INI LOCKS!
毎月3週目 月-木曜日 22:15
INI OFFICIAL SITE

12月15日(月)の
INI LOCKS!は・・・

毎月3週目は、INI髙塚大夢先生が生徒の夢や進路などについて個人指導を担う“チュータールーム No.3”🌃が開室!

「選曲テーマ募集中」
大夢先生に選曲してもらいたい、"選曲テーマ"を募集しています!
無茶振り的選曲テーマでもOKです!笑 
INILOCKS!掲示板】【メールにお願いします!

🐹部員募集中「生物部」🐹🌱🫧
大夢先生が愛してやまない生物🦎!! アクアリウムや観葉植物、爬虫類、動物が好き!
「大夢先生の話を聞いて興味が出た!!」など、生物らぶ🫶な生徒なら誰でも入部可能です!!
入部届はINILOCKS!掲示板】【メールにお願いします!

他にも、君の夢への悩みや迷い、大夢先生に聞いてほしいことなど待ってます。
掲示板は、大夢先生の授業がない時でもいつでも書き込めます✏️
たくさん書き込んで授業にどんどん参加してくださいね🚀

ライブ会場からも実況!INIアリーナツアー追加公演を振り!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2025年9月22日(月)PM 10:00 まで



大夢先生!INI先生!
バンテリンドーム ナゴヤ公演!お疲れ様でした!!!!!





そして参加した生徒の皆さん、MINIのみなさんもお疲れ様でした!!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!


本当にINI先生が、MINIのみなさんのことをたくさん考えてくれたんだな。というのを感じる公演でしたよね。大夢先生もとっても楽しそうでしたよね!

今夜は、そんな素晴らしすぎた公演直後の大夢先生の声も一緒にお届けしていきます!


ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ


〈チャイムの音 キンコンカンコーン〉
〈教室のドアが開く音 ガラガラ〉

大夢「生徒の皆さん、こんばんは!みんなの夢をサポートする、SCHOOL OF LOCK!のチューター・INI 髙塚大夢です!今月もここ“チュータールームNo.3”から授業を届けていきます!

本日は9月15日ということで、ちょうど今日バンテリンドーム ナゴヤでのライブが終わりました!!\(ファンファーレタイム!!!)/






大夢「お疲れ様でした、INIのみんな!今回、バンテリンドーム ナゴヤ3日間ということで、本当に楽しい3日間だったかなと思います!来てくれた生徒のみんなも楽しんでくれましたか?オレンジのあいつ)プァ/ということで、今夜は土曜日から今日までの3日間行われていたドーム公演について振り返っていきたいと思います!

・・・・その前に、ライブ前はどんな気持ちだったのか?その時のことはその時の自分しかわからないもんですよね?ということで、“13日の髙塚大夢”にちょっとね、その時の心境を聞いてみようと思います!ドームが始まる直前の髙塚大夢、初日の心境、意気込みをちょっと聞いてみましょう!)

<〜9月13日バンテリンドーム ナゴヤ公演直前の髙塚大夢先生〜>

大夢「チュータールームの髙塚大夢さん、聞こえますか!?こちら、ドーム公演を直前に控えているINI 髙塚大夢のです!もう残すところ、初日開演まで30分を切るところでございます!今収録してるのは、なんともうお客さんの間近のステージ下、台下でございます。もうすでにちょっと会場の熱気もひしひしと感じていて、裏でもドーム公演というのもあって、多くのスタッフの方々が動いております!はい、いやちょっと、緊張してきましたね、ついに始まるのかっていう感じで。でも、INIとして約2年ぶりのドーム公演ということで、思いっきり楽しみたいので、もう全力でぶちかましてきまーす!それでは、チュータールームにお返ししまーす!!」

<〜チュータールームから〜>

大夢「・・・ふふ(笑)はい!ということで、今夜はこんな感じでドーム公演を振り返っていきたいと思います!」


♪ LOUD/ INI




大夢「2025 INI 3RD ARENA LIVE TOUR [XQUARE] の追加公演として、バンテリンドームで行われた3日間!こちら、『MASTERPIECE』っていう名前が追加でつきましたから、また1つ、ボリュームアップしたライブになっておりました!アリーナからドームに変わったということもあって、会場も広くなりましたから、もちろんセットもよりパワーアップ、バージョンアップしまして。セトリもちょっとボリュームアップした公演になっておりました!どうでしたか?見てくれて、来てくれた生徒の皆さん。最近、なかなかやってなかった曲とかもセトリ入りしてたりとかもしまして。

そして、今回はユニットステージもありました。僕は“バンド”をやらせていただきましたね!多分、見てくれた人もびっくりしたんじゃないかなと思います。なんせ、僕は今までも何度かちらほらとギターを弾いてる姿とかを見せてきたものの、他のメンバー、たじくん(田島将吾)と、まさやくん(木村柾哉)と、そして、たける(後藤威尊)の4人でやったんですけど。たけるは、なんと今回ユニットをやるということで、ベースを始めて。もうこの数ヶ月、本当に猛練習してのステージっていうこともあって、本当に頑張ったなと思います。たけるだけじゃなく、みんな!僕もギターを弾いてはいたと言えど、こんなちゃんとギター弾いたの初めてってくらいのギターのパフォーマンスを今回やりまして。しかもドームで、っていうこともあって、なかなか責任重大だったなと思うんですけれども、めちゃくちゃ楽しいステージだったなと思います!」


♪ AMAZE ME / INI






大夢「そして最終日の今日は、アンコールの時に10月末に公開される僕たちの初のドキュメンタリー映画(「INI THE MOVIE『I Need I』」)の主題歌「君がいたから」も披露させていただきました!この曲も、メンバーで作詞をして、すごい思い入れの深い曲だったので、こうやってドームでMINIの前で直接披露できて、すごい嬉しかったですね!そして、この主題歌のドキュメンタリー映画も、来月の10月31日に公開ということで来月のINI LOCKS!でも、またその映画についても深掘りできたらなと思いますので、お楽しみに!」






大夢「今回、ドーム2年前の京セラに続いての、今回はバンテリンドーム ナゴヤということで、またドームが来たかと。京セラやった時も、いろんな心境がありました。初めてのドームってことで、ちょっとドームにふさわしいアーティストになれてるんだろうか、みたいなことをすごい考えたこともありましたけれども。今回もまた2回目ということで、より成長、パワーアップした姿を見せたいなみたいな気持ちもありの公演だったので、色々と悩んだ部分もありましたけれども、3日間やりきりましたね!また1つ、INIの歴史に残る思い出の3日間だったなと思います!




大夢「そしてそして、そんな中でライブをしてきましたけれども・・・ライブの感想もまた、やっぱりライブ直後の自分が1番よくわかってるものかなと思いますのでね、初日のライブ直後の感想もまた、その当時の髙塚大夢さんに聞いていきたいと思います!初日ライブ直後の髙塚大夢さーん、今の心境をお聞かせくださーい!」

<〜バンテリンドーム ナゴヤ初日公演直後の髙塚大夢先生〜>

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「はーい!こちらライブ直後の髙塚大夢なんですけれどもー

(後ろの方から)Foooo!!

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「今ね、もうね、ライブ終わって、もうみんな汗かいて、あの・・・たじくんご飯食べてます!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の将吾先生「あんかけスパゲッティ」で〜す!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の雄大先生「あんかけスパゲッティやったん?!カレーうどんかと思った!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の将吾先生「これね、柾哉ファミリーが差し入れしてくれて。」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の威尊先生「えー!楽屋にあったやつか!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の将吾先生「めちゃくちゃうまい!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の雄大先生「今日の夜ご飯にします!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「ハハハハ!雄大と威尊と迅も遊びに来てくれましたよー!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の先生たち「やっほー!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の迅先生「大夢先生カッコよかったです!!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「おー!やめてくれよ!(照?*??*?)」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の雄大先生「今日言ったもんね、今日大夢に始まる前。まじカッコよくなったって」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「でも雄大もよかったよ、まじでな。」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の雄大先生「ありがとうございます!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「みんなめちゃくちゃカッコよかったっすよ!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の威尊先生「ビジュ完璧でしたね!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の雄大先生「ビジュ完璧・・・笑 今日まじでいっぱい新しいことできたというか」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の威尊先生「そうやな!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「いい景色でしたね!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の雄大先生「初めて見る景色みたいなのがまじで多かったなって思う。」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「まじそうだよな、本当にみんなキラキラしてたね!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の将吾先生「ね!初めての試みもあったしね!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の雄大先生「そうそう!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「そうなんですよね!残すところ2日間、思いっきり出し切って楽しんでいきたいと思います!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の先生たち「はい!頑張りましょう!」

バンテリンドーム ナゴヤ初日ライブ直後の大夢「それではチュータールームの髙塚大夢さんにお返ししまーす!」







<〜チュータールームから〜>

大夢「・・・はーい!(笑)ライブ直前・直後、ホヤホヤの心境はこっちのチュータールームにいる僕とはまた違ったと思います!ということで、今夜はバンテリンドーム ナゴヤでのライブを振り返っていきました!3RD ARENA LIVE TOUR [XQUARE]はバンテリンドーム ナゴヤでの終わりを迎えましたけれども。また次のツアーはどんなものになるのか楽しみですね!そして、まだやっぱり行ってないところたくさんありますから、そういうところにも遊びに行けるようになりたいなと思いますね!そしてドームもまだ、京セラ、名古屋ときましたけれども、また他にもここに立ちたいっていうドームも残っておりますから、そこに立てる未来を楽しみにしていただけたらと思います!」

SCHOOL OF LOCK!


大夢「そして、先日の「MINIの日」にコスプレをしましてね。その時に“道産子のコスプレ”を僕はしたんですけれども。道産子!ということで、北海道ね、そのコスプレをした意味でもある北海道でのライブがしたい!というのもいつか叶えられたらなと思いますので、東北圏のMINIみんなも楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです!」





大夢「というわけで、2日前の初日の髙塚大夢さんも今日はありがとうございました!」

バンテリンドーム初日ライブ直後の大夢先生「2日後の大夢先生も、今日はありがとうございましたー!!」

大夢「というわけで、今夜の授業は以上。Log in to us!SCHOOL OF LOCK!のチューター・INI髙塚大夢でした!


ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ ʢ••ʡ


改めて大夢先生お疲れ様でした!
そして、田島先生、後藤先生、佐野先生、松田先生も参加してくれてありがとうございました!

本当に楽しかったんだろうな〜!というのが伝わってきましたよね!
ぜひ、MINIのみなさん、生徒のみなさんもINI LOCKS!掲示板メールにこの公演の感想書き込んでくださいね!

大夢先生の授業は明日もあるので、ぜひ参加してくださいね。

この後記の放送を聴く

聴取期限 2025年9月22日(月)PM 10:00 まで

あなたへのおすすめの授業

放送後記

INI LOCKS!
MORE

LOCKS!

ここでしか見られない写真を見逃すな!
LOCKS!
MORE LOCKS!
page top
LISTEN LIVE
page top