Survey Data 161
Q161. 連休はどのように過ごされていますか?

連休中は混雑を避けて近場で過ごす、
頑張って家族サービスに精を出す、仕事がある
の大体3パターンが多かったですね。
ANSWER
サービス業なので仕事ドM
suzukixさん 男性 35歳 静岡県
日中・・・家族サービス  夜・・・・自分へのサービス(宅飲み)    Go!  メタボ!
ムクムク36歳。まだまだ現役さん 男性 36歳 新潟県
子供と一緒に公園へ遊びにいったり、ドッグランに遊びに行ってます。  あとは実家に帰省しています。
まささん 男性 38歳 愛知県
福島、山形県に車で遊びに行きます。かなり渋滞するかと予想されますが・・・。
キューピーのおなかさん 女性 39歳 東京都
暦どおりの連休ですが、この連休に約14年ぶりにユーフォニアムという金管楽器を吹いて、舞台に立つことになっています。  高校時代の青春、ブラスバンド部で、私たちがはじめて地域の文化会館ホールを借りて、スプリングコンサートを創めたのが、かれこれ15年も昔。第1回から続くこと今年で第15回の節目を迎えることとなりました。現役の高校生からお誘いがかかり、OB・OG約40人が2.5部の形で2曲ほど演奏させてもらいますが、オーバー30は私と同期の二人だけ。年齢を感じる今日この頃…。  あの頃は、「定期演奏会」と言えば「定期的」に行わなければいけないもので、続けられるとは思えなかったため、「スプリングコンサート」銘打った次第でした。  今年の年始から、家族に迷惑かけっぱなしで、土日は母校にて練習に明け暮れ、リハビリから開始しましたが、ようやく今ごろになって、譜面が読めるまで復活しました。本番まであと数日ですが…。  5月5日には、大阪は泉佐野の文化会館で、某高校のスプリングコンサートで、端っこにちっちゃく、図体はでかい坊主頭がいれば、こっそり応援してください。私です。  おかちゃん、ちび三匹、いままで協力ありがとう。6日からは家族サービスがんばるよって、もうしばらく勝手させてな〜。  あの、青春よ、再び!!!
三十路のミソッカスさん 男性 31歳 大阪府
前半は掃除と買い物。さぁこれから後半は、飲みと潮干狩りと競艇なんかを予定します。
yoshyさん 男性 37歳 静岡県
両親の機嫌取り旅行と、  彼女の機嫌取り旅行。
かばおさん 男性 30歳 岡山県
いえでだらだら
たいらひとしさん 男性 37歳 東京都
日帰りドライブ。  ちなみに、日産NOTEに乗っています。
のあはさん 男性 30歳 新潟県
寝正月ならぬ寝連休・・・・
コーヒーの木さん 男性 32歳 沖縄県
嫁の実家に2人の子供を連れて里帰り。実家の周りが360度田んぼなので、天気のいい日の夜には星空ウオッチング、昼間は、庭先で今満開の梅の木の下でジンギスカン!  あとは、のんびり〜と車の洗車なんかしてると思います。
ノリノリドリームさん 男性 31歳 北海道
嫁の実家の家業である『お茶』の手伝いだす
ロビンさん 男性 31歳 静岡県
「熱狂の日」音楽祭というクラシックコンサートのイベントに行ってきます。  コンサートプログラムの中には、0歳から聴けるものもあるので安部君一家にもお薦めです。
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
5/3,4は高槻ジャズストリートへ。無料のジャズイベントを聴いたり、自分が出たりします。あとは友人とお出かけ、または家事にいそしんだりしてます。
あるとの歌姫さん 女性 37歳 滋賀県
ドライブして、休んで、フリマして、休んで、お買い物で  終了。
水色白衣さん 女性 32歳 秋田県
嫁の実家に嫁と子供を預けにきました。  たまの骨休みになってくれればいいと思っています。
g.さん 男性 40歳 大阪府
海釣り&讃岐うどんツアー&エジプト展
しんちゃんさん 男性 3歳 広島県
ごろ寝  ふて寝  食っちゃ寝
Mr.Rさん 男性 37歳 神奈川県
家で仕事してます。  連休前に終わることができず、持ち帰りです(ToT)  仕事柄、月初めが一番忙しいので、毎年この連休が憎い!  …本物の連休、過ごしてみたいものです。
辞めさせて!さん 女性 29歳 青森県
新入社員研修でつぶれる
V99さん 男性 18歳 大分県
USJへ行きます。
ハイネ・ケンさん 男性 33歳 広島県
農業には、連休は有りません・日曜は田植えの為のもみ撒きです!
かとさんさん 男性 43歳 愛知県
どこに行っても混んでいるので近場でうろちょろしたり家の掃除をしたりする感じですね
スカイライン・ラブさん 男性 33歳 大阪府
実家は両親とも仕事で多忙らしいので、嫁さんのほうの親と温泉に行ったり(本日)、田んぼの世話(明日)をしております。
ジーノさん 男性 36歳 山口県
4,5日東北へ旅行に行きます。仙台、多賀城、松島、石巻、平泉。石巻では日和山公園へ行きます。  
ヨネさん 男性 33歳 愛知県
「どうせ俺には、こんな生き方できないよなぁ。」と1人淋しくレンタルDVDの「サラリーマン金太郎」を見ています。
苔橋粕廣さん 男性 50歳 静岡県
ANSWER
スカパーで野球中継を見ています。中日ドラゴンズの不甲斐無さにドッと連休疲れが出ました。
中日ファンのオヤジさん 男性 71歳 静岡県
ほぼ仕事です。が、GW中に奥さんとカメラ片手に隣の市のお寺巡りをする予定でいます。
かんばさん 男性 38歳 京都府
キャディーをしてますので、早朝からず〜っと仕事です・・
グリーンレディーさん 女性 39歳 岐阜県
岐阜長良川の河川敷で大バーベキュー大会。  会社の人たちと総勢17名。
ぴよキチさん 男性 36歳 岐阜県
飛び石連休ならぬ、飛び石出勤です!トホホ。。。  でも休みの日は子供と一緒に西武園ゆうえんちに  行ってきました。子供の笑顔を見ていたら仕事  疲れも癒されますね。帰りの車は全員爆睡でしたが(哀)  ちなみに西武園ゆうえんちに行くなら帰りには  野口製麺所という美味しい讃岐うどんやさんが近くに  あります。都内とは思えないロケーションもさることながら  東京で食する讃岐うどんにがっかりしている方にはおすすめ  です。土日は夜も営業されているので、外の風を感じながら  シコシコうどんを食べる最高です。
かのパパさん 男性 39歳 東京都
実家に帰郷予定のはずが、実家の両親から「疲れたので、今回は勘弁」とのこと…。折角の大型連休なのに、予定もなく家に居ます。でも、まだまだ時間があるので、絶対に遠出をしてやるぅ〜〜。
アンバーストさん 男性 31歳 福島県
八景島の水族館でシロイルカに癒されてきました。娘が一番気に入ったのは、でっかいセイウチでした。。朝6時に出発して15時に帰路へ着いたせいか、渋滞は避けられました!
うにたまさん 男性 33歳 神奈川県
両親の使いパシリです!
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
第2子の節句でした。後半は仕事です・・・
ひろのんさん 男性 34歳 長崎県
友人達が帰ってくるので、宴会をプロデュース。  この時は朝まで飲むので、他の日はダラダラと。  GWの元にちなんで、映画でもハシゴします。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
安部礼司のブログからHPの隅々まで全部読む(ビールを飲みながら、森林浴しながら)
男性
暇はあっても金がない、適当に行きたいところへ行き、普段やれない事をやって過ごしている。今日は都内のニッサンギャラリーにでも行ってスカイラインクロスオーバーでも見に行くか!
サクチャンさん 男性 45歳 千葉県
どこにも出かけずに、普段できない掃除をする。  そして、思いっきり洗濯をする。天気のいい日に右から左に洗濯物を干すと、その日一日の家事が達成したすがすがしい気分になる。      
しまきよさん 女性 34歳 沖縄県
前半に熊本・阿蘇方面に一泊。後半は、かみさんの実家でまったり。ゆっくり休めました!(おかげで体重増加・・・ぐすん)
teruさん 男性 35歳 福岡県
うちの会社は4/29〜5/6の8連休なんですが、ほぼ予定なし。    なので読書週間。  1日1冊ペースで読んでます。  
スギノハヤカゼさん 男性 34歳 東京都
いってきましたよ!東京ディズニーランド!!夜の22:30に自宅を出発。子供には東京に行くことだけを伝えて、どこに行くか内緒にしていました。片道1,500円で高速道路を子供と奥さんを寝せながらまったりとドライブ。(途中のSAは夜中なのに混んでたなあ。)翌朝3:30に駐車場に到着するや、父は毛布とレジャーシートを片手に入場待ちの他のお父さん達の行列に混ざり、夜が明けるにしたがって多くなる鳥の鳴き声を聞きながら仮眠。入園開始1時間前に待ちきれなくなった子供たちが起こしにくる。その嬉しそうな笑顔に父親としての責任を果たしたと感じました。閉園ギリギリまで楽しみ、都内のホテルに一泊。帰宅した翌日はいつものように近くの公園で、子供の自転車の練習に付き合っています。子供は元気!父は子供を抱っこした疲れがたまった腰の鈍痛と格闘中。結論として連休は、父の存在感を示す代償にからだを痛めつける等価交換を余儀なくされると思います。もちのろん、仕事は腰の爆弾を抱えたまま…。
ブラモピさん 男性 35歳 山形県
家の大掃除  12月は寒くてはかどらないので  どのみちどこに行っても混んでるしサービス悪いしね    サッカー観戦に姪っ子甥っ子の相手  とにかく近場で安く手軽に済ます  
シャリュトリューさん 女性 45歳 神奈川県
山形にある実家に帰りました。  父母の農作業を手伝いながら、親のいるありがたみをかみ締めて東京に戻りました・・・
かなさん 女性 32歳 東京都
不覚にも家族そろって順番に風邪ひいてしまいました。  毎日変わりばんこに小児科、内科にいってました。  奮発して予約していた温泉もキャンセル。  おぉぉぉ〜〜!客室露天風呂よぉぉぉ〜〜ぃ!!
MEETさん 男性 34歳 北海道
貯まったマイレージを使って福岡から東北へ旅行です!  いや〜充実した旅行でした。
ひろ35さん 男性 35歳 福岡県
前半は 自分の為(魚釣り)中盤は家族の為(海の幸&温泉)後半は家でのんびり・・・と。ETCは使いません!  高速は又別の土、日に使います!
夏好きおじさんさん 男性 40歳 愛知県
運動不足を払拭しようとダンナとやった  キャッチボール。  贅沢にも、原監督のサインボールでやりました。  たった30分とはいえ、  遊びのつもりが想像以上に体育会系で  全身が筋肉痛。  こんな連休最終日です。
たらさん 女性 34歳 北海道
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE