Survey Data 293
Q293. ガムは週に1回以上食べますか?どんなガム食べてますか?商品名を教えてください。

良くガムを購入している:眠気覚まし、臭い消し
ガムを購入しない方:フリスクなどで代用
という分かれ方でした。

Yes! 55% No! 45%
Yes!
LOTTEのXYLITOLを噛んでます。  運転中には必需品ですね。
 R1番星さん 男性 35歳 岐阜県
ストライド グリーンアップル&パイナップル
 毎週聞いて録音してますさん 男性 32歳 神奈川県
月〜金の通勤途中に、クロレッツの30分のやつの緑色。2粒いっしょに口へ放り込み、通勤電車内45分間噛みっぱなし。だから2(朝夕)×5(日間)=1週間10回20粒は確定。下車してガムを捨ててから、駅前コンビニでセブンスターとクロレッツとボスブラック(阪神タイガースが勝てばデイリースポーツも)を購入し、灰皿で一服。車内と駅構内の禁煙に役立っています!!!なんかもう習慣です(笑)。
 三十路のミソッカスさん 男性 34歳 大阪府
ガムは毎日欠かせないですね!  パソコンを使って仕事をしていると目が疲れて眠くなるので必ず噛んでいます。口の中をスッキリさせる事も出来るので無いと困ります。週に2、3度は購入していますよ。
 swishさん 男性 34歳 沖縄県
自動車通勤なので眠気覚ましに黒のミント系  ブラックブラックとかクロレッツ、キシリッシュ  何でもかんでます。
 くうさん 男性 49歳 千葉県
キシリッシュを毎日食べてます。新商品でたら必ず買います。
 いすたさん 男性 39歳 埼玉県
MINT BLUE  毎朝駅の売店で買ってます。  1日1個早い時には昼過ぎにはなくなっています。
 mapppiiiiiさん 男性 35歳 東京都
毎日片道40分の道のりを運転しているので、眠気覚ましにガムを噛んでいます。商品名はロッテのキシリトールのミント味です。甘さ控えめのガムなので、たまに焼き肉屋で渡されるグリーンガムを食べるとあまりの甘さにのけぞります。
 たつーさん 男性 39歳 新潟県
毎日2粒、午前と午後にクロレッツ!
 1103ですさん 男性 49歳 栃木県
特に決めていないけど、クロレッツとかミント系  朝出かける前と昼食の歯磨き後に。  お口すっきり、気分リフレッシュで切り替えアイテムとして使ってます。
 あずきなさん 男性 35歳 東京都
FITです。それかカミント系。お酒を飲んだあとや、ちょっと打ち合わせの前とかに噛むこともあります。
 リンリンさん 男性 39歳 東京都
ウォータリングキスミント。これすごい!!本当にウォーター!  車の中に常備です。
 花京院さん 男性 26歳 新潟県
味の長持ちする、ストライド系やフィッツ系をよぐ噛むんしな。
 peloさん 男性 40歳 秋田県
クロレッツ、あと椎名林檎のやつ
 かみぃさん 女性 41歳 富山県
クロレッツ×5本/週
 ケロンパさん 男性 43歳 京都府
ロッテのブラックブラックのボトルに入っている粒ガムを食べます。通勤等で車を運転するときは毎回食べます。
 おかぽんさん 男性 25歳 北海道
クロレッツ(青色)
 ケンタロウさん 男性 33歳 広島県
Fit`sLINK毎日食べてます。
 モリッチさん 男性 34歳 福岡県
ロッテACUO
 堕天使さん 男性 47歳 大阪府
XYLITOLが多いかなぁ!
 cyber_tさん 男性 43歳 茨城県
フィッツマジック パイン&マスカット
 シュウさん 男性 38歳 兵庫県
Meijiのキシュリッシュ
 ヴィンヤドさん 男性 37歳 沖縄県
ロッテグリーンガム
 ルーさん 男性 34歳 広島県
フィッツ、ストライド、クロレッツ
 りえくまさん 女性 31歳 宮城県
グリコのキスミント
 かずくんさん 男性 45歳 福岡県
ロッテ フルーティオのグレープ味一択です。
 69(ロク)さん 男性 42歳 愛媛県
ストライドのエンドレスミント
 たちょこさん 男性 35歳 東京都
stride・fits・wateringkissmint・グラマテイック《月夜のベリー≫   等  
 チップ&デールさん 女性 12歳 東京都
リカルデントです。値段が安いのと歯のことを考えて。
 ストラトス280さん 男性 19歳 静岡県
クロレッツ30分
 ナナメノ11さん 男性 35歳 群馬県
ガムは車の運転のお伴です。これがなきゃ遠出出来ません!!商品:ロッテのブラックブラック粒ワンプッシュボトルです。これは、歯にくつきにくく銀歯がとれる心配が少なく安心して食べております。毎日食べてます。しかし、スッキリが長続きしなくなってきた気がするのは僕だけかな?
 看板番長さん 男性 31歳 北海道
ロッテのキシリトールガム。ライムミントのボトルを机の引き出しに常備。ちなみに、うちの部署のメンバーの大半は机の引き出しにガムボトルを持ってるので、なくなった時はもらいに行きます。
 あるとの歌姫さん 女性 39歳 滋賀県
キシリトール!  一日5個は食べます。
 1192カマクラさん 女性 23歳 東京都
長距離ドライブが多いのでボトルガムが車内に常備。銘柄は拘らずフルーツ系の味のもの。アゴや歯が痛くなるほど噛み締めて眠気を打破します。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
ロッテのフラボノが多いですね
 ふぁんとむさん 男性 38歳 宮崎県
週1どころか毎日食べてます。 たばこ吸わないし。  愛用はロッテクールミントガム  時々キシリトールとFits  ロッテのガムばかりです。  あっカネボウの歯磨きガムなかなか置いてないけど、売ってたらゲットしてます。
 くわ〜さん 男性 35歳 福島県
毎日10〜20粒位噛んでます。  (仕事への集中と眠気対策で)  最近のお気に入りはストライドのシリーズですが、消費量が激しいので某(イオン)のPBブランドの詰め替え用を買ってデスクのボトルへ入れます。
 長猫さん 男性 39歳 長野県
運転のお供によくお世話になっております。最近はパッケージの変わったリカルデントが多いかな。
 かとしん3さん 男性 31歳 北海道
クロレッツの緑か青ですね。CMでやってるように長持ちするので毎日ソシャクのために食べています。
 ぬあ〜ははっ どエすさん 男性 49歳 秋田県
タバコの吸い過ぎに気づいた時  口の中がタバコ臭くなって「ヤバイ!」と思った時に食べます。
 ヨッシーさん 男性 47歳 秋田県
内勤事務をしてますが、オフィスにクロレッツのボトルを置いてます
 豆さん 男性 33歳 愛知県
クロレッツ・アイスをよく食べます。箱入りで携帯しやすく取り出しやすいのがいいですね。粒も大きめで噛みごたえがあるところも気に入っています。
 イコさん 男性 32歳 島根県
No!
長時間口に留まる食べ物があまり好きではないのです。
 かみーさん 女性 26歳 愛媛県
同じ効能のMINTIAを愛用しています。
 ビッグダディさん 男性 42歳 愛知県
仕事の時間で電話対応が多いので、噛んでるとその度に捨てないといけなくて・・・・。
 TMDさん 男性 30歳 福岡県
差し歯が取れっちゃう・・・
 やまちょうさん 男性 36歳 北海道
お酒飲んだり、臭いがキツイときに集中的に噛んでます!  ブルーベーリーとか、臭いの強いやつですけど。。。  やっぱ、臭いには臭いで対抗してます(笑)  
 ましやんさん 男性 36歳 愛知県
アイディアを考えるとき
 おやじくんさん 男性 55歳 埼玉県
電車通勤してたときは、ガムorチロルチョコが出勤のお供でしたが自動車通勤になった今は、ガムから遠ざかりました。
 まるしぃさん 女性 36歳 兵庫県
そういやここ最近ガム噛んでない。  会社入社したての頃は会議中にブラックブラックガム噛んで眠気覚ましてたんだよな〜(苦笑)。
 ヨッシーパパさん 男性 38歳 香川県
食べないです・・  コンビニに寄って、欲しい時だけ購入します!  あとは、色々な試験前の集中したいときかな〜〜
 ペレストロイカさん 男性 40歳 鳥取県
職場でガムはNGです。プライベートでもフリスクの方が多いです。
 尻尾を切ったのは私ですさん 男性 49歳 佐賀県
最近はガムではなく、フリスク、ミンティア、PB商品のミントを愛用しています。
 かっちゃんさん 男性 38歳 沖縄県
長距離運転の際のBlack Black くらいです。
 takaさん 男性 40歳 新潟県
周期があり、一度食べだすとしばらくは継続して食べますが、食べなくなると一切食べなくなります。ここ数年は食べない周期です。
 いっこ下の後輩さん 男性 38歳 岡山県
一日で、アソートボトルを全部食べる生活をしていた為、顎関節症になって以来、ガムは月に一度しか食べない生活を心がけています。食べすぎは体に影響します。
 がーさんさん 男性 37歳 大阪府
歯列矯正中なのでここ2年は食べてません。食べると矯正装置にからまっちゃうから・・・
 とことんとんさん 女性 28歳 東京都
昔はグリーンガムや歯磨き効果のあるやつをかんでいました。
 ハリー・ザ・レンタさん 男性 42歳 宮城県
ガムかみすぎたら、頭痛くなる。
 えだぬまさん 男性 28歳 北海道
被せた歯が外れてからここ何年も食べてません。
 許さん 男性 43歳 北海道
むかしはブルーベリーガムが好きでした。
 りょうた(一歳)大好き!さん 男性 39歳 愛知県
子どもの頃はよく買ってましたが、いつの間にか全く買わなくなってました。
 火曜日は大キライさん 男性 36歳 東京都
口に入れたものは、基本的に飲み込みたい(歯ブラシ以外)から、ガムは噛みません。 運転中の眠気覚ましは、ドリンクタイプのカフェインで。
 デジタル人間さん 女性 38歳 福岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE