Survey Data 280
Q280. 沖縄に行ったことありますか?

結構修学旅行でみなさん行ってらっしゃるんですね!
リピーターの方も多い。

Yes! 61% No! 39%
Yes!
会社の旅行で…予算少なく、まだ少し肌寒い時期に
(・_・;
 bonさん 男性 35歳 新潟県
私の、地元です。(^u^)
 こりんさん 女性 31歳 愛知県
那覇空港で飛行機を降りたときに触れる空気が、一気に都会の喧騒を忘れさせてくれます。北海道は北海道で好きですが、あの陽射しと青い海が作り出す開放感は、沖縄でしか味わえません。これまで本島だけでなく宮古も八重山も大東島も行っていますが、これからもお金と時間があれば何度でも行きたいです。
 火曜日は大キライさん 男性 35歳 東京都
仕事でですけどねぇ。  仕事するとこじゃなくて遊ぶとこだよねぇ。
 あがすけやろさん 男性 39歳 山形県
直通便がなくなってしまって行き辛くなりました。
 スライス王さん 男性 50歳 愛媛県
夕暮れ、極上の泡盛を一口。喉の奥から五臓六腑にじわーーーっと滲みる甘く溶けそうなまったり感。つまみに素揚げの塩ふりゴーヤ。目が冴えわたるほどの苦み。あーーあ。また行きたい・・・。
 かとうさん 男性 52歳 福島県
行ったというよりずっと住んでいますよ(笑)先祖代々ずっとウチナーンチュです!  昔は沖縄って遊ぶ所が少ないので田舎だとしか思わなかったのですが、今ではテレビでも頻繁に取り上げられるほど沖縄の食や風土が注目されているので不思議ですね。  あっ!知ってます?ウチナーンチュって沖縄から出て暮らす事を考える人ってあんまりいないんですよ!小さい頃からなぜか沖縄愛がすごく強いんです!だから今沖縄が注目されている事が誇りなんです。
 swishさん 男性 34歳 沖縄県
高校の卒業旅行で13年前の2月に行った以来でしたが、この夏家族で行きました♪  事前に刈谷さんのメルマガ情報とかもっと真剣にチェックしておけば良かったんですが、ちょっと準備不足でした。  それでも、海も美ら海水族館も良かったですよ。
 爽やかさん 男性 41歳 京都府
沖縄、最高!  沖縄に行くまでは海外旅行に没頭していましたが、一度沖縄に行ったら海外にも勝る面白さに夢中になってしまいました。それ以来、仕事では海外にも行きますが、プライベートの旅行はほとんど沖縄です。それくらい面白い。
 mabuさん 男性 54歳 静岡県
世帯主の転勤で引っ越したのが初沖縄  在住3年目・・・って行ったことにはならないのかな?(笑)  引っ越してすぐの頃 安部&刈谷のサインがあるそば屋さんに偶然でかけ吹き出しそうになりました  遊びに来てくれる 安部礼司ファンの友達は必ずそのお店に連れて行ってます♪
 airさん 女性 38歳 沖縄県
きれいな海!  歴史深き沖縄!  2日間でしたが、楽しい半面、ちょっと複雑な思いのする  沖縄旅行でした。  
 カネゴンさん 男性 37歳 愛知県
2度訪れましたが、2度とも那覇市内のみ。もっといろいろ行きたいですけどね。沖縄料理は好みが分かれそうですが、私は大好き。あ、ルートビアは微妙でしたが。3度目はいろいろ回ってみたいなぁ。
 あきら・さん 男性 36歳 東京都
高校の卒業旅行に一人旅で4泊5日でいった思い出がありまーす。正直、一人はさびしかったです。でも、また行きたいです。次は家族で…。
 りりかとるきさん 男性 31歳 京都府
名護のオリオンビール工場で試飲したオリオンビールは最高です!  やっぱり地場のビールを作りたてで飲める幸せ、っていいですよね。  あと、牧志の市場で見たブタの頭や真っ青なブダイも忘れません。
 てっちゃんさん 男性 42歳 神奈川県
また行きたい、また行きたい、また行きたい、のエンドレス(笑)
 しげぞうさん 男性 44歳 秋田県
住んでます!!  安部ファミリーの皆さま、 またん めんそ〜りよ〜!(また、きてくださいね!)  
 ぐるぐるさん 女性 42歳 沖縄県
ホテル日航アリビラ最高です。また行きたい!
 しじみくんさん 男性 37歳 静岡県
沖縄生まれ、沖縄育ちです!
 マブヤーさん 女性 16歳 沖縄県
会社の同僚、女子三人で行きましたが、張り切り過ぎてスケジュールを詰め込みすぎ、毎朝7時から行動開始という、なんだか気の張った旅行でした(-。-;  
せっかく、のんびりの沖縄に行ったのに。  ホテルも豪華だったのに。
 うつまさん 女性 33歳 大分県
沖縄で食べたパイナップルは、最高でした!
 ひろさん 男性 43歳 茨城県
ってゆうか!!  うちなぁ〜んちゅデス・・・
 ジョニーさん 男性 35歳 沖縄県
高校の修学旅行が沖縄4泊5日でした。  ひめゆりの塔や平和学習での語り部さんのお話はもちろん心に響いてたくさんのことを学んだのですが、何より驚いたのが沖縄のカタツムリの大きさ!!  何の予備知識もなかったのでこれは何ぞや!?って感じでした。
 乳兄弟さん 女性 38歳 高知県
No!
行ったことがないので今月末に家族で行きます。
楽しみだぁ
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
行きたいんです。ハワイには行ったのに。虚しいです。無理を承知で親に頼もうかな(^o^)
無駄かなΣ(゚д゚lll)
 タグリンボーダンスさん 男性 15歳 広島県
夏の沖縄の綺麗な海で、シュノーケリングやダイビングを思う存分してみたい。南国らしいデッカイ魚を釣りに行きたい。春のプロ野球キャンプ巡りも外せない。そして特にこの時季、戦争の爪痕を観てくる事を絶対に忘れちゃいけない!
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
30代向け番組だったんだな〜  21歳のコと聴いてたらツマンネ  とか言われちゃったわ笑
 銀座のラー屋さんさん 男性 38歳 東京都
でも来月、ついに行きます!楽しみ〜☆
 かみーさん 女性 25歳 愛媛県
まだ行った事ありませ〜ん。国内線に乗ったことが無い・・・
 けだもにょの旦那さん 男性 37歳 茨城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE