Survey Data 173
Q173. 理想の家族イメージがありますか?

磯野家や安部家みたいな家庭という回答が多数しめました。
「普通が幸せ」というコメントも多かったですね。
Yes! 79%
No! 21%
Yes!
案外、今の自分の家族だったりする。みんな仲いいし、あったか家族な感じ。(こんな事いってるから結婚できないんだけど・・・。)
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
いつもみんなが笑っているような家庭!  子供の成長を二人で仲良く見守りながら、おじいちゃん・おばあちゃんになる。
のりぼーさん 男性 21歳 高知県
リラックスできる家族でしょうか。あと家族の中でもお互いを尊重し自由であるけど、家族としてのつながりが深いというのも理想です。
やまさん 女性 30歳 宮崎県
こんな時代だから、家族で笑って何でも言い合える家族が理想です。みんながそうだったら、日本が心豊かになると思います。
グリーンレディーさん 女性 40歳 岐阜県
いつまでもきれいな妻、高校生・大学生になっても一緒に歩いてくれる娘たち。な〜んて夢みたいなことは考えず、家で妻や娘たちに無視されず笑っていられればいいかな(笑)。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
サザエさん!!  お姑さんとの同居は厳しいけど、  自分の両親との同居は有りかなと思います。  ダンナさん!!  うちのマスオさんになって下さい!!
まぁさん 女性 34歳 北海道
奥さんの誕生と結婚記念日には花束を贈り、週に一度は外食で、子供たちからはパパ、ママではなく名前で呼ばれるような家族イメージです。  ちなみに・・・まだ独身です・・・。
cozywayさん 男性 38歳 兵庫県
ダカフェ日記の森さん家です。  http://www.dacafe.cc/
ちいたろうさん 男性 34歳 広島県
今の彼と一姫二太郎で、都心マイホームに住む。  そしてちょっとパートしながらの専業主婦がいいなぁ・・  
れもんさん 女性 22歳 東京都
親と嫁と子供たちと一緒に1つ屋根の下。  ぶつかり合いも多いでしょうが、やはり、家族が同じ屋根の下で暮らすのが、当たり前であり、    今となっては、理想となってしまったのです。
ホアさん 男性 39歳 兵庫県
笑いの絶えなく、お洒落に気を使う家族です!  歳とってもずっとお洒落に気を使う人でいたいです!(^o^)  そうなれるよう頑張ってます!
とっしーさん 男性 35歳 兵庫県
深見じゅんという漫画家に「ぽっかぽか」という作品があるのですが、その主人公一家(田所家)ですね。    高校時代に昼ドラ枠でドラマ化されていて、ずいぶん見た気がします。    いわゆる、ごくごく平均的なサラリーマン家庭なんですけどね。    平均ってすばらしい。
たっくさん 男性 31歳 北海道
やはり、我が家の実家の両親、家族ですね。昔ながらの父親、それについて行く母親。それを尊敬する僕たち子ども。そんな父親になれるか、それが問題ですが…
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
江口&森高夫妻が素敵です。でも一生の事を思えばお互い年をとり何があっても愛し合い続けられる長門&南田夫妻は凄いです
ゆうこりんさん 女性 31歳 茨城県
本気で話せて、本気でケンカが出来て、ホントに愛し合える家族!夫婦はもちろん、子供とも本気で向き合える家族ですかね。
ZGMFさん 男性 33歳 福島県
まだ、独身ですが・・・。  奥さんが旦那(自分)を一番理解してくれて、何より子供は父親を尊敬してる。  あくまでもイメージです(笑)
よってぃんさん 男性 35歳 栃木県
やっぱり自分の父母がつくった家庭のかたち。なかなかうまくいかないけど。
我次郎さん 男性 36歳 福井県
刈谷がお父さんで、優ちゃんがお母さんで  安部礼司が子供の家族。
プリンさん 女性 34歳 新潟県
子供に野球を教えつつ、ゴルフも教え、でも家族でスキーに行き、バイクで北海道ツーリングに行き、海や川に泳ぎに行き、楽しい事を家族みんなで出来る家庭です。  でもこれを彼女に言ったら「遊んでばっかりじゃん」って言われた・・・。
12Rさん 男性 38歳 千葉県
田所家(ほっかほか)大家族なら磯野家(サザエさん)  最近は、安部家も良いですね。うらやましい〜です。
SAW→EMDさん 男性 38歳 山形県
家族全員がアンチ巨人
かっちんさん 男性 36歳 大阪府
No!
家族に言いたいことはいろいろありますが、  それがないのも寂しいものです。  そういう意味ではすでに理想の家族なのかもしれません。
ぞうさん 男性 37歳 岐阜県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE