Survey Data 202
Q202. カレー好きですか?

カレーは国民食ですね。
やはり作り置きしたカレーも人気です。
Yes! 96%
No! 4%
Yes!
月に15回
1日3食でもいいくらい、カレーならなんでも好きです!
いなかっぺ大将さん 男性 35歳 山形県
月に10回
カレーにまずいものなし。
naoyaさん 男性 37歳 北海道
月に10回
ギューすじ肉がたっぷり入って、とろとろに煮込んであって。「こってりギトギトカレーの辛口」が大好きです。
どんちゃんさん 男性 40歳 広島県
月に10回
大分きのこカレー。キノコのうまみがしっかりカレーにマッチしててうまいですよ。最近は某大手百貨店のデパ地下でも人気らしいです。
コウタロウさん 男性 34歳 福岡県
月に5回
辛いカレーが好きなのですが、子供が一緒に食べるようになってからは、我が家のカレーはいつも甘口ばかり。  物足りないので、七味とサドンデスというハバネロソースをかけてオリジナルの激辛カレーにして食べています。  激辛カレーを大粒の汗を流しながら食べきると、ちょっとしたストレス解消になります。  
さだ丸さん 男性 41歳 岡山県
月に5回
もっさりと粘り気があって、それでいてそれなりに辛いのが好み。
れんパパさん 男性 47歳 佐賀県
月に5回
最低月に5回は食べますね。  家でカレーを炊いた時は、なくなるまで食べ続けますから  朝昼晩で5日間=15食は食べます。  ライス、スパ、焼きそば、パン、最後はスープとして  とにかく、おいしく食べ尽くせます。
ホアさん 男性 39歳 兵庫県
月に5回
とても辛いカレー。体に悪いと言われても、その後お腹の調子が悪くても、汗かきながらひーひー言いながらたべたいっす。
えどさん 男性 32歳 東京都
月に4.5回
一般的な、大きめジャガイモの、大きめニンジンの、豚肉よりも牛肉の、サラサラよりもとろ〜り系の、形の残ったたまねぎのカレーが良いなぁ。。。
ジョジョさん 男性 37歳 福岡県
月に4回
10年以上前BBQに行った時、ちょっとしたイタズラで作ってるカレーに麦チョコを1袋入れたら、思った以上に不味くなってしまい大ヒンシュクでした。匂いはおいしそうだったんだけどなぁ。
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
月に4回
トマトエッグカレーが良いですね〜  トッピングに納豆も最高です
がんがんさん 男性 38歳 群馬県
月に4回
週1回は食べてます。  家で作ると、次の日の夜までの毎食カレーを食べます。  
かっきーさん 男性 34歳 秋田県
月に4回
社食に出てくるドライカレーです。どうってことない味なんですが、週一と言うプチレアな感じに惹かれて食べてしまいます。
hmrさん 男性 47歳 愛媛県
月に4回
今冬はなぜか牡蠣フライにハマッテしまい、ココイチの季節限定牡蠣フライカレーを週一回ぐらいで食べに行ってます。
くまきっちさん 男性 43歳 宮城県
月に4回
週一はカレー食ってます。  カレーはやっぱ日本人の国民食でしょ。  ちなみにココイチのクリームコロッケカレー400g辛さ普通です。
かとしん3さん 男性 29歳 北海道
月に4回
ほぼ週1では食べている。しかし、私を満足させる辛さのカレーが中々ない…。    京都の向日市に激辛商店街があり、そこのカレーを食べてみたい。
Yasokichi改めガーさん 男性 35歳 大阪府
月に3回
チキンカレー。前の晩から煮ます。具材は油でいためずにコンソメで煮ます。あと、義妹からもらったインドのスパイス(本物)をかけて辛くして食べます。ちなみに、会社の食堂のカレーは週末になると煮詰まって辛くなります。なんだかなぁ。
あるとの歌姫さん 女性 37歳 滋賀県
月に3回
お店で食べるカレーじゃなくて、母が作ってくれる家庭のカレーが大好きです♪    いつも思っていることなのですが、『30代サラリーマン実態調査』なのに、20代の、しかも女である私が答えてしまって良いのかと躊躇してしまいます・・・
キョン☆さん 女性 22歳 兵庫県
月に3回
某カレーチェーンの黄色いものより、ご当地でもある金沢カレーに代表される黒いカレーが好きです。
Pおーなーさん 男性 32歳 石川県
月に3回
かつカレーが好きです。  カレーは激辛を汗をかきながら食べるのが好きです。  嫁が甘くないとダメで、家のカレーは美味しいのですが、悩ましいです。
ゴローさん 男性 36歳 静岡県
月に3回
本場っぽいインドカレーよりは、日本独特のカレーがいいです。味噌汁との相性もいいし、「トマトか?」という酸味が見え隠れする味もいいですよね。そば屋のカレーもダシが利いているとか。カツカレーは、カツ丼と同じくらい、取調室の自供アイテムになりそう。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 36歳 神奈川県
月に3回
お勧めは横浜の”バーグ”と”アルペンジロー”  両方とも横浜老舗のカレー屋さんです。  ご当地ナビに書いた方がいいのかも…  
イージーさん 男性 37歳 神奈川県
月に3回
市販の場合は、ゴールデンカレーとジャワカレーをブレンドしたのが一番好きです(^^  チキンカレーはかなり好きです(^^
ツルモクさん 男性 33歳 青森県
月に3回
結婚した当初はよく煮込んだ野菜ゴロゴロのカレーでしたが、子供ができてからは煮込み時間の少ないサラサラのカレーが定番となりました。ちなみにひき肉カレーが大好きです。
しゅう88さん 男性 41歳 福島県
月に3回
ホウレン草とチーズ入りカレー。(^^)。  でも、カレーに納豆を入れてもおいしかったなぁ。  あと、三枚肉の煮付けカレーもおいしいです。
ユッピーさん 女性 38歳 沖縄県
月に2回
 私が1番大好きなのは「シーチキンカレー」です。何と言っても、あの”シーチキンの塊”がカレーの中から出てきた時の嬉しさはたまらなく”チョー最高”です!
SFP-J401Kさん 男性 44歳 静岡県
月に2回
スープカレーが大好きです!!  スープカレーに出会ってから好きな食べ物が  スープカレーに変わったくらい大好きです!!  二日酔いにもスープカレーです!!  
まあさん 女性 34歳 北海道
月に2回
チキンカレーとシーフードカレーが大好きです。  チキンカレーのチキンは皮のちょっと焦げ目がつくくらいに焼いて、それから一口サイズに切り入れてます。  なかなかおいしいですよ。
まるみのクニさん 女性 36歳 福岡県
月に2回
もちろん母の¨お袋の味¨。うちではルーは使わずに、粉末からやっています。, ,男性 15歳 広島県月に2回
やっぱり、母の手作りカレーが一番です。  将来、自分に子どもができたら、  「お母さんのカレーが一番!」と言ってもらえるようになりたいです。
さくらさん 女性 17歳 兵庫県
月に2回
辛いカレー。レトルトであんなにおいしいものもないのでは・・・。しかし、嫁さんの作ったカレーの3日目が一番好きです。ハイ。
リコのパパさん 男性 33歳 茨城県
月に2回
奥さんの手作りカレーがやはり一番!! お店でのカレーはなんと言っても「インディアンカレー」です。大阪梅田/難波などに店舗があり、カレーライス大盛りの中に卵を白身ごと入れる「全卵大盛り!」これが最高です。ちなみにこのお店ではカレーを頼むと先に出てくる白菜のピクルスがこれまたおいしいです。
ツボッチさん 男性 38歳 大阪府
月に2回
妻の作るカレーが1番ですが、最近広島県庄原市で行った「くりくり」というカフェのカレーは適度な辛さと本格的なインド風がちょうどいいおいしいカレーでした。
コナコナさん 男性 39歳 広島県
月に2回
バーモントカレーと熟カレーのルー1:1のおやぢカレー  
ゆりげぱぱさん 男性 46歳 愛知県
月に2回
味に間違いのない料理。鍋にしても失敗なく美味しいのはやっぱりカレー鍋。あと、インド人がやっているようなナン食べ放題のカレー屋さん。とくにハチミツとチーズたっぷりのナンとカレーは最高ですね。カロリーたっぷりですけど・・・。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
月に2回
毎日カレーでもいいくらい。今でこそ、回数は減りましたが、独身時代は土曜日は、カレーの日でした。  あっ、今すぐカレー食べたいな。
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
月に2回
家庭的なものから本格的なインド式まで全般的に好きです。どれが一番かと言われればその時の気分に因ります。  但し、罰ゲームの様な激辛カレーだけはNGです。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 41歳 宮城県
月に2回
ごはんにもやし炒めをのせて、レトルトカレー。  早くて安くておなかいっぱいになりますよ。  でも、最近はカレー食べると胸焼けがひどくて・・・
uoさん 男性 49歳 新潟県
月に2回
コロッケカレー、コロッケはポテト派とクリーム派に分かれますが、断然クリームコロッケです。あと納豆トッピングしたカレーもうまい
カッタカさん 男性 39歳 石川県
月に1.5回
ニンニク&ショウガをたっぷり効かせたカレー。そして、忘れちゃいけないものは、コーン!  後は、隠し味にコーヒーと醤油。
トンボ007さん 男性 24歳 栃木県
月に1回
まいたけダイエットのため、細かく刻んでカレーへin。  味も変わらないのでおすすめです。
いなさん 男性 26歳 鹿児島県
月に1回
ホントなら30回は行けるのですが。家族が認めてくれません。
YAMさん 男性 38歳 岐阜県
月に1回
ドロドロになったカレー。  祖母がつくるカレーは最高!  ルーをmixすると味に深みが増すらしい。
踊れる教師さん 女性 26歳 大阪府
月に1回
普段は昼飯ほぼ麺類の僕ですが、ゴルフ場ではほぼカレーです。フツーのカレーが良いっす。本格的なのは、僕にはちょっとサラサラすぎて・・・。
アマゴルファーKさん 男性 35歳 広島県
月に1回
やっぱりバーモントカレーの甘口です。辛さ?必要ないですね。
ぱんだぱぱさん 男性 32歳 大阪府
月に1回
「具」が存在感なく、トロットロに煮込んである”カレー”。  
らんちゃんさん 女性 38歳 宮城県
月に1回
温泉卵inの煮込んだ、ドロドロカレー
もえぴーさん 女性 23歳 神奈川県
月に1回
カツカレーが好き、でも最近負けることが多く、半カツカレーちょうどいい。  子供のころよく食べたコロッケカレーも捨てがたい。
スピンさん 男性 40歳 宮城県
月に1回
割合とろみが強く、ごはんにからむ感じの中辛カレーが好きです。具材はあまりこだわりません。
けいちゃんさん 男性 34歳 山口県
月に0.5回
昔なつかし食堂のカレーみたいなのが好きなんだけど、自分では再現できないの。。。
まとんさん 女性 44歳 埼玉県
月に0.5回
海軍カレー、自宅で食べるオーソドックスなカレー。
ドリpapaさん 男性 45歳 神奈川県
No!
ハヤシライスのほうが好き。
スギノハヤカゼさん 男性 35歳 東京都
もともと特別好きではないのであまりカレーは食べませんでした。その上、毎日既にメニューが決められている職場の昼食でほぼ週に1回ペースでカレーが出るのでますます嫌いになりました。
えいたんさん 女性 39歳 埼玉県
インパクトの強い味なんで、年に1回くらいで十分デス。  でも“焼きカレー”や“スープカリー”は別だったりして(笑)
jLso☆619さん 男性 33歳 石川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE