Survey Data 194
Q194. チラシは見てますか?

チラシは主婦の味方ですね。
8割の方がチラシ・チェックされています。
Yes! 79% No! 21%
Yes!
一人暮らししてたころは、何とか節約しようとスーパーのチラシを隅から隅まで見て、一円でも安いのを探していましたが。  今は、実家で家族と暮らしているからあまり見なくなりましたが、今でもチラシを見ると、ついつい野菜の安いのを探してしまいます。実家、農家なのに(苦笑い)
せんさん 男性 35歳 秋田県
火曜日は近所のショッピングモールのチラシが入る日。この日は競っていろんなスーパーのチラシが入ります。出勤前に並べてチェックしてますが、帰る頃にはお買い得品は既になし。ちょっぴりせつないです。
あるとの歌姫さん 女性 37歳 滋賀県
見ます。見た後は折ってゴミ箱にします。  家電量販店などの4つ折広告は  料理中の生ゴミを入れる大きいバージョン、  パチンコ店やケータイ代理店などの1枚ものは  テーブルの隅に置いてガラ入れなどにする小さいバージョンに仕立てます。  なかなか便利ですよ。
あいこさん 女性 39歳 岐阜県
住宅のチラシが特に気になります。  一昨年住宅(マンション)を購入しましたが、自分の住んでいるところと比較するのが、いい暇つぶしになります。
たぬきさん 男性 38歳 福岡県
電機屋さんのチラシや、飲食店のクーポン券のチェックなど、毎日欠かさないですね〜。近所のスーパーの広告は奥さんに渡してます
けんさん 男性 36歳 佐賀県
昼休みに新聞より先に見ます。今の時期は、新年会のビンゴゲームの景品を選ぶため、スーパーから電気店、ユニクロ…必死になって眺めています。
いつも幹事さん 女性 29歳 青森県
毎週土曜日のチラシは全部、すみからすみまで見ています。特に建売のチラシは必ず見ます。家を買ってから早3年、買う前よりしっかり見ているのじゃない?とヨメさんに言われますが、なんか見ちゃうんですよね〜。
ゆりあとみことのぱぱさん 男性 38歳 愛知県
買う買わないは別にして、  家電とか車とかユニクロの服とかの自分が興味ある物の  チラシはつい見てしまいますね。  後意外と良く見るのは、  デパートの物産展のチラシとかですね。  特に美味そうな商品の写真が載ってたりすると・・・・・。  
こたつねこさん 男性 41歳 熊本県
食品等チラシをデフレ生活の参考としています。(汗)  近くのスーパーのチラシは3社は必ず。そして、少しでも量が多く、安いモノを・・・それと産地も多少はこだわります。国産や岩手県産等。  本当にいつまで続くのでしょう?日本のデフレ!  私は臨時の身なので少ない給料のみで頑張っています!  ボーナスなんてありませんが・・・ね  仕事と給料がある!それが幸せと思いばがら。  来年1月末に第一子が生まれる予定です。(笑)
ファイヤーボランティアさん 男性 35歳 岩手県
結構減ったなぁと思いますけどね。たまに近所のお得情報とか、値引きチケットとか入ってたりして、まんまと乗せられてます。
あさん 男性 34歳 東京都
最近、情報の重要性に気づきました。  チラシの読み方も学びました。  カラーより白黒のチラシのほうがお買い得商品が載っている確率が高い…とか。
ねこちゃんさん 男性 35歳 兵庫県
栃木から静岡に来ました。  栃木は新聞入れに入りきらないほどだったが、  静岡はチラシの数が少ない。  北関東の競争の激しさと、静岡のぬるさを  感じた。  
ゴローさん 男性 35歳 静岡県
やっぱり主婦だから  もともと好きです。「チラシ」
みかんさん 女性 31歳 愛知県
もちろん見ます!新聞を取ってるのは半分はチラシを見る為ですからね!
homareさん 男性 35歳 埼玉県
最近スーパーの安売りチラシをよく見るようになった。  安いものを見つけて妻に教えて褒められるとうれしくなる自分が、ボールを拾って褒められる犬と同じだと最近公園に行って気付いた。
最近やたらとじゃが芋料理さん 男性 31歳 神奈川県
チラシde妄想族です。
ゆたさん 男性 31歳 広島県
No!
チラシを見るのは妻の役です。僕が見ると衝動買いしてしまうので
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
見ると欲しい物が出てくるので、欲しい時に調べるよう心がけています。
風まかせさん 男性 39歳 静岡県
見ないっスねぇ〜。自分でちょいちょい買うのはビールと水だけっスから。
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
新聞を取っていないため、見る機会がほとんどありません。  食料品とか、安いものを買いたいですけど、店頭で決める感じです。
Gozalさん 男性 25歳 神奈川県
新聞をとっていないので、チラシを見る機会が減りました。ポスティングされてるちらしも一応とってはおきますが、期限切れが多いです。  スーパーのチラシは、店頭で見たりネットでチェック。あとはお店によって売出のパターン(○曜日に冷凍食品半額とか)があるので、それさえ把握すればチラシはなくても意外となんとかなります。
修行尼さん 女性 38歳 岡山県
ポスティングは、まず見ない。  相手の都合考えないものは、信用できない。  ゴミを配られて、喜ぶ人の顔が見たい。  車のチラシも基本的にはテレビ、ネット、雑誌で見る。  ただ、新聞のチラシは、とりあえず見る。  
スピンさん 男性 41歳 宮城県
チラシどころか新聞すら取ってません(汗)  なにしろ、ニュースはTVとPCで事足りるし  TVはあまり見ないから、TV欄もいらないし  ・・・という旦那様なので・・・  ホントはちょっとチラシ見たいなぁ
ゆなさん 女性 37歳 北海道
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE