Survey Data 308
Q308. 1週間に一度以上、他人にイライラしたことありますか?

いつも寛容でいるのも難しいですよね。

Yes! 92% No! 8%
Yes!
ついつい…。自分でなんでもしたがるのが私の悪い癖。  もっとどーんと構えたいなあ。
メーさん 女性 28歳 石川県
職場の上司です!みんなそれぞれ言うことが違う・・・。
ビッグダディさん 男性 42歳 愛知県
1週間の1度どころか1時間に1回はイライラしてます。鳴り止まぬ電話、上司からの無茶振り、部下の言葉使い、アホな客、ノルマ。あ〜ヤダヤダ。
すみっこさん 男性 44歳 静岡県
自己中心的で、他人の話を聞かない人がいて、説明しても理解すらしようともしないから、イライラ‥
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
働いていれば毎日です!
まとんさん 女性 46歳 埼玉県
"人それぞれ能力は違うのだが、仕事で要領の悪い人が残業代を稼いでいるのをみるとイラついてしまいます(-""-;)"
R1番星さん 男性 36歳 岐阜県
モラルの低さに、イライラ。  法律等々で罰されないと守れないような秩序はいかがなものか  
臥龍さん 男性 42歳 福岡県
本っ当に小ちゃい事なんだけど、今日電車の中で隣の人の肩から下げたカバンがずっと腕に当たっててイラっときた。
いすたさん 男性 39歳 埼玉県
うちの会社の社長は、会議の最後に必ず  「今週の交通事故情報」なるものを発表します。  あのー、何か意見を求められてそれですか?
くーぽんぽんさん 男性 30歳 愛媛県
ある!!って言うより、ほぼ毎日(涙)  後輩(30代・男)に一人仕事に対して意識が低いと言うか  モチベーションが低いと言うか・・・  もっと、しっかりしてくれい!!(怒)
いどっちさん 男性 37歳 宮崎県
毎日です。  同僚にイラつきます。
たっちゃんさん 男性 40歳 神奈川県
事務所が超昭和。  デスク向かい合わせ、パテーションなしで全部筒抜け。そんな中笑うというより、わめくような私語の嵐。電話中、書類作成中に「ここはファミレスか、黙れバ○アどもっ!」とイライラ来ます。  でも、「あのぅ、すいませーん、ちょっと」と言って人差し指を口にあて、遠慮がちに注意するチキンな自分にも「あ〜、器が小さいっ」とイライラします。  。
50代の新人0歳さん 女性 50歳 群馬県
そしてイライラした自分に反省。
がらりがらりさん 男性 36歳 兵庫県
ないって人にはウソでしょ?って思っちゃう。  いや、いや人の批判するほど自分の人間性が素晴らしい訳じゃないけど年齢問わず責任能力のない人や常に自分中心で自分の思うとおりに人が動かないと怒鳴り散らす人にイライラしまくり。だけど主の祈りで「私たちの罪をお許し下さ。私も人を許します」って件を唱える時すごく自己嫌悪になったりイライラする自分をちょっと冷静に見て自分こそ自己中にしか物事を考えてないのかと思ったり。年度末で忙しいこの時期「寛容」ってものを購入できるならば購入可です。
まこさん 女性 42歳 熊本県
あります。仕事がら毎日ですね。仕事だから。と割り切れないことが多いです。特に官学を相手にすると保身・理論・利権ばかりで・・・お客様(観光客)のニーズに応える意識がない。危機感がない環境だから仕方ないのかもしれない。それを理解して対応できない自分が悪いのでしょうけども、現場の観光客の声を大事にすると・・・どうしても、官学の対応にはイライラしますね。  
ままりんさん 男性 47歳 北海道
あきらかに仕事量が少ないのに忙しいふりをする人がいる。
男性 32歳 宮城県
俺が作った手料理を食さない家族にイラつきます。週末や日曜日に家事軽減に良かれと思って料理して待ってると、出掛けた先で買ってきた食材で済まして、自分が作った料理は手付かず状態です。何だか一人暮らしとあまり変わんないかな。
ロンリーチャップちゃぷさん 男性 50歳 秋田県
イライラしてもしょうがないのは解っているのに…。  
nonnpuchi さん 男性 39歳 埼玉県
旦那にイライラする!私の仕事時間より短いのに、家事も全部?あげくにすきなことばかりやって昼寝。イライラする〜!
ドナルドさん 女性 40歳 愛知県
仕事中に鼻うた・ひとり言連発の職場の先輩
女性 大阪府
ネットの反応が遅い。
ポークシュさん 男性 45歳 福岡県
追いかけて口説いてくる人、イライラします
zipさん 女性 13歳 東京都
顔で笑って、心でイーライラ!!
ぼふさん 男性 38歳 三重県
飯野の様な後輩にいらいらいらいらしています。
スカバンさん 男性 39歳 福岡県
信号待ちの交差点で襲ってくるタバコの煙のにおいには、イラッ。水鉄砲持って応戦したいなり。
なりぞうさん 男性 39歳 長崎県
時間を置いて、冷静になって思い返すと、実はものすごく些細なことばかり。本当にイライラする対象は、そんなちっちゃい自分なんです。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
自分に余裕が無いせいか、他人の行動や言動にイライラすることが多いです。
サトリさん 男性 35歳 岡山県
上司が人の話を聞かない、人の話を最後まで聞かず、必ずさえぎって自分の意見を押し通す。フォローはしないのに、結果ばかりすぐ問い合わせる、あー思い出すとイライラしてくる
クンクンさん 男性 41歳 岐阜県
PIGにハマる妻にいらっとしています。
えりじじさん 男性 49歳 愛知県
No!
人相手の仕事から、電子部品相手の仕事に転職したので「他人」にイライラする事はありません。  「自分」や「部品」にイライラする事はあります!
玉子とじうどんさん 男性 39歳 広島県
基本怒ることがないので
旅人2号さん 男性 30歳 兵庫県
他人どうのこうの言うまえに自分側に問題であるのでは?  自分の欠点や弱点を棚にあげて他人の言動にイラつくのは  子供のやる事です。大人ならイラつく相手に「何が」をちゃんと伝えてあげるのが筋だと思います。嫌われる覚悟がある人に、人は魅力を感じるのではないでしょうか?  
おっさんリスナーさん 男性 49歳 静岡県
今週は本当にイイ1週間でした。他人にイライラすることなかったから・・・  インフルエンザで1週間欠勤していたからで〜す(笑)
日曜5時は釘付けさん 男性 36歳 兵庫県
他人にイラついて得したことは一度もない。
ヘクトラスカルさん 男性 49歳 埼玉県
イライラさせてしまう方です。
テツコさん 女性 39歳 神奈川県
苛つかせる人は基本的に必要な会話以外はしませんw  疲れますから、自分がw  
無職透明さん 男性 33歳 静岡県
いつも後ろに感謝の気持ちを持てばおそらくイライラはしないと思います。というか、そういう話には耳を傾けません。
コードネームTさん 男性 37歳 大阪府
熱しやすく冷めやすい日本人の平均的特性を持っています。
ヨシ君さん 男性 27歳 福岡県
イライラしないように、  自分で、人一倍以上仕事しています。  
springさん 男性 35歳 埼玉県
イライラしそうになったら、大きく深呼吸!毒づきたくなる気持ちもなぜか治まります。
まっつんさん 男性 34歳 千葉県
他人のことは他人事だから、気にしないようにしている・・・つもり・・・
セカンドチェリーさん 男性 36歳 沖縄県
なるべくイラッとしないように努めてます。イラッとされないようにもしてるつもりですが…
ハリー・ザ・レンタさん 男性 43歳 宮城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE