉県
相続税対策でとりあえず貯金。  親の年齢がそんな歳なんでね。  
 モリテックさん 男性 38歳 岐阜県
貯金する!  二億円貯まったら、会社やめる!  と思ってたけど、被災地に送りたいです☆
 くうさん 女性 39歳 埼玉県
年末仕事でバタバタして、最終日に買い忘れました。  あたったら・・・庶民感覚が染み付きすぎて何も思いつかない・・・(笑)。  とりあえず、ピラミッド型にお札を積んでみる!
 おがごんさん 男性 36歳 香川県
あたったらGT-Rでしょ。
 けんねる。さん 男性 40歳 長野県
中東諸国に旅行に行きます。トルコのイスタンブールやイスラエルの死海やイランの青いモスクを見に行きたいです。また、現地の人々と交流したいので、交際費にも充てたいです。
 ボブ・マーリンさん 男性 21歳 栃木県
買ってないからアレですが、もしも棚ボタで手にしたお金があるのなら、マンションのローンを返したいです。
 あきら・さん 男性 36歳 東京都
今年もよろしくお願いいたします。本当は買いたい気持ちは山々ですが、それよりも「本当に当たるのか?」という気持ちがそれを上回っています。もし当たったら、今まで助けてくれた家族や親戚に当たったことは内緒で食事を奢ります。これってケチ?
 hskrさん 男性 41歳 熊本県
養育費確保、永住の地を決めてマンション購入、残りは貯蓄。堅い・・・堅すぎる・・・けど、このぐらいしか思いつかない。
 某氏ジュニアさん 男性 40歳 埼玉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE