Survey Data 276
Q276. 普段お宅で飲んでいるお茶は何ですか?

ダントツで麦茶。ルイボス茶がじわりとキテるみたいですね。

ANSWER
【玉露、烏龍茶】
お茶として飲まないけど。。。ウーロンハイと玉露割なら毎晩。
 とろい木馬さん 男性 39歳 栃木県
【煎茶、ほうじ茶、玄米茶、玉露、麦茶、烏龍茶】
困った事にどれも飲む。麦茶と烏龍茶は冷やして、玉露は温めで、残りは熱く頂きます。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
【麦茶】
ノンカフェインだから
 Geniushkさん 男性 39歳 東京都
【煎茶、烏龍茶】
最近は水出し茶にはまっています.色んなお茶で渋みが少なく,ゴクゴク飲めるんですよね.夏ピッタリ!
 melancholy_angelさん 男性 27歳 神奈川県
【ほうじ茶、麦茶】
現在、静岡県にいるので当然、「玉露!」と言いたいところですが、やはりうちに定番は、夏は麦茶、冬はほうじ茶です。
 たけちさん 男性 34歳 静岡県
【麦茶】
自分サラリーマンってより職人ですが、現場で麦茶は命の水。多い時で一日2〜5L近く飲んでます。
 ヤギ使いさん 男性 34歳 埼玉県
【麦茶】
杜中茶だけでは苦いから麦茶とウーロンを混ぜ合わせたのを飲んでます。朝一で飲むと体調いいですよ。
 baronさん 男性 40歳 福岡県
【その他】
アフリカ椿茶(ジュアールティー)。活性酸素を除去する効果があるとかないとか… ストレスも美白も気になるもので、活性酸素は大敵!
 デジタル人間さん 女性 38歳 福岡県
【煎茶、玉露】
清涼飲料水は飲みません。すべて緑茶  それも濃いやつが好きです。
 STEILARさん 女性 28歳 東京都
【その他】
さんぴん茶(ジャスミン茶)を作って飲んでいます。沖縄では普段から飲まれています。  
 Rさんにー妄想族さん  歳 沖縄県
【その他】
梅昆布茶!
 ひなぱぱさん 男性 37歳 東京都
【煎茶、麦茶、その他】
私と妻はコーヒーが苦手なので、紅茶を結構飲みます。  家には常備10〜20種類の紅茶がありますよ。
 ディビダーグさん 男性 39歳 福島県
【その他】
我が家の地域では、「釜炒り茶」と言って、茶葉を蒸さずに釜で炒ってから手もみし、茶葉を撚って仕上げるお茶がほとんどです。フレッシュでさっぱりしていておいしいですよ。  
 高千穂牛さん 男性 34歳 宮崎県
【その他】
ヘルシア!気持ちだけでも、痩せたいので。
 ゆいちゃんパパ+2さん 男性 35歳 石川県
【麦茶、その他】
ルイボスティーが多い、かな
 ellepapaさん 男性 42歳 埼玉県
【煎茶、烏龍茶、その他】
だんなの実家からいただいた、ゴーヤー茶を愛飲中です。  もう少しでなくなっちゃうんで、先に送ってもらうか、お盆に帰る(予定)を踏まえて少し我慢するか、迷い中です。  ちょっと苦いけど、飲みなれたら気になりませんよー。  冬はもちろん煎茶ですが、烏龍茶もきちんと淹れた香りのいいのをいただいてマス♪
 只野空海さん 女性 35歳 大分県
【煎茶、ほうじ茶、玄米茶、麦茶、烏龍茶】
上の一覧の中では、玉露は高くて飲めません!  その他は適当に、そのときの気分で飲んでます。
 ひろさん 男性 43歳 茨城県
ANSWER
【その他】
ルイボスティー  抗酸化作用があるとかないとか…。  内面からも中年化を防がなければ。
 よっさんさん 男性 40歳 佐賀県
【煎茶、その他】
どくだみや柿の葉、熊笹など父母が自ら摘み、干して煎った自家製のお茶を飲んでいます。まろやかで美味しいですよ!
 まちゃよさん 女性 31歳 広島県
【煎茶】
なんせ、静岡ですから。毎食、切らす事はありません。
 yoshyさん 男性 39歳 静岡県
【その他】
我が家は嫁の母が独断と偏見?でブレンドしたお茶をいただいてます。母いわく、”どくだみ”はかかせないとか・・・。
 はんちょりーたF江さん 男性 33歳 岡山県
【烏龍茶】
烏龍茶を毎日作って、ペットボトルに半分入れて凍らせて、夫が仕事に行く時に、そこへ冷たい烏龍茶を注ぎ、持たせます。お昼過ぎてもヒエヒエで、お小遣いの節約になり、ペットボトルのゴミも増えず、余分な糖分も取らなくていい。一石三鳥くらいです。
 やまとなでしこさん 女性 39歳 山形県
【その他】
ぷぅ〜あ〜る茶です。
 ぼぶだうにぃ〜。さん 男性 41歳 大阪府
【烏龍茶、その他】
もっぱら『黒烏龍茶』!お口も体脂肪もサッパリしたいんで(笑)でも焼肉屋で飲んだコーン茶も気になる今日この頃☆
 jLso☆619さん 男性 35歳 石川県
【その他】
モチのロン、さんぴん茶!  だって沖縄だもん♪
 青サンゴさん 女性 37歳 沖縄県
【その他】
子供の頃から、番茶オンリーです。
 あそび心さん 男性 45歳 京都府
【烏龍茶】
最近は専らウーロン茶ですねぇ〜。この間神戸の南京街に行った時に大量に買った(内容量2kg)のが結構美味しくて、ガブガブ飲んでる感じ。
 十文字槍さん 男性 33歳 岡山県
【煎茶、麦茶】
夏は麦茶、冬は煎茶。  ホッとしたいときに飲むのはコーヒー。
 ぺさん 男性 38歳 愛知県
【その他】
沖縄生活が長かったせいで、日頃からさんぴん茶(ジャスミンティー)愛飲しています。沖縄では、本土の緑茶や麦茶より飲まれています。
 肉球さん 男性 41歳 福岡県
【煎茶、烏龍茶】
烏龍茶のパックを購入しヤカンで沸かして飲んでます。  家族4人で4リットルでは足りません。
 印刷やちゃんさん 男性 39歳 岐阜県
【麦茶】
一年中麦茶。特に夏は何回も作ってる。
 しづりくさん 男性 36歳 長崎県
【その他】
メタボなので、太らないためのお茶を飲んでいますが、本当は運動しろってことなんでしょうね。
 ぬあ〜ははっ どエすさん 男性 49歳 秋田県
【麦茶】
夏限定ですけど麦茶です  普段は玄米茶  パックで作っちゃうと、ついつい飲みすぎちゃってお腹タポタポになります
 稲さん 男性 41歳 京都府
【玄米茶、麦茶】
夏はやっぱり麦茶です。それ以外の季節は玄米茶。僕の住んでいる滋賀県は茶所でもあります。ですから、お茶は地元の製茶メーカーのに決めています。お茶を買うのはちょっと抵抗があるので、僕は毎日茶葉からお茶を入れています。
 アライグマさん 男性 50歳 滋賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE